あずき家始まって以来の修羅場

美と愛とユーモアをモットーに
連日お届けしていますあずきブログ

最初に言い訳です

今夜に限っては取り扱い要注意な画像が満載
だからといって なにも私が悪趣味ってことではなく

ただただ 修羅場ぶりが伝わればいいだけで
ヒーエー と叫んでいただければそれでいいだけ・・・



昨日 長男一家よりひと足早く帰宅した私たち
リビングに入るや 目と鼻に飛び込んできた
それはおぞましい あずき家始まって以来の修羅場

皆さん 夕食はもうお済みでしょうか
夏バテされていませんでしょうか
体調が万全でない方はここで引き返すことを強くお奨めします




では 

お覚悟を

引き返すなら今 まだ間に合います

じゃ

行きます




どうやらバリケードのロックが甘かったらしく

けっこう 早い時間帯にこじ開けられたよう

DDQ_8775.jpg

それはもう 楽しそうに むしろ

遊び過ぎて疲れ果てたような

DDQ_8768.jpg

DDQ_8769.jpg

で 目を転じると 

リビングも

キッチンも

DDQ_8770a.jpg


10秒 固まる私たち

息を吸うのにもう10秒

さらに10秒後 ようやくため息

DDQ_8771a.jpg


今夜は焼肉 と楽しみに帰ってきたのに

さ 掃除・・・でも

どこから手をつけるか なにから始めるか

はぁ・・・ 

DDQ_8772a.jpg


ひとつずつティッシュでつまんで

カピカピになってるのはお湯でふやかして

DDQ_8773a.jpg


雑巾で拭いて

仕上げはスチームクリーナー

DDQ_8774a.jpg


是非にもお届けしたいのは におい

口でしか息ができません

せっかくのお肉はほったらかしで

ふたり汗だくで小一時間

ようやく どうにかこうにか





ほんまにこの子らは・・・
親の顔が見たいもんやわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸

今夜の記事 これで終わったのでは
それはあまりといえばあまり 
誠に失礼しました お詫びとお口直しに

ウチの子
pp01.jpg

この子はここん家の子になります
pp02.jpg

なんだかメッチャ気になる子なのです
pp04.jpg

やっぱりまだいちばんのおチビ
pp06.jpg

この男の子だけフレーズが入っていないのですが
よくよく見ればかなりのイケメン 近々特集でお届け予定
pp07.jpg

遠くに行きますが たぶん
時には会えそうな・・・
pp08.jpg

この子も月一程度は会えるでしょう
pp09.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 小夏ママさん
どこも経験あり、なんですかね~(笑)
息を呑みますよね!
私も逃げ出したかったけど・・・誰も片付けてはくれないもんで。
参りました。

v-22 愛瑠ママさん
大変だけど、やっぱり笑ってしまう。
元気な顔でニカッって笑ってるんですからね~!
やってくれたな~でした。
で、みんな無事か・・・といつものように頭数確認しましたよ。

とにかく、8頭ですから・・・
良いことも大変なこともみ~んな8頭分ってことですね♪

v-22 まる母さん
パピはいろいろやってくれますからね~
あずきはどんな動きしてたんだろう~とちょっと気になったりして(笑)
お乳を狙うパピたちから、ひたすら逃げてたかもです。

何よりみんな元気に走り回ってたのでホッとしました。
いつものように・・・あれ?1匹たりひん!
で・・・ピアノのそばで爆睡してました♪

v-22 みえっちさん
わわわ・・・
りフォームしたての畳はきついですね!
でも、畳はやりそう~~(笑)

何もかもが8頭分ですね。
癒しも笑いも・・・こんな修羅場も。
けど、掃除して済むことですからなんてことない!!

v-22 よこのっこさん
これはきっと忘れないと思います!
それはそれはすごかった(笑)

けど、そろそろコード類にも興味津々で、カジカジしそうになったこともあるんです。
事故もなく、元気に走ってて、まぁよかったか~と。
きっと楽しかったことでしょう。

v-22 ココママさん
たしかにゲージとその横のスペースがちっとも汚れてなかったんです。
なんで、きっと早い時間に逃亡してる・・・!

夢?現実?としばし固まった私でした。
パピはもちろん悪気なんてなく、ふふふ~ん~♪とやりたい放題だったことでしょうね!
なんか思い浮かびます~
参りました!!

v-22 シジミ母さん
そうですよね~
みなさん・・・といっても夫と私だけですが・・・
早く片付けて夕飯の支度しなければ!なんて私は主婦に戻ってました。
夫が最後の仕上げのスチームモップをしてくれたので
ほんとに助かりました!

あずきは難しいことは考えてませんよね。
自分が産み育てたコを、ただただ守ってるんだと思います。
それが基本の母性なんでしょうか~?

No title

お疲れ様でした~~みなさんでお片付けで
よかったです。。。一人だったら泣いてます(笑)
最後の あずきママとベイビーたちのショット・・・・・
本当感動です。母と子ってまさしくこれですよね。
ワンコにだってできるんだから
人間だって頑張れって言いたくなりました。。。悲しい事件
多すぎだから。。。あずきちゃん いいママです!!!

もぬけの殻となったケージの景色がなんと平和に見えることでしょうか(^^)
お掃除お疲れさまでした☆
目の前に広がる景色を見て『これは現実?』と思った私も経験があります。
今となっては懐かしい思い出となりましたが、みんなきれいになってよかったです!

ありゃりゃ

なんか、次回予告でなんとなく予想が…(-_-)
パピのうんPって成犬よりくちゃいですよねーくちゃいー
なんだか匂いも想像ついちゃったなー(-_-)
お掃除お疲れ様さまでしたー
これも、良い思い出に…なる…ハズ

No title

あららぁ!

びびっくりv-12

うちも経験あります。

リフォームしたての畳を掘られて・・・・(今もそのまま・・)

うん○、おしっこ・・・今でも「あじゃぁ!!」って時もあります(笑)

でも、これだけの数となると、ホンマ修羅場ですね・・・

お疲れさまでした。

あちゃー…お疲れ様でした^^;
まるが来た時のこと思い出します~
我が家も毎日、帰ってまずウンだらけを片付けてまるを洗ってそれから自分たちの食事の用意…思い出します。でも頭数と範囲が違いますもんね^^;そしてみんな無事で良かったです。本当にお疲れさまでした(^^)

No title

きゃー 想像出来るだけに 笑ってしまう(*^^)v
すみません・・・

一瞬 息が止まりそうな感じ 経験ありますよ

でも頭数が倍ですよね(笑)
もっと悲惨だったでしょうね・・・

パピちゃん達 思いっきり遊んで楽しかったでしょうね

パパさん ママさん お疲れ様です(*^。^*)

共感できます

うちの小夏はんも、一度 床をう○こだらけにしたことが ( ;∀;)

白い床が 白と茶色のドット柄になっているのを見た時は


失神しそうでした (笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング