チームあずき メンバー紹介します

出産後初めて あずきの朝ん歩 なんと
門を出て10メートルも行かないうちにコギスト

そうかそうか 反対方向に行きたかったのかとUターン
家を通り過ぎて10メートル やっぱりコギスト

どうやら子どもが気になってたみたい
家に入れたらまっしぐらに産箱へ

体重は12.7 交配の前から700グラムの減
お腹はどんどん大きくなるのに
体重が17あたりからちっとも増えないから

もしかしたらあずきが痩せているのかも・・・やっぱりそうでした
栄養は赤ちゃんにあげてたみたい えらかったな かわいそうにな

出産当夜は むしろ怖がっているような
こりゃ困ったな 私たちが大変やなと思ったもの

無理やりおっぱいを飲ませてお尻を嘗めさせて
一夜が明けたら なんとずいぶんな母親ぶり

さて チームあずき メンバー紹介
生まれた順に 性別 生まれたときの体重 リボンの色

まずは両親紹介から 左がリチャード 右があずき
初めてのお見合いは去年の9月

CCR_7094.jpg
 

1番 女の子 341グラム オレンジ ジャイ子と呼んでいます
1a.jpg

1b.jpg

2番 男の子 300グラム 黄緑
2a_20140623002539dd1.jpg

2b.jpg

3番 女の子 305グラム 白
3a.jpg

3b.jpg

4番 女の子 319グラム 赤
4a.jpg

4b.jpg

5番 男の子 205グラム ベージュ 
5a.jpg

5b.jpg

6番 女の子 305グラム 濃いピンク
6a_20140623002628cd1.jpg

6b.jpg

7番 男の子 213グラム 水色
7a.jpg

7b.jpg

8番 男の子 249グラム 紺
8a.jpg

8b.jpg

9番 女の子 228グラム うすいピンク
9a.jpg

9b.jpg

9匹もいるならそれぞれは小さいだろーなーと思ってました
どうしてどうして 上位打線は300越え さすがはあずき

ちっともじっとしてないし すっかり母性に目覚めたあずき
邪魔されながら撮影は大変でした

生後二日 生まれたばかりの目も開かないちびっ子
可愛いんだかどうなんだかさっぱりわかりません

日々の楽しみは大きく 不安と緊張はそれ以上・・・
  





また一日母親らしく 妻が 真珠に似てきたな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸

夕べの尻尾付きコーギーの里親さん募集
たくさんのメールや鍵コメを頂き うれしいやらびっくりやら

然しながら

まだ生まれたばかり この先どうなるやら
無事に育つやらどんな子に育つやら
なにもわからないまま里親さんを募集するのは
これはいくらなんでも無責任と思っています

夕べも申し上げた通り この一週間で断尾の予定ですから
尻尾付きコーギー希望の里親さん募集は急ぐ必要がありました
メールをいただいた方にはすぐに連絡させていただきます
 
けれど 尻尾なしでいい 尻尾なしがいい 
とおっしゃっていただいた方は今しばらく待って頂き

こんな子です と紹介できるほどに成長するまで
こんな子か と納得の上ご家族になっていただけるよう

それまで全力で育てますので
もう少し時間をいただきたいと思います

そのときはおそらくこのあずきブログで告知しますが
このたびご連絡いただいた方々の連絡先は大切に保管いたします


もうひとつ追伸

今夜も動画 どうぞ
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22~コメントをくださったたくさんの皆様へ~v-22

タイトルだけで中身のない・・・ひとりづつご紹介・・・の記事・・・
なんだかタイトルだけが一人歩きして、ご迷惑かけてます!
何で注目記事になるんだか・・・ちっともわかりませんが~(笑)

まだまだ紹介するにはチビッ子すぎて
お写真より実物の方がず~~っとかわゆいのですが
尻尾の処理は、今の時期でないとダメなので仕方ない・・・
でも、これも記録ですね。
生まれたてのパピコギちゃんがどんな変貌をとげていくのか
私もとっても楽しみです♪

じ~っと見てると、少しづつ個性が感じられます。
兄弟が多いのってなんだか頼もしいですね。
みんなで体を寄せ合ってる光景は、ほんとにほっこりします♪

No title

こんばんは~ あずきちゃん
9匹、よくがんばったね。えらいね~
たぶん、これから個性がでてきます。
わんわんうるさい子や、ぼーとしてる子、
俺がボスや、な子・・・
でも、あずきちゃんはお母さんとして
ひらすら育てることでしょう。
あずきちゃんを応援しています。
リチャードかっこええやん!
では、勝手に応援させてね。

可愛い〜☆

あずきちゃんの赤ちゃん、みんな可愛いですね〜☆
本当に無事に産まれて、良かったです(*^^*)

動画も見せて頂きましたが、前日は戸惑いの表情をしていたあずきちゃんが、一日ですっかりお母さんのお顔になっていてスゴイな〜と思いました!
栄養タップリのあずきちゃんのお乳を飲んで(笑)9匹みんなスクスク元気に成長していくのを楽しみにしています( ^ω^ )

No title

9匹ものパピコギちゃんたち
かわいいですね~
皆さんお手伝いとか大変でしょうが...
成長を楽しみにしています(^'^)/

おめでとうございます

毎回読み逃げですみません
(確かコメは牡蠣事件の時)

あっという間にあずきちゃんがママになり
初産で9匹とは頑張りましたね^^
本当におめでとうございます(^0^)

↓動画を見て、いつもは上目使いなあずきちゃんのパピコギを見る目が急に母になっているのに、感動しました

見ているうちに、気のせいか、、、
老婆の乳が張ってきたような錯覚が(汗;

ご家族大変でしょうが、お世話頑張ってくださいね?
毎日が楽しみです^^

まぁ~なんて可愛いんでしょう!
リチャード君もハンサムだしあずきちゃんは美人だし、みんなきっとめちゃ可愛い子になると育つのでしょうね~。あずきちゃんもすっかりママの顔。母性に溢れてますね。
とっても素敵です(^^)
ところで赤ちゃんの尻尾、切ってしまわれるのですね♪私個人としては尻尾があっても充分可愛いと思うのですが、あずき家の皆さんで話し合って決められたのですよね。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?痛みは…ありますよね。その事がとても心配です(-_-;) みんなスクスク大きく育ってほしいですね(^〇^)

No title

ジャイ子ですか・・・(笑)

沙羅も 最初はジャイ子ってスクールで呼ばれてました(*^^)v
なんだか懐かしい名前って思いましたよ

あずきちゃん しっかりお母さんしてるんだね~
エライエライ!!

みんな綺麗なお顔のパピちゃんで 成長が楽しいですね♪
チームあずきに会ってみたいですね(*^。^*)

リトルエルフも今月はベビーラッシュとか・・・
来年の子供会は とってもにぎやかになりそうですねヽ(^。^)ノ

待ってました!

きゃーvvvもちもち×9

良いお母さんぷりじゃないですか、あずきちゃん。えらいなぁ。
ベビー達、あずきちゃんのお腹に、横列で並べるのも今の内ですね、すくすく大きくなって欲しいわ〜vvちっちゃい子も、しっかりぷくぷく大きくなるんだよ(^^)ノ

昨晩からタイトルだけでファイルが無い「ひとりずつご紹介」の記事が、コーギー記事の2位になってる(^▽^;)私も、まだかな〜でクリック、みんな同じね(笑)

すごい!

やはり9匹はすごい。
あずきちゃん、貫禄‼︎
断尾は明日かな?断尾の時赤ちゃんが泣く声を聞けなくて、病院の外で待っていましたよ。でもすぐ済むからあずきちゃんも安心してね。

命とか愛とか、そういうことを思ってしまう動画ですね。
みんな元気に成長するといいな。

No title

リチャード、かっこいいですね!
まだ目も開かない子達も、それぞれ個性がでてくるのでしょうねー
とっても楽しみです。
新米ママさん、あずきちゃん!
v(*⌒0⌒)v頑張って♪

No title

赤ちゃんたち、かわゆいですね~!

 それにしても、お乳を飲んでいる時の赤ちゃんたち、やっぱりそれぞれ性格なんでしょうか、のんびり屋さんやあっちこっちのお乳を加える子やら、なんかすごく笑っちゃいますね。

ジャイ子、大きいですね(*≧∀≦*)
名前も、かわいい♪
皆、元気そうですね、あずきちゃんも散歩にも行ってられないですね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング