あずきの鼻息

※ 今日のあずき


    一回目の交配から50日目 今朝の体重は 16.1 

    またまた大台

DDQ_5919a.jpg

    まだあと2週間 ど どこまで・・・
    



アマゾンから届きました 体温計 はかり 赤ちゃん及びあずき用のミルク

出産 子育てが終わっても後々使えるよう ちょいと良いのを
 
左の箱は体温計用のカバー お尻に入れますからね やっぱりね
 
DDQ_5927.jpg  

さて 今夜のタイトル それはそれはか弱い まるで妖精の吐息 

動画で ぜひボリュームを上げて

どうぞ
 





あじゅ どないや もうちょっとやな
おねーしゃん 鼻からスイカ って知っとるか
なに
産むときやな それくらい痛いねんで
う うわぁ
上唇めくり上げてな 頭に被せるくらいなんやで
あ あじゅ 大丈夫か・・・

ワタチ犬やもん 5匹や10匹くらいポコポコ産んだるでー

今夜ばかりは娘に 大丈夫っ のポチリンコをお願い
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 愛瑠ママさん
ほんとに近づいてきました~~
もうすでに鼻息荒い毛むくじゃら娘・・・まさかまだ生まれないとは思うのですが・・・

ウチのあずきさん、基本フリー犬ですので、普段から好きなとこで
くつろいでおられます。
お産の時だけカチコク産箱に入るとは思えず
どういう動きをするのか、まったく予想がつきません。

私は近々リビングで寝るつもりでいますが
あずきはどうするかなぁ~
私に助けを求めるのか、わが道を行くのか・・・
野生も取り戻してくれることを願うのみです♪

v-22 桃苺パパさん
さすが・・・経験者です。
本をいくら読んでも、ネットを巡り続けても、ちっとも安心できないのは
やっぱり初めてだからです。
実はわからないことがわからないのかもしれません。
何でも聞いて~と言われても何を聞いたらいいのか・・・
頭でっかち耳ダンボ、どうなることやら(大汗)

生まれて3日が大変・・・なるほどです。
生まれたから安心ではないと聞きました。
もう少しお近くだったらなぁと切に思います。

なんとなんとあずきは18キロまでは増えるかもということですねi-201
お姫様抱っこにもだいぶ慣れてきましたが、これ以上は飼い主の腰にきそうです~~
段差も上がるのが難しくなってきて、なんとかして、と
目で訴えてきます(笑)
あと少しがんばります♪

v-22 Yamato-Familyさん
毎日がんばってますよ~
あと少し・・・もうカウントダウンですね。

さすがは大型犬・・・するっと7頭も・・・まだ1頭いましたか~??
仮死状態で生まれた子も無事育って、なんてすばらしい。
上手に助産されたんですね。
ウチもあやかりたいと思います♪
パワーを是非是非送ってください。

まだこれからが大変で、今がんばるだけですが
確かにその先にはいいことがいっぱい待ってると思いたいです♪
いろんな覚悟と・・・舞い上がらないように・・・
気を引き締めてがんばります。

v-22 デュークの母さんさん
温かく見守っていただいてありがとうございます♪
私もあずきをじ~っと見てると、なんか泣けます。

ほんとに健気で・・・
散歩と言うととんで来て、食べ物にはガツガツで
体が重いだけなのか、しんどいのか、だるいのか・・・
食欲があるんやからきっと大丈夫なんでしょう~

元気玉、たしかにド~ンと受け取りました!!
ありがとう~♪

No title

あずきちゃんの暑くて重くてしんどいのに、頑張ってお散歩する姿、妖精の吐息、健気で可愛くてv-344

フレ~フレ~あずきちゃんv-424

晴れの国から大きな大きな元気玉をド~ンと送りま~~すv-133

No title


あずきちゃん、頑張ってるね? これからも、最後の頑張りだね!がんばれー!

だいぶ昔のことですが、我が家のラブラドールは、すんなりと7 匹産んで、これでおしまいかと思ったら、30分後にもう1匹が仮死状態で産まれて、大騒ぎで体のマッサージをやったりしました。 その子も育ちました。

お産は他編で、暫くも大変ですが、その後は、良いことづくめ、楽しいことずくめですもんね!楽しみ。 ただでさえ可愛いコーギーのパピーなのに、あずきちゃんのパピーですからね! もうちょっと若ければ、頂いきお願いに伺うところだったのですけど。

Yamato Family

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はらはらドキドキ!

あっという間に五十日目、、
早いですね!
後10日から15日であずきベィビーが生まれす、なんか自分の所の子が産まれるくらいハラハラドキドキです!
ワンコは安産どいうけれどなかなかどっこい!
問屋わなかなかすんなり下ろしてくれないことも30分から1時間置きにスンナリ出してくれる子もいるし、陣痛がきててもなかなか出ない子もいるしとガマン比べ大会になることも、
男の子でも女の子でも大きくても小さくても、まずはミルクをのんでこれればへひと安心!!
体温計はパパにワセリンを少し塗ってサクっと躊躇なく入れれる様に頑張ってもらいましょう!
生まれて3日間が本当に大変で2週間過ぎるとほぼ安心です!
何かお手伝い出来ることが有れば何時でもどうそ!
あともうすこしパパさん、ママさん、お姉ちゃん頑張って~!
あずきちゃんは十八キロでストップ目指してがんばれー~!

No title

あずきちゃん 大きなお腹になりましたね(*^。^*)

早くて10日ぐらいですか(笑)
準備も着々と出来てますね

うちも出産後はペットシーツを全面に敷いてましたよ
出産も思った場所で産もうとしてくれなくて 愛瑠の場合は私の布団の枕元に巣を作ってました(笑)
ココで産んだら お布団が~って思ってましたから(*^_^*)

側に付き添っていてほしかったようです(笑)

あずきちゃん 暑いけど頑張ってねヽ(^。^)ノ

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング