ちびっ子どもの初風呂

さあ 試験です
赤リボンのフラガールに力をもらって

行ってきまーす

DDQ_8195.jpg

生まれて40日ばかりが過ぎ そこはかとなくかぐわしい匂い
妻と手分けして ちびっ子共が初お風呂 

じーっとしてる子 キーキー怒る子 なんとか逃れようと暴れる子
8匹それぞれ 八色の個性

DDQ_8199.jpg

リビングと洗面所 ちびっ子を追って
あずきもウロウロ 心はオロオロ

お おかーしゃん もちょっと 丁寧に・・・

DDQ_8205.jpg

拭き終えた子は狭いほうのゲージに 何故なら

DDQ_8206.jpg

ちびっ子の洗濯だけではダメでした 
ゲージ全体がそこはかとなく・・・ええい 

ゲージの中も徹底的に大掃除 
銀マットも交換じゃいっ!!

DDQ_8207.jpg

お掃除係の妻の 渾身の面目躍如の1枚

DDQ_8213.jpg

ま 放牧したらたちまちこうなりますが

DDQ_8215.jpg






は? ワタチの子どもの悪口でっか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ショコラ父さん
一人でする時にはその覚悟?で、段取りを考えてするんですが
二人ですると流れ作業でできるのでとても楽なんですよ。
あずきさんは、子犬の動きが気になって大騒ぎです(笑)
母ですから、がんばってます。

いつもご訪問ありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
さっぱりしたのは、飼い主ですね~
パピは、みんなびっくりして、ドキドキブルブルしてました!

おちっこ、ウンPにまみれてるので、早いかなぁと思いながら
踏み切ってしまいました。

v-22 愛瑠ママさん
さっぱりするし、あずきみたいに乾くのに時間が掛からないので
楽チンです~♪
ただ、8匹いるので大騒ぎですね。

また見に来てやって下さい♪

v-22 ともさん
ほんとにさっぱりしました~!
あずきさんの大騒ぎはいつものことですが、初めてのことだったんで
何事だ~と思ったのかな?

v-22 ころんママさん
今はちびっこなので、洗うのも乾かすのもそれほど手間はかかりません。
さっぱり感、大満足です♪

ごはんの食べ方や遊び方、確かに個性が出てきました。
なんでもそうですが、そりゃ実物のかわいさったらありませんよ~(笑)
すっかり親バカしてますが・・・どうぞ読み流してくださいね!

私もあのコやこのコを抱き上げては、赤ちゃんことばで話しかけています。
きっと誰でもそうなると思います♪

今でしか・・・今だからこそ・・・大事にします!
あずきも幸せ感じてくれてたらいいんですが(笑)

シャンプーお疲れさまでした。
いろんな子がいて楽しいですね♪
可愛すぎますっ(^〇^)
それぞれに個性も出てきて見ててあきないでしょうね。写真でこんなに可愛いのだから実際にベビーちゃんたちを見たら… どうなるでしょう(^q^) 私は一人一人抱き上げて赤ちゃん言葉で話しかけると思いますよ笑 みんな暴れん坊でヤンチャそうですが今しか味わえない大変さを経験できるあずき家は幸せだと思いますよ♪ あずきちゃんも幸せそうですね。

シャンプーお疲れさまでした(^^)

みんなキレイにさっぱりなりましたね♪あずきちゃんもあっちにこっちにと見守りお疲れさまでした(*^^*)

No title

お疲れ様でした~

大変だけど これもまた楽しい時間ですね
みんな大きくなって 個性も出て一番可愛い盛りではないでしょうか(笑)

見てみたいですね~♪

No title

さっぱりしたかなぁ!

びっくりしたかなぁ!

なにわとも、毎日大変ですね。

でもでも、かわいいから、ついつい一生懸命になってしまうのでしょうか?

お疲れ様です。

パピーちゃん達のお風呂とゲージの掃除お疲れ様です。

8人もいるとお父さんもお母さんもてんてこ舞いだったのではないでしょうか?
あずきちゃんも何往復もお疲れ様です。

お風呂での様子に個性が出ているんですね。

いつも更新を楽しみにしています。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング