だいじょうぶ だいじょうぶと言い聞かせています

※ 今日のあずき


    一回目の交配から59日目 今朝の体重は 16.9

    体温はさっき測ったら 37.7 とちょいと低め

    計り方が悪いのでしょうか・・・
    
  



3匹か 4匹か と聞かされてたときは
そりゃなんだか寂しいなー と思ってました

もうちょっといればいいのに
せめて5匹か6匹くらい

まさか 9匹とは・・・

自宅で 自然に が望みなのですが
一匹一匹自力で産ませてやりたいのですが

姐御だ さすがのあずきだ なんて 
そんなの私たちが勝手に思ってること
所詮は普通の生身の犬 9匹産みきる体力があるかどうか

掛かり付けの病院は夜中でも対応してもらえる約束
異変が起これば電話を入れて搬送 ってな段取り さて

なにが正常でどうなれば異変なのか
果たしてそれからで間に合うのか

出産は何時間も掛かるという話
だったら最初に生まれた子の世話は?

産みながら世話? 世話をしながら次の子?
あずき だ 大丈夫か・・・

あれこれ思えば思うほど
次から次へ不安がいっぱい

だいじょうぶ あず だいじょうぶやで
 
DDQ_6180.jpg


たくさんのコメント メール ありがとうございます
雨でどうやら涼しいらしく いつもの玄関ではなく

あずきは妻の足元でヘソ天
ずーっとハァハァ ずーっとゼイゼイ

DDQ_6173.jpg

健気にがんばるあずき みなさんの優しい応援
あずきを撫でて パソコンを開いて
妻は何度も ウッ って泣いてばかり
 






ヘロヘロなあずき みなさんからもがんばれーのポッチンを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22~コメントをくださったたくさんの皆様へ~v-22

とっても失礼かとは思いますが、ここにまとめさせていただきます。
たくさんの方に、温かいコメントをいただいて
自分のことのように心配していただいて
あずき、そしてあずき家は幸せものです。
本当にありがとうございます。

こうしてる今も・・・
これでいいのか、このままでいいのか
何かもっとできることはないのか
あれこれ思い迷っています。

しんどそうにしてるのをじっと見てるのは辛いですが
お腹の赤ちゃんは、満を持して出てきてくれるはず。

どんな結果が待ってるのか・・・とてもとても怖いのですが
あずきとがんばります。
待っててくださいね♪

No title

初めまして!!私もドキドキしながら読ませていただいてます。
いつもは ポチだけして 失礼させていただいてますが
出産の日が近づいてきて 言わずにいられない
あずきちゃん パパさん ママさん
頑張ってくださいね!!元気な可愛い赤ちゃん
心待ちにしています。

No title

未知の世界ですね。
あずきちゃんの安産を心よりお祈りしています。

パパ様、ママ様も暫く授乳のお手伝いに
体力勝負ですね。
どうぞ、頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~❤

   びっくりの9匹!
   どうなるのか、ハラハラドキドキ、
    もう、毎日毎日 気になって、気になって。
  
   ただただ、無事に・・・・・
     それだけを、祈り続けています☆彡

   あずきちゃん、がんばれ~

   お父さん、お母さん、がんばってください(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
あずきちゃん頑張れ 頑張れ
我が家の先住犬は同胞犬が8匹でした。
無事に無事に生まれますように
あずき父さん、母さんも頑張って下さい。

No title

はじめまして~毎日わくわくドキドキしながら、あずきちゃんの様子を拝見しています。あずきちゃんお散歩風景とパパさん選曲の音楽を、楽しんでいます。
嬉しいやら驚きやらのベビー9匹.....皆無事にでてきておくれ~と願わずにはいられません。
そろそろカウントダウン...今日か明日か明後日か....楽しみと不安と心配と...お気持ちお察しいたします。
あずきちゃんのベビーを待つうちに、我が家のコーギーのウイリー君のベビーの顔も見たかったなぁ~としきりに思うようになりました。
でも、時はすでに遅し.....去勢済みでございます。(笑)
お手伝いに行きたい気持ちだけ静岡からお届けして、パパさんママさんの奮闘をお祈りしつつ吉報のブログを心待ちにしていますね。
あずきちゃん、がんばれ~~もうひと踏ん張りですよ~

はじめまして

あずき家の皆様、はじめまして
コギ2匹と暮らしていますらん丸ママと申します

以前から楽しく拝見していましたが、
あずきちゃんのご懐妊を知ってからは
毎日わくわくしながら拝見しています
9匹、もしくは二桁?
たくさんのベビーたちが「もうすぐだね」って言いながら
生まれてくる準備を頑張っているんでしょうね
元気なベビーの誕生を祈っていますね

あずきちゃん、暑くて、重くて大変だと思うけど、
がんばって!
あずき家の皆様、応援してますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと、きっと大丈夫ですっ!
あずきちゃんも赤ちゃんも。

気を楽にして、頑張って!
o(^o^)o ふぁいとー

応援してるよ(^^)v

おはようございます

ずっとブログ楽しく拝見してます

ここ最近は自分たちの事のようにハラハラ、ドキドキです
あずき家のみんなにパワーと元気玉を送信
\(^-^)/

あずきちゃん頑張って♪
家のハッピー坊やと一緒に応援してるよ

あずきちゃんとベビーちゃんたちの幸運を祈っています。
あずきちゃん頑張れ!大丈夫!大丈夫!と祈っていますね。祈ることしかできませんがあずきちゃんファンの願いはみんな同じだと思います。
ころんと祈っていますよ☆
あずき家の皆さんファイト!ですよ。ベビーちゃんたちも早くお外の世界がみたいよ~と思っているかもしれませんね♪ 無事に産まれてきますように(^^)

No title

あずきちゃん頑張ってますね
もうすぐですね
あずきちゃんと、お腹の中で出番を待ってるベビーたちを
遠くから毎日見守っています

そしてあずき父さん、あずき母さんにもパワーを送ります

みんなみんながんばれー!!!!

ウチの10匹兄弟です

お腹がやたら大きいなあと思ってたら、9匹確認済みですか、もしかしたら陰に隠れてもう一匹とか有り得ますよね。
サラの兄弟姉妹、10匹でした。みんなマリーママにそっくりです(^m^)
あずきちゃんとベビー達の幸運を心からお祈りしています。

皆さん、夜もロクに眠れてないのでは?まだまだ長丁場です、どうぞご自愛下さいね。

がんばれ、あずき家!

あずきちゃん、お腹の中に予想以上にたくさんのベビーがいたんですね。
今はあずき父さんもあずき母さんも、いろいろな準備に大あらわでしょう。
何より心の準備が一番でしょうね。

あずきちゃんも可愛いベビーちゃんたちも
みんな元気に出産を乗り切るよう応援してます(^o^)/

No title

あずきちゃん頑張れ。
子犬は産道を通る時は、既に酸欠になっているので
産まれてからあずきちゃんが、羊膜をすぐに破らない時は
助産してあげてください。
多分九匹もいれば、あずきちゃんは体力が大変な事だと思います。
羊膜破りと、へその緒の切るのは、飼い主さんがやるといいかもです。
後は、子犬をガーゼで拭いてやりあずきちゃんに預ければ初乳は、
すぐにやると思います。
とにかくこれから、劇的な幸せを掴めることを祈ります。
頑張れあずきちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レントゲンで

出産予定日の1~2日前頃に、レントゲンで母犬の産道の大きさとベビーの頭の大きさを測って貰うと良いですよ。
産道は出産時には測ったサイズより更に少し開きますが、頭の大きい子が1人でもいると後の子にも影響してしまします。
獣医さんと密に相談なさって下さい。
暖かくなってきましたが、産まれたばかりのベビーは体温調節が出来ないので、ホッカイロ等、準備して下さいね。
母子共に無事に乗り切って下さいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、がんばれ

本当に何時間もお産にはかかるみたいですね。自然にって言っても、今のワンコは既に交配自体が自然な物ではないし…。短頭種の子だったら既に赤ちゃんの頭は産道を通らないサイズになってるって聞くし。

あずきちゃんの体力が続くなら、頑張って産んでもらえたら、感動的なんやろうけど、中々、難しいものもあるかもですね。

あずきちゃんも、パピーさんたちも、元気にというのが一番ですね。お医者様が一番分かってるかもしれないし、帝王切開になりそうなら、それはそれで最善の事なんやろうなと思います。もし、10頭居たら、お乳が満員ですね。
がんばれ、あずきちゃん。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング