あずきの命の輪

岡山からお客さまがありました 
なんとびっくり驚くなかれ

リトルエルフのブリーダーさんご夫婦

電話で連絡は取り合ったり相談に乗ってもらったり 
ブログも見て頂いていて 一回は直接見とかにゃと
遠路はるばる神戸のあずき家まで

DDQ_6730.jpg

あんたらワタチの子になにする気なんよ

DDQ_6731.jpg
 
このご夫婦のおかげで私たちはあずきと出会いました
そしてこのたびリチャードを紹介していただき
あずきは9人もの可愛いこどもを授かりました

実は 無事出産の報告をした次の日 
女の子をひとり譲って欲しい と言われていました

チャンピオン犬にします
子どもも産ませます
 と

びっくりしました うれしかったです 同時に
なんで? とも思いました

私たちにはこんなに可愛いあずき だけど ただの家庭犬だし 
なんにも芸はないし ドッグランでは無法者だし
おまけにこの6月 リトルエルフさんではベビーラッシュ

からだじゅうがくすぐったいようなうれしさはあるのだけれど
ちょっとだけ やっぱり なんで?

先日 里親さん募集はいずれ改めて と申し上げましたが
ブリーダーさんは最優先 これはご理解いただきたく・・・
 
2009年にキッドと真珠からもらった命
そして今年2014年 リチャードとの間に8個の いえ
天国で生き続けるブラウンも合わせて9個の命

あんたのお母さんはあずきちゃん
あんたのおばあちゃんは神戸のあずきちゃん
ほら ブログに写真がいっぱい
ほらほら YouTubeで大暴れ


あずきの命の火 あずきの命の輪
日本中のあちらこちらであずきの命が生き続けます
それはつまり あずきがこの世で生きた証
こんなうれしいことはありません

ブログの写真を見て この子フラッフィでは? と言われていました
私たちにはさっぱりわかりませんが
今日直接見て やっぱりフラッフィじゃと思うよ

紹介しましょう 赤い首輪の 4番の女の子
我が家の唯一のフラガールです
 
DDQ_6740.jpg






さて 今夜も応援のポッチンを頂きたく
とびきりの萌え画像をお届け

どやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おや あきまへんか ほんならしょーおまへん
今夜は豪華二本立て  これは どやさー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22 小夏ママさん
そうだったんですね~!
フラッフィー、豪華で優雅でステキですね♪

v-22 セピアさん
そうだったんですね。
思いの深いフラッフィーちゃん、大事にされてたんでしょう。
だからこそ、セピアさんとの絆がそれほどに強かったんでしょう。

我が家に残るワンコがどのコになるのか・・・
実はとっても悩んでいます。
まだまだ未知で個性もよくわかりません。
親子とはいえあずきとの相性もあるかと思います。
なので・・・ゆっくりじっくり考えたいと思います。

v-22 愛瑠ママさん
ブリーダーさんとは電話であれこれアドバイスをしてもらっていましたが、実際に見ていただけるなんて・・・
いろいろお話も聞いて、とても安心できました。

またママさんがエルフに行かれる時には、
ぜひあずきのコのお写真をよろしくです!

沙羅ちゃんが余りにかわゆいので、フラちゃんもいいなぁと
心は動きます♪
これから目が開いて、動きも活発になると個性もはっきりしますね。

v-22 さえさん
フラちゃんの魅力ってすごいんですね。
スタンダードのコギしか知らない人にとっては??らしいですが
私も身近にいるフラちゃんは、ゴージャスで見た目もステキです。
コートのお手入れはたいへんだろうなぁとチト心配ですが(笑)

たしかにぬれると乾くのは大変そうです。
雪遊びに行った時には、雪玉がいっぱいついてましたね~
さ~て我が家に残るコはどのコになるでしょうか・・・??

v-22 みりママさん
そうですね~
ブリーダーさん家にはたくさんの親戚犬がいるのですが
あずきのコからつながっていくなんて、夢のようです。
これからのことが楽しみでワクワクしています♪

名前って大事ですね。
ブラウンのこと、大事に思っていただいてありがとうございます。

v-22 ららっちさん
やっぱりいたよ~フラガール♪
どんな成長見せてくれるかな~~
私も楽しみです。

v-22 あっちゃんのママさん
なるほどです♪
そういえば、見たことがない気がします・・・
私も見てみたい!!

v-22 そらりんママさん
ブリーダーさんから電話で教えていただいて、じっくり見てみると
確かに他のコとは毛並みが違うのです!
お写真だけでわかるなんて、ほんとに専門家はすごいですね~

ママさん家もフラちゃんだったのですね。
どうやらフラボーイもフラガールも飼い主さんの心を魅了するコばかりのようで、あずきの赤色ちゃんの成長が、何より楽しみになってきました。

あずきの遺伝子がどうつながっていくのか、ワクワクしています♪

v-22 そら&むぎさん
フラッフィーのコギさん、コギ友さんで何頭かいるので
その豪華さ優雅さよく知ってるつもりです。
初めて見た時は、感動するくらいにきれいでした♪
機会があれば、是非ナデナデしてみてほしいです。

あずきによく似たそらくん・・・10歳だったんですね。
むぎちゃん、コギには厳しい夏ですが、何とか乗り切って
そらくんの分まで長生きしてほしいです。
またあずきを見に来てやってくださいね!

No title

画像からは、フラッフィとは、全然思えないですね。段々成長とともに毛の変化が、楽しみですね。
TVでは、フラッフィのワンちゃん見た事が、あるのですが、実際には、見た事が、ありません。
飼ってみたいです~♪
我が家の【そら】♂が、あずきちゃんにそっくりで、ブログを拝見するようになりました。
あずきちゃんを 見るたびに【そら】を思い出し(5年前に10歳で、動脈流破裂で、亡くなり)
今は、【むぎ♀】8月で、12歳 頑張って【そら】の分も 長生きしてくれています。ベビーは、残念ながらできませんでした。

あずきちゃんのベビー達の これからの成長を楽しみに拝見していますね。
お世話が、大変でしょうが、今しかできない事ですから楽しんで下さい。
私も経験したかった~羨ましい。

フラッフィー♡

フラッフィーの子がいたんですね! けど、こんなに小さい時に見て
判るなんて、やっぱりブリーダーさんはスゴイですね☆

実はうちの先代犬もフラッフィーでした(^^)
皆さん書かれてるように、本当に優しく賢くて…風になびく毛並がとても
綺麗でした♪
これからの成長がますます楽しみですね☆

そして「あずきちゃんの命の輪」が広がっていく…素晴らしいですね♡

No title

フラッフィの尻尾コーギー、夢です。宝くじ当たったら。

なんですと(^^)

フラガール?!
心が揺れる
♪───O(≧∇≦)O────♪

沢山のお写真をありがとうございます

あずきちゃんのベビー達のおなかポンポコリンがたまりません!

ブラウンくんって名前がつけられて嬉しいです^^
お空から見守っていてくれていますもんね。

あずきちゃんの命の輪がつながっていくなんて、こんな嬉しいことはないですね。愛犬の遺伝子がどこかで生き続けていると思うとじーんとしますね。。。

先代がフラでした

あー、懐かしい。あの、ふわふわもっちりボディーに、でっかいあんよ。うん、まだベビーだけど、目元の毛がやわらかく流れに沿ってますよね、フラだと良いなぁ。
先代は、コーギーらしからぬ落ち着きとゆとりのある子で
どこかで訓練してきたの?どこのブリーダーさん?と聞かれましたっけ。
無邪気な愛らしさやはっちゃけっぷりは、ちょっと少なめだけど、細やかな愛情と集中力は、半端なかった。懐かしい(;▽;)涼しい山の方に住んでたら、2代目もフラだったと思います。暑がりでいつでも泳ぎたいのに、ロン毛が濡れると乾かないんだもの(^^;)

No title

良かったですね(*^。^*)

ドックショーの追っかけも パパさんママさん忙しくなっちゃいますね(*^^)v
2か月後には エルフで会えるなんて とっても楽しみです♪

フラガールちゃんがいたんですか
成長が楽しみ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか、どうか、

フラッフィーがいるのですね。 女の子なのですね。
女の子なら、超プリティで心愛らしい子になると思います。
男の子なら、一途で心優しいジェントルマンになると思います。
私のワンがそうでした。 もう、私の身代わりで入院中に逝ってしまった宝物。大事な大事な一人息子。 私の大病を背負って身代わりになり、私にも会えないまま友人宅で逝きました。 原因不明の衰弱死。
ずっとドアを見たまま、何者先ず食べずで息絶えました。
私が今、生きているのはその子のお陰です。
今は、小型犬を飼っているけど、若ければ絶対、コーギー。
絶対フラッフィーを探し続けたと思います。
確か、女の子を残されるのですよね。 ならば、どうかどうか、この
フラッフィーの子をお手元に!! 勝手な注文ですよね。
でも、フラッフィーの素晴らしさ、綺麗さ、心優しさは保証します。
このブログで、ずっと会いたいと思ってしまう私を許して下さい。

うちの小夏も

フラッフィーです。

フラッフィー、めっちゃかわいいですよ♥
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング