今日から娘も大変です

※ 今日のあずき


    一回目の交配から57日目 今朝の体重は 16.9 

    と昨日と変わらず

    なにやら玄関で騒ぐ娘と妻 動画ではわかりませんが

    どうぞ

     




おねーしゃん なんか地味やな
そうやでー 勝負服や がんばってくんでー

DDQ_6104.jpg

さあ 大変です 娘が今日から実習です そして

あずきも いよいよ

あね いもうと ふたり揃って勝負の一週間です

ほんとは今日 病院でレントゲン のつもりでしたが

私たちもちょいとバタバタ 明日に変更です

何匹いるか 大きさはどうか かなり詳しいことがわかります

それらも全部包み隠さず ご報告は明日の夜の8時45分・・・の予定
 




はぁ もう なんか ほんまに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






追伸

昨日は父の日 娘からメッセージが届いていました

DDQ_6115.jpg

は 自慢かいな と呆れられたって
はい 自慢です とぬけぬけと応える私で・・・と

この記事を作ってたら 
そこへ

あー 疲れたー と賑やかに娘が帰宅
しんどかったー でもなー めっちゃかわいいねん たのしかったー

DDQ_6118.jpg

なー あずき あずきの子どももかわいいやろーなー
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22 おゆきさん
何しろ初めてなので、陣痛がどんなのかもわかりません。
その時になったら絶対わかる、と言われても・・・

うろうろ落ち着かないって・・・今のあずき・・・
落ち着かないんですが~(大汗)
でも巣作りはしません。
とにかくどんなにしててもしんどいようで、眠れないようで
ゼイゼイ言ってますわ~
うちの獣医さんは自然でいけるんじゃないかと・・・
緊急の対応はしてくれるんですけどね。
こちらから帝王切開で、ってお願いしたりするんでしょうか??

寝てるうちに生まれてた、では母性が出なくてあたりまえかと
思ったんですが、それほど影響はないってことですね。
安心しました♪

尻尾コギちゃん、たしかにそうですね。
夫と相談します・・・
でもやっぱり生まれてからの募集になるかなぁ。

No title

さすがママさん!体温測ってましたね(^^)v
一瞬下がって、また上がるので見逃さないように!
お産前になると、ホント巣作りはじめて、うろうろ落ち着かなくなりますよ(*^_^*)
うちの6頭は240g、256g、220g、234g、233g、138gでした。
自然分娩だと全部無事ではなかったと思います。
あずきちゃんも頭数多いので、帝王切開のほうが確実のような気がします。
母性本能はその子の性格ではないでしょうか(^_^;)
小梅は最初逃げていたので、抑え込んでお乳飲ませてましたが、3日目くらいから抵抗しなくなった気がします(^_^;)

それから「しっぽ」ですが生まれて1週間内くらいで切らないといけないと思うので、しっぽコギさん希望のかたはもう声をかけておいたほうがいいですよ(^^)v
うちは生まれて2日目には切っちゃいました(^_^;)

もうすぐ夢のような生活がやってきますよ♪

コメントありがとうございます♪

v-22 セピアさん
何しろ初めてのことであれもこれも手探りでやってきました。
でも、シロートですから、自分たちの判断でしたことはほとんどありません。
今回のレントゲンも私たちが依頼したのではなく
出産を控えた犬なら普通に受ける獣医さんでの診察だと思うのですが・・・

ネットでも本でも出産1週間前にはレントゲンを、とあります。
その安全性は?・・・と私も引っかかり、獣医さんに確かめましたが
まず心配はないと言われました。
また、それ以上にこの時期レントゲンから重要な情報が得られるということでした。
我が家はあずきにとってこれは大事なことだと思ったので
今日、レントゲンを撮っていただきました。
ただ、できることなら避けたいという気持ちもあります。

v-22 おゆきさん
もう少しです~!
体温測っています。
あずきは少し低めのようです。
レントゲンは、おゆきさんところと偶然ですがいっしょですね。
今日、58日目に撮ってきました。

今日、獣医さんから予定日を3日過ぎても陣痛がこなかったら
連絡するように言われました。
たくさんいるということは、1頭はそれほど大きくないはずなので
うまくいくと自然分娩できるのではと言われています。
ただ、頭数が多いのであずきにその体力があるのか
とっても心配です。

実はあずきの母犬が難産で帝王切開になってるんです。
あずきもそうなるかも、とブリーダーさんからも言われています。

無事6頭生まれてきたんですね!
帝王切開だと母性はすぐに出ましたか?
とっても気になっています。

No title

もう少しですね!
うちは65日目で出産となりました。
うちのブリーダーさんに教わった出産のヒントを書いてみますね。
体温って測ってますか?

55日目から朝夕、体温を測る。
58日目レントゲンとりました。

体温(おしりにブスッと・・・)
わんこ 38°台が平熱らしい
     ↓
     37° 巣作りするようになる
     ↓
     36° 出産
   乳をつまむとお乳が出だす。

65日目の早朝に36°になり、いきんではなかったのですが、
ソワソワしてたので一応病院に行ったら、日数も足りてるので
帝王切開で出産となりました。 
無事6頭生まれました!

いつ出産か不安と思うので、体温測っていると少し安心できますよ(*^_^*)

レントゲン??まさか・・・

レントゲンでは無く、エコーでの検査ですよね?
人間でも妊婦さんはレントゲン禁止のはずです。
母胎や、お腹の子に悪い影響があると怖いですよ。
命をはぐくむと言う事は、そう言う事だと思います。
お医者様も飼い主の依頼通りにレントゲンをするとは
思えないけど、どうかエコー検査で確かめて下さいね。
子犬の数が分からなくても、命への悪影響を極力避けて
下さいね。
お節介とは思いましたが、少し気になりました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング