あずきの体重が回復しました

あずき 今朝の体重は 12.9 ようやく
交配の前のころの体重まで回復しました

DDQ_8034.jpg

一日3食食べたい放題の食生活もそろそろ終り
さて 回復してあずきは良かったのかどうなのか

ワラワラと子どもたちをご紹介

おっぱいを追い回すちびっ子 逃げ回るあずき
いちばんの安全地帯を見つけたようです

そういえば あずきを迎えたころ 私たちの足を噛むもんだから
みんなソファに足を上げて対処していました
 
DDQ_7999.jpg

左から 2番の黄緑くん ウチのオレンジ 右は9番の薄ピンクちゃん

DDQ_8000.jpg

食事の時間か リビングに出してもらえるか
私たちが近づくと動きを止めてジーッと見るようになりました

DDQ_8036.jpg

DDQ_8042.jpg

DDQ_8048.jpg

DDQ_8049.jpg

DDQ_8051.jpg

DDQ_8052.jpg

DDQ_8053.jpg

DDQ_8054.jpg

DDQ_8056.jpg

DDQ_8060.jpg

動きは激しくなってきたわ ウンチの量は増えたわ
9匹がやりたい放題 なんだかもう大変・・・

ゲージの奥のウンチを取ろうと片足を入れたら
まるでアマゾンのピラニア よってたかって普通に 

カプ カプ カプ カプ
力は強いし針のようだし 痛いのなんの 

手放せなくなるかも なんてとんでもない話かも
引き取りを前倒しでお願いすることになったりして 
 
そんなやりたい放題のちびっ子ギャングども 動画で どうぞ




おとーしゃん こいつらいつまでおんの
しまいにおっぱい血だらけになんで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
戻ったなぁと思ったら、今日はまたちょっと減ってたらしいです~
気が向いたらはかってるので、これからちょいちょいはからないと!
太りやすいねーさんなんで、要注意ですね!

パピたち、元気いっぱい!やんちゃ度マックスですワン~♪
あずきはひたすら逃げます(笑)

v-22 セピアさん
今は甘噛みなんで、みんなするという思いもありますが
あずきにも、痛い!とはっきり意思表示をして、してはいけないと
教えた覚えがあります。
それでかどうか、あずきは何をされても絶対噛まないワンコです。

叱っても叱っても懲りないパピがわんさかで
大騒ぎしてるあずき家です(笑)
あ~寝てる時の平和なこと~~
あずきも同じように思ってるでしょうね。
・・・って、あずきも散歩ものんびり行き、よく寝るようになりました!!

本能に負けず

ご存じと思いますが、コーギーは牛追い犬で、牛のかかとを噛んで方向転換させる犬種です。
愛玩犬になったと言っても、本能を無くしたわけでは無いし、幼い時ほどその本能は強いと思うのです。
我が家のコーギーも獲物を狙うように噛みに来ましたし、思うようにならない時等特にです。 これではいけないと危機感もありました。
で、ワザと大きな声で叱ったり、口元をつまんで叱ったり、口の奥にワザと手を入れて嫌がるように仕向けたりと対応しました。
人に何をされても絶対噛まない良い子に育ちましたよ。 犬同士は別。
あずちゃんは自然と噛まなくなったんでしょうけど、かみ癖が付いたまま大きくなると、犬には不幸ですものね。
パピーとは言え、人の足に噛む時だけは叱った方が良いと思います。
あずちゃんの子は皆に愛されるべきだと願うので、お節介ながら経験上のご忠告を。 犬でも、三つ子の魂、百までと言う事ですかね。

あずきちゃん体重戻ってよかったですね(^^)これからは増えすぎないように注意しないとですね!

みんなやんちゃ度がパワーアップしましたね( ´∀`)いつあずきちゃんの安全地帯が脅かされるか(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング