あずきと子どもの栄養源

孫も同然 子も同然 

それはそうなんだけど

あずきが産んだウチの子たち 

それもそうなのだけれど 

大切な預かりもの

食欲はどうか 足りているか

体重は増えてるか ウンチはどうか

傍目には大変そうに見えるでしょうが

キャーキャー騒ぎながら笑いこけながら

8匹の世話が楽しくて仕方がない私たち

二度とないかもしれない 今年は特別な夏です

いちばん気をつかうのがフード

金に糸目をつけず とはいかないまでも

頂き物など織り混ぜながら

それなりのそこそこのこだわり

DDQ_8138.jpg

この写真のためにカシャカシャやってたら

ふり向けば なんてかわいいこいつら

DDQ_8141.jpg
※ 妻の名誉のため補足説明をひとつ 
※ 一晩が経って朝のいちばんでこのあと朝のフード 
※ 新聞紙とペットシーツはそのあとで掃除・・・が 
※ 妻のルーティンワーク


多少の個人差はあるけれど

みんな まるまるころころふわふわ

あと一ヶ月 全員健康優良児に育てることが

いちばん元気でいちばんかわいい姿でお渡しすることが 

この夏の私たちの夢

ところで こいつら

その気にさせただけでおあずけはかわいそう

ここはひとつ あずきにもうひと仕事






あずきにごくろーさんとポッチンしてやってください
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 セピアさん
3番目、赤ゴムちゃん、間違いなくフラガールです。
で、6番目は紺ゴムの尻尾ありくんですが、確かにこのコ、モフモフなんです♪
実は、フラではないと思われるコもみんな少しづつ、コートの感じが違うんですよ。

あずきは、ぎっしり毛量多目・・・リチャード様は、サラッサラで長め?の
またあずきとは違ったきれいなコートをしていました。
パピたちのパピ毛が抜けたら、どんな変貌を遂げるのか・・・
実はとっても楽しみです♪

日に日にみんなかわゆくなっていって、
感情まで読み取れる気がします。
やんちゃぶりは相当なもので、まだまだパワーアップするはずなので
私も負けてはいられませんね(笑)
あずきと目を合わせて、参るなぁ~とため息ついたりしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと1ヶ月かあ

きゃあ、きゃあ、これだけ並んだら可愛さ倍増、超プリティじゃ無いですか。 ホント、可愛いなあ。 
正面左から3番目がフラちゃんだと思うのですが、6番目の子もその雰囲気を感じるのは私の錯覚でしょうか。
フラガール、目の届く処へ貰われたら素敵ですよね。
こちら勝手なことばかり書いてますが、どうぞ気にせず読み流して下さいね。 育てている側のお気持ちは良く分かっていますので。
あと1ヶ月、羽のないコロコロ天使達と暮らせるのは短いですから、ご苦労もあるでしょうけど楽しんで下さいね。 手放す時の寂しさは、その時まで置いておいて。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング