あずきがお母さんになりました

昨日の朝はなんの兆候もなく
写真を撮って体重測定・検温 
朝のフードはペロリと平らげて

午前中には夜アップするつもりの記事の
大筋はできていたのに

なんとびっくり
めまぐるしい展開 

今となっては最後の艶姿
ボツにするのももったいないから写真だけご紹介 

朝起きてきたら玄関でどんよりしてました
DDQ_6245.jpg

DDQ_6250.jpg

DDQ_6252.jpg

庭に放牧
DDQ_6253.jpg

自力で上がる気はさらさらなく 
DDQ_6272.jpg

お昼のフードもペロリ 体温は高いまま こりゃ今日も何もないなー と
ソファでテレビ やがてうとうと

妻に起こされました
破水しとるーっ

アワアワする妻 
はいはい 落ち着いて と私

病院に電話を入れたら 1時間様子を見てとのこと しかし
我らがあずきは産箱でケロリ 出産の気配など微塵もなく

こりゃ 自然分娩は無理やなー 切るんやろなー
しかたありません 子どもが大事 あずきが大事

病院でも陣痛は来そうにないし 9匹もいるし
ここはいちばんの安全策 帝王切開 ってことに

まだ2~3日先と思ってましたから生まれてからの物が不十分
2時間ほどかかるそうだからペットショップで買い物
飛んで帰ってきて待合室で ただただ祈る気持ち 

もう ただただ
どうか無事で
どうか元気で 

やがて

ミャー ミャー と鳴き声 時計は18時16分
たぶんあずきの子 誕生です 感動です

ミャー ミャー といろいろ聞こえるのだけれど
いったいどうなっているのか 何匹なのか あずきは無事なのか

ちっとも教えてくれないからスタッフのお姉さんに訊いてもらったら
9匹です みんな元気です あずきちゃんも大丈夫ですよ

どれほどうれしかったか どれほど安堵したか
きっとわかっていただけるはず

産んだ実感がないからか 要領がわからないのか
どう接すれば 実はあずきは戸惑っていました

でも 初乳が大事 
ここは無理矢理 私たちも手伝って

DDQ_6331.jpg

疲れか寝不足か手術のあとだからか 授乳はされるがまま
でもなんだか 穏やかな 幸せそうな・・・
 
DDQ_6347.jpg

動画をご紹介 前半は夕べのこと 後半は今朝

どうぞ
 





お乳を飲ませてお尻を舐めて
次第にお母さんの顔に どんどんお母さんの顔に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸

無事に育つかどんな子に育つか フライングは承知で
現実的なお話をちょっとだけ

私たちはおんなの子をひとり手元に残したいと思っています 名前も決めています
このたびの9人のうち何人かは新しいご家族が決まっているのですが
ほかの子たちはもう少し育ったら どこかに優しい飼い主さんはいないかなー・・・と

で だったらなんで今言うのか といいますと

私たちは断尾するつもりでいます
おそらく この一週間のうちにです

もしも あずきの子どもを是非に と思ってくださる方がいて
尻尾のある子がいい と思われるのでしたら 事前に直接お話ししたく

鍵コメかメールフォームでご連絡いただければ・・・あ それと

お迎えの際はあずき家に来ていただき直接 と考えています
ちなみに 最寄の観光地は六甲山です

よろしくお願いします
 


 
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22~たくさんのコメントをくださった皆様へ~v-22

毎回本当にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
うれしい悲鳴をあげております。

麻酔から覚めて、歩き方もどこか危なっかしくて
まだ朦朧としているのか・・・
寝ている内に生まれて、突然現れたパピコギに??なあずきでした。
初乳を飲ませなければと、何とか飲ませようとしても
顔のそばに来ると、威嚇らしきことをしたり・・・
これから先が思いやられるなぁと不安でいっっぱいの夜でした。

そんなあずきが時間をおうごとに、母性をみせてくれています。
私たちがパピを触るとぴたりとついてきて離れません。
何より、あずきが私たちに甘えてきません。
もうパピしか見てない感じです。
こんなに一生懸命お母さんをするとは思いませんでした。
誰に教えてもらったわけでもないのに、母ってすごいです。

そうそう~~ご質問ですが・・・

Yamato Familyさん
あずき、ちゃんと左右対称に10個ありますよ~
前足のすぐそばのは、普段はすっかり隠れていてわかりにくいかも。
今はしっかり主張しております!

ニッキーママさん
舌の長さは・・・実はまだ全然わかりません(笑)
でもきっと真珠ママ譲りの舌を持ったコがいるはずですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かった~ぁ!!
無事生まれたんやねえ。
お母さんやね?あずきちゃん・・・。
こりゃ、なんとしても9月は神戸に会いに行かな
あかんね・・・。
いまから、しばしあずき家忙しくなりそうですが、
頑張って!!

あ~、パピコギちゃん・・・・
無事うまれてくれてありがとう!!
あずきちゃん、ごくろうさんでした。

No title

写真と動画を何度も何度も拝見し、またまた号泣です。
べべちゃん達はニッキーのイトコになるんですね。
ニッキーに「イトコちゃんだよ」と見せたら、不思議そうに興味深そうにみています。
真珠ちゃんには可愛いお孫ちゃんがいっぱい出来ましたね!
お手々が、アンヨが、尻尾が、お鼻が、可愛くて可愛く楽しみにしています。たまりません。
スクスクと育っている様子を、楽しみにしています。
あずきちゃん譲りで舌の長い子はいますか?

No title

うわぁ~!!
もう見ていて堪りません(///▽///) かわいい~~
9匹のお母さんになったあずきちゃんはすごいな~って思います☆
ココも産まれた時はこんな感じだったのかな~って思いながら見てました♪
ココも一緒に動画を見てパピコギちゃんたちにえらい反応してました(笑)
これからも日々の成長ぶり&あずきちゃんのママぶりを楽しみにしています♪
あずき家のみな様、頑張ってください!!

あらためておめでとうございます。

No title

あずきちゃん、おめでとう~ご家族の皆様おめでとうございます。
9匹みな無事に生まれてくれてありがとです。ホッとしましたよね。
家じゅうに可愛い鳴き声と笑い声とがかさなり、嬉しさいっぱいですよね~
授乳もしっかりできて、お母さんなんだなあ~と感激しています。
あずきちゃん、休む間もなく育児突入ですね。頑張れ~あずきママ!!

No title

動画を見ては顔が・・・顔が・・・自然に微笑んでま~すv-290
パピコギちゃんの色とりどりのゴムとお花とリボン可愛い(^^♪
ピンクちゃんとかブルーちゃんとか呼ばれているのかな?

あずきお母さん、子育て頑張っていますね。
一匹のお世話が済むとはい!次って言っているような様子が
たまらなく可愛く、微笑ましくてv-344

20時45分が待ち遠しい。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

こんにちわ。初コメです( ´ ▽ ` )ノ
コギ飼いではありませんが、以前こちらにお邪魔した時に、カワイイあずきちゃんとステキなご家族、あずき父さんのお写真にウルウルしてしまって、何日もかけて過去ログを全部読破しました(≧∇≦)今回のあずきちゃんの頑張りにも何度も涙し、動画を見てまた涙(T_T)人ごととは思えませんでした。
子育ては大変でしょうが、あずきちゃんなら大丈夫!あずき一家なら大丈夫!
すくすく大きくなるのを楽しみにしています^ ^

あずき父さんへ。赤ちゃんたちのコギ尻の写真、楽しみにしてます(≧∇≦)

おめでとうございます^ - ^

初めてコメントさせていただきます
おめでとうございます
本当におめでとうございます
あずきちゃんの授乳中のビデオを見て 嬉しい涙が止まりませんでした

我が仔に赤ちゃんを産んでもらうって 本当は多くの人がしてみたい事
だと思うけど
ほとんどの人は 勇気が覚悟が なくて
出来ないこと
あすきちゃんとご家族の努力は素晴らしいと思います

これからも大変だと思いますが
すべてのベビーちゃんが 元気に巣立って行きますように(1匹はママと一緒ですね^ - ^)
毎日 ぽちりんこしながら
応援しています❤️




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり9匹もいると、わらわらって感じですね(≧▽≦) あずきちゃんの表情が一気にお母さんなのに、ビックリするやら、ほっこりするやら…。「お母さんの従姉妹ちゃんに、赤ちゃんが生まれたよ~」って、うちのお嬢ちゃんたちに動画を見せたら、なぜか大興奮して襲われました。
子育て生活は始まったばかり。ご家族の皆様、ご自愛ください。もちろん、あずきちゃんも。ごはん、たくさん食べてね。自分の体も大事にね。

おめでとー

あずきちゃん、あずき家の皆様
おめでとうございます。誰もが無事で、本当に良かったですね!本当に良かったです。
まだ、写真では顔が分かりりませんが、さぞかし可愛いでしょうね。9頭分、あずきちゃん、あるのですか?うちのメルをひっくり返して、数えてみましたが、6個しか数えられませんでした。もっとも、ちっとも大人しくしていないので、ちゃん数えられませんでしたが。
ともかくおめでとうございます!最高に可愛い9頭ものコーギーのパピーの成長を見守れるなんて、大変だとは思いますが、羨ましいです。
Yamato Family

No title

おめでとうございます!
以前一度だけコメントさせていただきましたが、それからここにくるのが毎日の楽しみでした。
今日ドキドキしながら開き、あずきちゃんがお母さんになった姿を見て、じーんとして、産まれたての赤ちゃんたちを見てほっこりしました。
今までのあずきちゃんとは違って見えます。
人もイヌも、育児をしながら、子供にお母さんにしてもらうんですね。
これからますます楽しみになりました。
ご家族の皆さんもお疲れが出ませんように。
一番は、あずきちゃんが無事床上げできることをお祈りしています。
ワンコにも床上げってあるのかな…人間より回復早そうなイメージですが、それでも大仕事でしたもんね。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
改めておめでとうございます。
あずきちゃんの優しいお母さん顔に感激しました。
よく頑張りましたね
すくすく元気に育ちますように
中島みゆき(誕生)1番好きな曲です。

パピーちゃんたちの、おててがー!あんよがー!
可愛いくて、可愛いくて、たまりません
( 〃▽〃)
毎日楽しみにしています(^-^)/

うちの小町がもうちょいほかのワンコにフレンドリーなら、新たにワンコを迎えたいのですが、、、

無理だろうなぁ(´д`|||)

感動しました♪

あずきちゃんの出産は突然やってきたんですね。
でも赤ちゃんもあずきちゃんも元気で良かったです♪
動画みました!!!
あずきちゃんも優しいお母さんの顔ですね。感動しました~(;▽;)
赤ちゃん、カワイイです(〃▽〃)
すくすく成長する姿、楽しみにしています♪

本当にみんな元気にお乳飲んでて
生命の神秘を感じます(T^T).:*:・'°☆
あずきちゃんのお腹の中にこんだけの
子ども達がいたと思うと…
あずきちゃん本当に出産まで
頑張ったねー(>_<)!!
生まれたての赤ちゃんの様子を
見るのも初めてな上にそれが
あずきちゃんの子ども達とあって
もぅテンション上がりますー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

初めまして♪突然のコメント大変失礼いたします
キッド父さんの娘「ミーナス」と申します☆
生後3ヶ月と10日の、あずきちゃんの歳の離れた妹です(´∀`)

いつもブログ拝見しておりました♪
今頃初コメで本当に申し訳ございません

動画見て…感動して涙してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

9匹みんな無事に産まれてくれて本当に良かったです♪
心からおめでとうございます☆

あずきちゃんの穏やかな表情(^_^)とっても素敵なお母さんですね♪
みんなすくすく健康に育ってくださいますように…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

私も同じ県、甲子園があるところに住んでおります☆

そのうちお姉さまと姪御にお会いできると思いますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

9匹みんな、元気に育ちますように。

今日のプログ、まだかまだかと待ち侘びていました。

母子とも無事で本当に良かったですね‼︎

実は、我が家にはもうすぐ13歳になるコーギーが居ります。2年前にDMが発症し、手脚共動かなくなりましたが、それでも私達に沢山の喜びや癒しの源となっています。

そんな状況だけに、あずきちゃんの出産のニュースは本当にステキなお知らせで、涙が溢れると共に喜びかわ込み上げて来ました。

パピーちゃんが、元気ですくすく育つ事を心より願っています。

子育て大変でしょうけれど、ブログ読者としてずっと応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう あずきちゃん

み〜んな元気にスクスク育ってね♬

みんなげんきにしていますか?げんきにしていたらうれしいです。  こたろう

あずきちゃん、お母さんになって頑張っているんですね。
ベビー達、本当に可愛いですね。
動画、何度も繰り返して見てしまいました(*^^*)
これからも、可愛い成長ぶり楽しみにしております。
あずき家のみなさまも、頑張ってください。

No title

こんばんは。
パピーちゃん達の動画を見たら、涙がでてきました。

本当に、本当におめでとうございます\(^^)/
戸惑いながらも一生懸命なあずきちゃんの姿に、頼もしさも感じられました。
きっといいお母さんになるでしょう。

あずき家の皆様、体に気を付けてがんばってください!

No title

あずきちゃんがママさんですか!

動画を見させて頂き感無量になりました
あずきちゃんの子供たちはうちのハッピーと小町&ノエル君と
従姉妹になるんですね。

またお会いできる日を楽しみに待っています

おめでとうございますv-308

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

顔が緩んで戻らない(*^▽^*)

うははは〜〜か〜わ〜い〜

9匹いるってわかってるのに、
一匹、二匹…9匹、いるいる(にぱああ)ってなっちゃうw
あずきパパさんママさんも、いきなりお孫さんが9ベビーも増えちゃいましたね(^^)素敵だわ!

あずきちゃんにそっくりになるんだろうな〜
極太アイラインにすこし垂れ目で、麻呂眉の、白い口許にも黒いお髭の生えるコは、いるかしら(^▽^)

おめでとう。そしてお疲れ様^_^

みんな無事でよかったわ、
おめでとう&お疲れ様^_^

あずきちゃんが
びっくりするくらい
ママの顔になってるね。
ほんと微笑ましいわ。
なんか勇気もらいました^o^

こんばんは^ ^

9頭のパピーちゃん達を動画で拝見していたら…3頭目…と、よぎってしまいました。


やっぱりコーギーは可愛いです。



あずきちゃんが(*^^*)

すっかりお母さんのお顔になってますね(^^)
パピコギちゃんたちを舐めてあげるあずきちゃんを見ていると、
ウルウルしてきます。

あずき母さん、みんな無事に元気で生まれたのを見た時は、
涙、涙だったのでしょうね。
そして、このパピコギちゃんたちとあずきちゃんの様子を見ては、
また涙、涙ではないでしょうか?

パピコギちゃんたちの成長、毎日見せていただけるので楽しみにしています♪

No title

おめでとう!!

お乳飲んでる姿が、たまりません。

かわいい

生後1日とは思えない、しっかりしたパビーさんたちですね。頑張ってお乳を飲んでるなあ。

あずきちゃんのパピーなんで手を挙げたかったけど、現実考えたら、中々大変、あっちゃん一人で手一杯かな。うーん、残念。

生パピーさん見てみたいなあ。頑張ってあずきちゃんはお母さんしていますね。未だ、山や谷が来るかもしれないけど、みんな元気に育ちますように。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング