あずきの背中がたそがれております

※ 今日のあずき


    一回目の交配から60日目 今朝の体重は 17.1

    体温は 37.7 これがあずきの常温なのでしょうか

    今日も朝ん歩 動画を どうぞ
    
    
  


鏡に写る我が身にたそがれるあずき

DDQ_6177.jpg

あれはもう遠い日とたそがれるあずき

DDQ_6188.jpg

娘はレポート作成でまだまだ眠れず
妻はあずきの荒い息遣いが気が気ではなく

リビングは明るいし 妻と娘はいつまでも起きてるし
すっかり家族のつもりのあずきも一緒にお付き合い

どうやら今日は無事に終わりそうだから私はとっとと 
おやすみなさい つまり次の2枚は妻が撮ったもの

少し前までヒョイと飛び上がってたソファに上がれなくてたそがれるあずき

DDQ_6192.jpg

からだが重くて伸び上がれなくて頭を乗せるのも辛くて次第に力なくずり落ちるあずきを見かねて妻が用意したクッションをんなもん要らんわいなと強がったものの妻のせっかくの好意を無下に断るのもなんだか可哀相との娘心なのかまあそこまで言うのなら仕方ないと試しに頭を乗せたらこの高さが意外に程よい塩梅なもんだからこりゃ良いわいとしばらくは頭を乗せていたもののそやこんなもん要らんと言うたんやこのままでは女がすたるだなんておかしなプライドがむくむくと頭をもたげてきたもんだからせめてもの悔し紛れに睨み返したところを妻にカシャリと撮られてしまいさらにめっちゃたそがれるあずき

DDQ_6194.jpg 

犬の場合 出産まで平均63日 
一回目の交配からだと妻の計算では予定日は22日 
私の記憶ではブリーダーさんからは23日と言われたつもり

しかし

あくまで平均だし 二回目のデートで受胎したかもしれないし
初産は早くなると聞くし たぶん個体差もあるだろうし
9匹もいたら押し合い圧し合いも尋常じゃないだろうし

あれこれ足して引いて結局 
確かな予定日なんてわかるはずもなく

穴掘り 巣作り ソワソワ 体温低下 等々いろいろあるうち
フードを食べなくなる 私はこれがいちばんの合図と思っているのですが・・・
 








横になってもうつぶせになってもヘソ天になっても
お腹がつかえてお腹が重くてどうにも身の置き方が見つからず
 
結局この姿勢がいちばん楽なのか一日中ハァハァゼィゼィ
そんな健気なあずき 応援してください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22~コメントをくださったたくさんの皆様へ~v-22
 
失礼だと思いながら、ここにまとめさせていただきます。
ごめんなさい~!!

あずきブログをチェックしていただいて、自分のことのように
心を寄せていただいて、本当にありがとうございます。
みなさんからの元気玉、しっかり届いています♪

今日か、今かと落ち着かない日々を送っています。
だるそうにしてるあずきですが、食欲だけはがっつりです♪
でも・・・あまり寝てないんですよね~

伏せると圧迫されるのか、お座りしてたそがれてることが多いです。
首周りをワシャワシャすると心地よさそうにするので
せっせとスキンシップしています。

あと少しがんばります!

No title

あずきちゃん重そう
しんどいね
でももうちょっとの辛抱だわ
もうじきかわいいベザーがわらわらわら(^'^)
生れてからも大変だろうけれど
みんなが応援してますよ(^'^)/
ああそれにしても楽しみで ドキドキです

あずきちゃん、しんどいね~(/_;)
ブログの写真を見て健気なあずきちゃんに涙があふれました。
あずきちゃん、みんなあずきちゃんを見守ってるからね!大丈夫、大丈夫とずっと祈ってるからね。あずきちゃん頑張れと抱きしめてあげたい。あずき家にとんで行きたいくらいです。一日に何度もブログを見ます。西宮から祈っています。
あずきちゃん、あずき家の皆さんファイト!ファイト!ですね(^^)v

No title

あずきちゃん頑張れ!!
それしか今は言えません。
お父さん、お母さん、お姉ちゃんいろいろ心配は尽きませんがあずきちゃんの出産前に休めるときはホント休んでくださいね。
安産祈願!

No title

あずきちゃん!

お父さん、お母さん、お姉ちゃんがついてるよ~!

もう十分に頑張ってるあずきちゃん!

あとひといきです。

もうすぐあずきママの誕生ですね。

同じ兵庫の空の下応援していますよ~♪

おはようございます
いよいよカウントダウンですね
朝ハラハラしながらブログのタイトルを見ています♪

あずきちゃん
みんなが着いてるよん
\(^-^)/
お父さん、お母さん、お姉ちゃん

そして、あずきちゃんファンの全国のみんな
ブログを通してしかエールを送れないけど
頑張って♪

1日1回のエール


\(^o^)/『フレー、フレーあずき家』

あずき頑張れ!

こんにちは。
今日は声をかけて頂いてありがとうございました。
あずき繫がりで我が家になっちゃんが来て、そこからあずきがご近所さんと判り、本当に不思議なご縁を感じております。
散歩中の息子にも優しく声をかけて下さりありがとうございます。
撮って頂いた写真、ぜひブログにのせてくださいね^^
またあずきに会いに行きます!
あずき頑張れ〜 従姉妹のなつこより

こんばんは☆

あずきちゃん もうすぐ 9ひきうまれるんですね。

がんばってください。あずきちゃん おうえんしているよ。

こたろうより♥♬♪♬♬♪♬♪♪♥💕💕💕

頑張って!

あずきちゃん、この週末あたりいよいよですね。
9匹も赤ちゃんがいるとのこと!大きなお腹にも納得です(*^^*)
うちのそらは7匹兄妹の6番目に産まれました。( 7番目の子は残念ながらお星様になってしまいました)
やはり多産のためか、そらは他の兄妹よりすごく小さかったのですが元気に育っていますので、あずきちゃんも小さくても元気な子が無事に産まれてきてくれる事、お祈りしています(^.^)
ご家族の皆さんも気が気ではないでしょうが、ゆっくり休んでいざという時の体力をつけておいてくださいね☆

No title

こんばんは。

もうすぐですね。
あずきちゃん、頑張ってー
母となって下さい。
ご主人と、奥様は
どうぞ冷静に・・
案ずるより産むがやすしです。
あずきちゃん、ガンバレー!!

No title

頑張れ、あずきちゃん。
今日は昨日に比べたら暑かった。暑い中大変やけど、もう少し、無事、みんな元気に生まれてきますように。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング