母の勲章

麻酔から醒めたらお腹がすっきりして 
見知らぬちびっ子がミャーミャー

そいつらが自分の子だと 果たしてあずきはわかるのかな・・・
母親になったこと 自覚するのかな・・・
だったらおっぱいとか からだはあれこれ準備を始めるのかな・・・

育児放棄はよく聞く話 だったら私たちが大変
さて あずきはどうか ちょっと心配・・・しかし
一夜だけの杞憂 不思議なものです
 
ファーストタッチこそ微妙な反応でしたが
無理矢理寝かせておっぱいを含ませたら
 
それまでの疲れのせいか なにかが芽生えたか
うっとりとゆったりと目を閉じていました

誰に教わったわけでもないのに
鼻で転がしてお尻を舐めていました

せっかくの妻の力作なのに 虎刈りはきれいに剃られてしまって
大きな絆創膏は痛々しくもなんだか笑えました

DDQ_6337.jpg

あちこち傷をつけておかあさんになりました
あずきは頑張りました 母の勲章です 

DDQ_6876.jpg

妻も 私も もちろんあずきも 
実は寝不足気味 というか睡眠が不規則 もっとも

折しもワールドカップ
Liveで観れてそれはそれで好都合
 
一方あずきは
授乳の時がいちばんの寝だめのチャンスらしく

DDQ_6903.jpg


では 今朝のちびっ子たち

1番 女の子 504グラム オレンジ
g1_2014063011182448f.jpg

2番 男の子 459グラム 黄緑
g2_20140630111825bff.jpg

3番 女の子 435グラム 白
g3_201406301118264b8.jpg

4番 女の子 523グラム 赤 どすこい もしくは 遠藤の妹
お好きなほうでお呼びください
g4_20140630111827817.jpg

6番 女の子 414グラム 濃いピンク
g6_2014063011184806c.jpg

7番 男の子 424グラム 水色
g7_20140630111849e15.jpg

8番 男の子 445グラム 紺
g8_20140630111851082.jpg

9番 女の子 361グラム うすいピンク
g9_2014063011185239d.jpg




ブラウンも撫でてやってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 




追伸

ブラウンのこと いっぱい偲んでいただき たくさん泣いていただき
ほんとうにありがとうございます 

ですが
死んだ子の歳を数えるのは今夜限りにしたいと思います

ブラウンは天国に
ブラウンは心の中に
5番は永久欠番

ご理解ください
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まんちゃさん
こんな風に言っていただけるととってもうれしいです♪
信頼関係以外にはないですよね。
あずきを信じて、あずきに信じてもらって・・・
絶対がんばるよとあずきを抱きしめて、ここまできました。
今でも、がんばってるあずきを何度も抱きしめています。

お産前は、ダイエットで食べたいだけのフードは食べさせてやれず、制限ばかりしてきました。
今は食べ放題・・・でも太れません。
ぜ~んぶ、パピに持っていかれてるかな~
ただ、食べたいだけ食べれるっていうのは、満足してるかもです♪

v-22 noeーmamaさん
お忙しい中、ご訪問コメントありがとうございます。

ワンコの妊娠期間は2ヶ月ですから、本当にあっという間でした。
ただ、あまりにたくさんお腹の中にいたので
生まれる1週間前くらいからは本当に大変でした。
早くに生まれると育ってくれるか心配だし、長くいて
あずきは大丈夫か・・・毎日見ていてヒヤヒヤでした。

それからあっという間の2週間・・・
あずきがお世話をよくするので、私は楽してるかも知れません。

尻尾つき・・・悩みましたが・・・
今回は2頭は残しています。
この子達の成長もとっても楽しみです♪

まだ我が家にいつまでいるかははっきりとわかりませんが
2ヶ月は親子での毎日を楽しみたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかりご無沙汰していたら、あずきちゃんがママになった記事を拝見し、うれしくてコメントさせていただきます。
おめでとう、あずきちゃん。お父さんもお母さんもお慶びのことと思います。

ちょっとつらかったことも含め、10日間はめまぐるしかったことでしょう。我が家は6匹でしたが、それでも本当に忙しかった日々でした。

うちの場合は結局家に残したノエルだけ断尾しなかったのですが、みんな残してやればよかったかなと悔やまれます。そのときは獣医の先生に相談して、家族で決めたのですが。。。あれから5年、しっぽコーギーはふえました。周りの皆さんのご理解も深くなってきたと思います。

あずきちゃん、そしてあずきちゃんのお子さんたちがずっとずっと幸せでありますようにお祈りしています(^O^)v

いつも楽しく拝見させていただいてます!

あずきちゃん、どんどんお母さんらしくなって行きますね!
うちの犬は、出産させたことがないので、確かなことはいえませんが、あずきちゃんにとっては、飼い主の皆さんとの信頼関係が十分あるために安心して子育てができていると思いました!

まだ、お目目も開いていないチビちゃんたちがこれから成長していく姿が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング