5番目に生まれた男の子

いちばん小さい子でした 

生まれたときに 

お腹に穴が開いていて 腸が外に飛び出していて

元に戻して 縫合して けれど 腸閉塞か なにか 

長くは生きられないか 先生からそう言われていました 

元気に動いていました あずきのおっぱいにしゃぶりついていました

けれど 飲んでいないみたいで やせっぽちのままで

妻が哺乳瓶で飲ませて いっぱい吐いて 病院に連れて行って

もう ちょっと 手の施しようが・・・と言われ

DDQ_6373.jpg

あずきの匂いがわかるのか 兄弟の温みを感じるのか

手足を伸ばして 懸命にもがいて あずきのほうへ 兄弟の中へ

あずきのいちばんの乳首に置いてやってました

けれどすぐ 他の子に押され 弾かれ

あずきのお腹にくっついてうずくまっていました

DDQ_6368.jpg

みるみる痩せていきました あばら骨が浮きました

あずきに這い寄る力もなくなりました

あずきがベロベロ舐めるから 痩せたからだがことさら 細く 黒く

与えられた寿命 もって生まれた運命

それは もう 神様の領域 抗う術は私たちにはなく

今日の未明 動かなくなりました

私たちの目の前で起きたこと あずきの身の上に起きたこと

残してやりたい記録 覚えていてやりたい記憶

全部受け止めて ちゃんと弔って いっぱい偲んで

目も開かない名前もない この5番目に生まれた男の子の分まで

これからも しっかりと 前を向いて上を向いて他の子たちを・・・

一日一回 妻の楽しみだった成長記録 
上から5人目は数字が入ることはもうありません

DDQ_6521.jpg

せっかく生まれてきたのに 

かわいそうです

お腹の中でのちょっとした行き違い 

健康な子に生まれてきてたなら 

可愛い子に育って 優しい飼い主さんに可愛がられて

楽しい日々があったはず 周りの人を幸せにしてたはず

動画があります 悲しい動画です 皆さんにお願いがあります 

一回だけ 観てやっていただけませんか

あずきが産んだ子です あずきのお腹にいた子です 

生まれたときは元気だったのです

どうぞ






ひとりいないこと ひとり足りないこと 
あずきはわかっているのでしょうか 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22~たくさんのコメントをいただいた皆様へ~v-22

あずきの手術が終わって、処置してるところへ迎え入れられた時に、ブラウンくんの話がありました。
ちょっと気になるコが1頭・・・
でもちゃんとウンチさえ出たら、腸が働いてる証です・・・と。

小さめだけれど、きれいなカラー、どうやらフルカラーだったと思います。
帰ってからもどんな動きをしてるかの確認ばかりしていました。
みんなのところには必ず寄っていって、始めはウンチもして
動きも活発だし、そう心配はないように思えましたが・・・

こういう結果になってしまいました。
覚悟していたこととはいえ、悲しくて・・・辛くて・・・

でも泣いてばかりもいられません。
後の8頭を元気いっぱいに育てなければ。
しっかり心に刻んで、前を向いていこうと思います。
ありがとうございました。

切なくて悲しい
仕方の無いことだけど・・・
他の子達は この子の分まで
元気に育って欲しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな、いつかは渡る虹の橋・・・。
ちょっと、渡るのが早すぎただけ・・・
きっと、兄弟を、ママをお空から見守ってくれるはず!
悲しいけどね、泣いてると安心できへんよね?
残ったみんなが、無事育ちますように・・・
見守ってあげてね。
あなたがね・・・
この世に生を与えられてうまれた事は
わすれへんからね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神の領域とは分かっていても悲しくて仕方ありません。
僕はここにきたよ、って命いっぱい教えてくれたんだと思います。
懸命に生きようとする男の子の姿に、あずきちゃんの介抱する姿に、ひとつの命の重さを感じずにはいられませんでした。

このような命と向き合わなくてはいけない状況で、私達の愛する
コーギーを産み、育ててくれている あずきちゃんとあずきファミリーに
本当に感謝しています。ありがとうございます。

五番目の男の子も、これからもずっとあずきちゃんの子供の一員です。

心からお悔やみ申し上げます

昨晩読ませていただき、涙が止まりません。
みんな元気で大きくなると思っていました。
その子その子の運命があるとはいえ、あずき家の皆さまの心中を考えると本当に悲しいです。
でも残った子どもたちもいます。
あずき家の皆さん、子育て頑張ってくださいね。
心から応援しています。

今日は悲しい涙です

1回だけ 観てやっていただけませんか?
この文章を見るだけで 涙がでます
勿論 観させて頂きました。
5番目のベビーちゃんの生きたあかし
ママにしっかりなめてもらって 愛情を受けた証
涙目で しっかりみました
私ですらこんなに悲しいのに ご家族のお気持ちを考えると
胸が痛みます。

この仔の分まで 他のベビーちゃんは元気に育つように
毎日 ぽちっとお祈しております。



No title

かなしくてかなしくて
一生懸命に生きようとする姿

あずきちゃんの子供に生まれて
あずき家の人達に出会えて、5番目の男の子は
たくさんの愛情をもらい幸せだったと思います。
他の兄弟姉妹が元気に育ってくれるのを祈ります。

No title

心からお悔やみ申し上げます。

一生懸命に生きた命ですね。涙が止まりません。。。今から仕事なのに(>_<)
短い時間でもあずきちゃん、パパさんやママさん、たくさんの愛情をもらったんですね。
天国でいっぱい遊んでくださいね。

No title

お悔やみ申し上げます
悲しいですね。でも、短い命を精一杯生きたのかな?って、他の兄弟たちに託していったのかなって、あずきちゃん、ぱぱさん、ままさん。頑張ってください

小さな子だと気になっていました。

3年前、2コギの散歩中…産まれて間もない2匹の仔猫を保護し、猫育てのわからない私達は先生に相談し、指示の元、2匹の仔猫に注射器でミルクを与え離乳食を与えと…
1匹は、保護したときから体重は増えずミルクを、与えても吐いてしまい…毎日、息をしていることを確かめていました。
保護して、9日目に息を引き取りました。
1号、2号とリボンの色を変えていましたが2号は小さなまま…
夫婦してたくさん泣きました。我が家の子として葬ってあげようっと、名前をつけてあげました。
短い生命でも産まれてきたことは、彼らにとって幸せなことだったと思います。
天命だったのだと思い、兄弟に生命を託していったのですね。
短くても精一杯、生きてくれましたよね。

あずきちゃんの温もりを感じながら虹の橋を渡れて幸せだったと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お悔やみ申し上げます。
あずきちゃんの愛情、あずきパパママの愛情に包まれて、短い命を駆け抜けていってしまいましたね。
懸命に生きている姿、見守るあずきちゃんの姿、見させていただきました。涙がとまりません。

No title

動画見せてもらいました。最後まで見ようと覚悟して。
途中で何度も一時停止を押しかけました。
でも黄色リボンのJr.が生きた証だからと思い直して最後まで。
一生懸命生きようとしたんだね。残ったJr.達
幸せになるんだよ。あずき母さん父さん、ファイトです。ごめんなさい。涙でこれ以上書けません。

お悔やみ申し上げます。この世に生を持つ事には、全てに意味があることだと思います。あずきちゃんのお坊ちゃまも、数日間の意味を全うされたのだと思います。お坊ちゃまを通し命の尊さとあずきママに必死に訴え生きようとしたあなたの強さは、一生忘れません。その強さは、夏の太陽に向かって凛とのびている、ひまわりのようです。ひまわりの花言葉に、私の目は、あなただけを見ています…と、あります。きっと、あずきママだけを見ていたのでしょうね。ご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく、がんばったね

そうか、もう神様の所に帰っちゃったのか…人でも、七つまでは神の子って言ってたんだよ。こればかりは、誰も決められないからね。
うん、一番ちっこい子、皆と生まれて、おめでとうって言って貰って。あずきママによりそって、ちょっとだけでも一緒に居たかったのかな。よくがんばったね。えらかったね。またいつか、どんな形でか、君がこの世に生まれる順番は巡ってくるから、今度はしっかり準備万端でおいで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛い

悲しいです。

あり得ることと、わかりながらも辛いです。

でも、それ以上に辛いのは、あずきちゃんであり、ご家族の方たちですよね。

あとの子どもたちが、元気に育ってくれることを祈ります。

このコメントを書きながらも涙が止まらないです。

No title

    心からお悔やみ申しあげます。

   犬を飼うということは、私たちより短い命を、大切に大切に
   たくさんの愛情で育てるということだと、痛感しています。
   母親犬の母性に、愛に感動です。
 
   短くてもたくさんの愛情をもらって旅立たれたのですから、
   きっと、虹の橋で待っててくれてると。
   涙がとまりません。
   あずき家の皆様、がんばってくださいね。
   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ拝見して、涙が溢れてきて、動画を見て 思わず声が出るくらい泣いてしまいました。
あずきちゃんが、とっても愛おしそうに舐めている姿… 感動しました。
目が開くこともなかったけれどきっと産まれたことには意味があったんだと思います。
私を含め、本当にたくさんのみんなに感動をくれたんですもの!
本当に短い寿命でしたが、産まれてきてくれてありがとうです。
絶対 忘れませんよ!



No title

謹んでお悔やみ申し上げます。
私も動画見て泣きました。あずきちゃん、懸命に舐めてあげて、何とか治したかったのでしょうね。
皆、決して忘れません。懸命に生きた子の事は。何だか色々教えられた気がしますね。人も限りある命、日々無駄にせず生きていかねばバチが当たりますね。
ご心痛お察し致します。後は他の子達が健康で大きくなれる事を祈るばかりですね。
頑張れ、あずきちゃん、頑張れ、あずき家の皆様!!

No title

一生懸命生きたのですね・・・本当に残念ですが、自然界の限界と言うか、自然淘汰と言うか、厳しい現実は悔しいですが、人間は手を合わせて見送るしか出来ません。 でも、決して忘れないと約束して。
写真と紹介文を読んだ時に、その小ささと男の子である事が気になっていました。 どういう訳か、女の子より男の子の方が弱い傾向にあります、人間の幼児もそうですもの。 
5番目の子は、お腹の中で他の子達が動く度に穴が空いた部分をしょっちゅう蹴られていたのかも知れません。
仕方のない事ですが、とても残念です。 他の子も思う以上に育たない
場合は、押されて飲めなかったり、飲む力が弱かったりしますので、
今後も人の手でミルクも検討して下さい。
悲しい結末に言葉が無いけど、どうかあずちゃんや他の子達への
希望だけは忘れないで・・・・今夜は私も眠れそうにないなあ・・・・

お悔み申し上げます。

神様の領域とはいえ…悲しいですね。
動画、見させていただきながら涙を堪えるのに必死でした。

どう今の気持ちを言葉にすればいいのか言葉が浮かびませんが
天に召された男の子のぶんも8頭のパピちゃんには幸せになって欲しいですね。

本当に言葉がみつかりません。
どうぞお力落としのないようになさってください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます…

夫と二人で動画を見て泣きました…
持って産まれた定めとはいえ短すぎる…
それでも、あずき家に産まれこうやって記憶に記録に残してもらって幸せな子だったんだと思います。
どうか他のベイビー達はみんな元気におっきくなれますように。。。

No title

神様の領域とはいえ、目の前で起こった出来事。
あずき家の皆様の悲しみも、深いものだったでしょうに(;_;)
動画見させて頂きました。
涙があふれました。
でも、悲しいけれどこれも現実のことですよね。

残りの8匹の子供達が、どうぞ元気ですくすくと、
大きくなりますようにv(*⌒0⌒)
5番目の男の子の分も、みんなー
元気でー\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかこんな早く悲しいお知らせがあるとは。。。

楽しみにしているあずきブログ、今日は
悲しみでいっぱいになりました。
とっても残念です。
動画も見ました。
でもごめんなさい。
涙で最後まで見れませんでした。

命の尊さを改めて考えさせてくれました。
その小さな身体で、自分の身を持って知らせて
くれた5番目の男の子。

この世に生まれてきてくれてありがとう。
小さな身体で懸命に生きようとしたあなたの姿、
ずっとずっと忘れません。

本当に、ありがとう。

お悔やみ申し上げます。

謹んでお悔やみ申し上げます。

とても残念です。
でも、お母さんのそばで、ベージュくんは精一杯生きたんだと思います。
兄弟やお母さんより、ずっと早く虹を渡ってしまいましたが、あずき家の皆様にいっぱい愛されたんだと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

💧

ペロペロなめて、元気になあれ、傷も治れってお母さんの本能なのですね。
涙が止まりません💧
あずきちゃんがんばったね。
ベイビーズ、5番目君の分も幸せに💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング