至福のとき

離乳食を食べさせ終えてそのまんま

すわったまんまとっかえひっかえ

洗濯やら掃除やら

家事をすっかりほっぽって 妻はまったりと至福のとき

ついにはひとりではたらず ふたりさんにんとパピコギのブーケ

毎日毎日こんなに楽しい夢 

ぜーんぶ あずきのおかげです 

DDQ_7640_201407181652373e3.jpg

さて 今夜は
里親さん募集について経過と現状を説明させていただきます

まず最初に 
あらかじめ決まっていたことがふたつあります

ひとつは 私たちは女の子をひとり手元に残すつもりでした
いちばん良い子にするか それとも最後まで残った不憫な子・・・

もうひとつは 昨年の秋の交配のそのずーっと前から 
あるコギ友さんから あずきが子どもを産んだら女の子をぜひ 
と言ってもらってました その言葉を力に
「あずきをおかあさんに大プロジェクト」 に私たちは踏み切った
といっても言い過ぎではないのです

そして 出産の翌日にリトルエルフのブリーダーさんから
女の子をひとり・・・つまり 

女の子5人のうち3人は決まっています すなわち
3番目の白リボンの子がリトルエルフさんへ
9番目の薄いピンクリボンの子がコギ友さんへ
そして 1番目のオレンジリボンのジャイ子が今のところウチの子に

男の子は夕べ紹介した 2番目の黄緑 8番目の紺 
このふたりのマザコンくんは決まっています
先日の尻尾希望の里親さんを募ったときにご連絡頂いた方々です

といった経緯で あとまだ
男の子がひとり女の子がふたりいるのですが
先には あらためて里親さんの募集を と言ったのですが

実は 尻尾希望の里親さんを募ったあの時から今日まで
たくさんの方からご連絡を頂いています 
うれしいことにありがたいことに
子どもの数をはるかに超えています

で 

どの方に とか 
この上まだ里親さんを募集するのか とか

待たせるだけ待たせといて
3匹しか残ってないじゃん ってことになりはしないか とか

実は悩ましいところ・・・が

私たちはブリーダーではありません
繁殖 販売を生業とする事業者ではありません

シロウトもシロウト 超どシロウトですから
注文を受けた順に右から左へというわけにはいきません
商取引的なルールとか責任といったものの拘束も受けません

私たちにはこんなにも大切で可愛いあずき
そのあずきの血と肉から出来た子どもたちです
あずきがお腹を切って産んだ子どもたちです

娘を嫁にやるような
息子を養子に出すような
里親さんとは本当の親戚になるような

元気にしてるか どんな毎日か 幸せか
良い子にしてるか 迷惑になっていないか
きっとずーっと気になります

いつでも会いたいし あずきも会わせてやりたいし
どんな子に育ってるか知りたいし
だから できれば遠くへやりたくないし

ミルクや離乳食や ウンチやおしっこの世話や
気まぐれに手伝うだけの私ですら

こんなに可愛いもんなのか と
出て行く日はこりゃたまらんやろな と

お渡しするときはきっと妻は泣きます いや それよりか
ズルズルとお迎えの日を先延ばしにするかもしれません



ちょいと話が逸れました
で 里親さん募集をどうするか ですが

子どもたちの成長の様子をこれからもこのブログで紹介していきますので
それを見届けていただき 見定めていただき

私たちの思いをご理解いただけるなら
ぜひ あずきの子ども と思っていただけるなら
ぜひともこの子を と思っていただけたなら

おおよそのご住所その他 差し支えのない範囲でご連絡ください
 
azukikogi@yahoo.co.jp

私たちはシロウトですから あずきの子どもは
わが子も同然 孫も同然ですから
我がまま勝手に自分勝手にこちらで決めさせていただくこと
どうかご理解くださいますよう・・・
 
なにぶん もう3人しかいませんから ご連絡頂いていた 
またこれからご連絡頂くかもしれない多くのみなさんには
せっかく名乗りを上げていただいたのに ごめんなさい と申し上げるしかなく

その代わり だなんて滅相もないことですが
拡散を頼まれているわけでもありませんが

このたびのことで大変お世話になったリトルエルフさんでも
ベビーラッシュ キッドつながり真珠つながり つまりはあずきの血縁の子は
余計なこととはいえやっぱり気になります ぜひ・・・






あかん こんなん見とったらおかしな気持ちになるわ
愛瑠ママさんやないけど手離せんようになりそうや
あかんあかん あぶないあぶない

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 たえこさん
そうですよね。
ウチも望んでいるのは、終生かわいがっていただくことです。
そんな里親さんを責任を持って見つけたいと思います。

里親さんや預かりさんのブログも見ています。
ペットブームの影、ペットを大事にしている人はちゃんと理解しておられるはずです。

パピの出産に浮かれたお気楽ブログに感じられたのなら
申し訳なかったと思います。
親ばか、どうぞお許しくださいませ。

初めまして。

コーギーは、吠え声も大きいですし、きちんと躾のいる犬だと思います。終生かわいがって頂ける里親様に迎えられますよう願っております。
吠え声や咬み癖などで、センターに持ち込まれる事多いです。
センターに持ち込まれたらどうなるかはご存知ですか?ボランティアさんや職員さんが必死になって里親を探します。
里親に出た子は運のいい子です。里親が見つからなければ、殺処分です。
ブログ村でも沢山そういった活動されてるブログがあるので、見て下さい。
長く続くペットブームの影にどうか目を向けてもらいたいと願っております。

コメントありがとうございます♪

v-22 ららっちさん
お忙しい中、見ていただいてありがとう~~♪
赤のフラガール、ほんとにお茶目でかわゆいんです。
実は日に日に心が動く・・・
なんかね、心をわしづかみにされる感じi-176

v-22 くるみママさん
もうほんとにかわゆいんです♪
ああやって抱いて目を合わせると、涙さえ出そうですよ。
ぜひ見に来ていただきたいわぁ~

v-22 れいちぇるさん
うん?なんだかこのところ風邪ひいたかと思うくらいに
くしゃみを連発すると思ったら・・・(笑)
そういうことだったのか~
ジャイコの座が日々怪しくなってきています。
なぜって・・・?
離乳食が始まって、みんな成長が著しくて体重もどんどん抜かされ
特別大きくない・・・あれ~??

みんなきっと幸せになります♪

v-22 エビータさん
わがコのコながら・・・かわゆいです(親ばか失礼!)
この頃みんなで絡むようになってきたので、かわいさ爆裂♪
きっと幸せになります!

v-22 愛瑠ママさん
もう残そうと思うと、あのコもこのコもです~~(涙)
フラちゃんは最後まで悩んだのですが、やっぱりコートのお世話に自信がなくて、あきらめました。
でも、毎日じっと見つめあうたび、ドキドキ?しています。
なんかね~
このコだけちょっと違うお顔していて、ミステリアス??
いえいえきっとものすごい美犬になるんじゃないか、なんて
すっかり親ばかですが、本気で思っています。
成長がとっても楽しみで、ほんとはそばにいてほしい。

真珠ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。
毎月なんて、ほんとにうれしいです♪

v-22 セピアさん
フラちゃんのすばらしさ、きっとその通りなんだと思うのです。
私も手元に置いときたい思いはあるのですが
お手入れをきちんとしてこそのフラガールだと思うので
ちょっぴり自信がありません・・・

家庭犬としてのワンコなので、スタンダードから外れるのは
何も気にはしないのですが・・・

このコ・・・みにくいあひるの子ではないですが
お顔が他のコとちょっと違うのです。
で、お写真や動画で見るより、ず~っと実物はかわゆいです!
なので、どんな美犬に成長するのか楽しみです。
目力もしっかりキラキラで、胸キュンですよ~
でもでも、ステキな里親さんに託そうと思います。

フラッフィーは何処へ行く

あちゃああ、フラッフィーであろう女の子は人に譲るのですかあ。
私がもう少し若くて、他に犬も飼っていないなら、是非お願いするのに」残念です。
スタンダードではないので、正当に認められないフラッフイーですが、
一度飼うと、その綺麗さ、優雅さ、落ち着き、優しさにノックアウトです。
誰か良いご縁があると良いですね。 何処かに貰われていくまで、フラちゃんの成長をこの場で見守りたいと思います。
本当にみんな可愛いですよねえ。 手放せなくなりますよねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら 残るのはお一人ですか?(笑)

淋しいですよ~(*^。^*)

フラちゃんは残されないんですね・・・
残念(笑)

我が家の娘っちは 濃いピンクの子がお気に入りだったようです

みんなあずき母さんの近くですぐ会えるお家に行けますように(*^_^*)
真珠ちゃんの報告は 毎月おまかせ下さいね~
ちゃんと写真をアップしますから(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなかわいいものね〜
こんなのがワラワラいたら そりゃたまりません(^_^)
みんな幸せになって欲しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ!やっぱりジャイ子はあずき家ですか( ´艸`)ムププ
そーなるんじゃないかなーって元町付近で噂してましたwww

生まれたての頃とは顔立ちもどんどん変わりますね~
日に日にコギらしくなっていく姿にニヤニヤしちゃいます(*^m^*) ムフッ
それぞれステキな里親さんと巡り合えますよーに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピコギのブーケ(*≧∀≦*)
最高に幸せなひとときですね!
私もパピちゃん抱っこしにいきたいです~!

毎日

コロコロと、どんどん
大きくなるパピコギちゃんを
みたいのでら
ブロクを楽しみにしています。
特に、赤の子が気になって(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング