2キロ太りました

※ 今日のあずき


    一回目の交配から45日目 そろそろ梅雨の便り

    ヨタヨタ トボトボと とっても辛そうですが

    これも安産のため 運動は欠かせません

    雨の隙間を縫って散歩 その後の体重測定 なんと 

    15.3

    リチャードとのデートの日からついに2キロの増

    



ものすごいことになってきました
 
DDQ_5839.jpg
 
ぶっさいくです

DDQ_5844.jpg
 








それ誰に言うとんねん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
すごいでしょ~!!!!!
お腹の中が透けて見えないかなぁなんて真剣に思ってしまう。
育ちすぎたら難産になるやろうし・・・
いったい何頭入ってるんやろ。
体は重そうやけど食欲はがっつりで、冷蔵庫開けたり
カシャカシャ思わせぶりな音には、ピシッと反応してますよ~♪

応援ありがとうね~♪
がんばります!

v-22 さえさん
ほんとに難儀そうです~~
このところは過ごしやすいなぁと飼い主は思ってるんですが
あずきさん・・・やっぱりヘトヘトな感じ・・・
なぜか、横になるとすぐブーブー(グーグーではないのよね~)と
イビキをかいておられます(笑)

夫にお写真女子のさえさんからいい情報やで~と声をかけると
フムフムと読んでおりました。
専門的なことはちっともわからん私なのですが
とっても緻密にていねいに撮っておられるんですね~
アドレスのサラちゃんのお写真、女の子らしくってほんとにかわゆいi-176
ただ・・・夫の撮り方とは違うかも~(大汗)
男というかB型的というかとっても我流ですよ。
どんなお写真撮るんでしょうね。
期待はずれだったらごめんなさい~~!

v-22 愛瑠ママさん
そうでしょう~~!?
ほんとに大きくなってきました。

私も胎動をとっても楽しみにしてるんですが、まだ動きません。
毎日あずきのお腹をさすりながら、早く動け~と念じております(笑)

何頭いるんでしょう?
多くても5、6頭やろうね~なんて家族と話してますが
ネットで見てるともっと多産のコギちゃん結構たくさんいます(汗)

v-22 まる母さん
母になる…とても神秘的で素敵なこと…
なんてうれしいコメント♪
現実は壮絶だったりするんでしょうが、これも神の采配か
なんて思ったりします。

交配したら妊娠するものと思っていた去年の秋・・・
初めてで手探りで、だからこそ万全を期したつもりだったのに
うまくいきませんでした。
そして今・・・女神は微笑んでくれたのかと思います。
って、気が早いかな・・・まだ結果は出てませんね。
まだまだ序章・・・これからがたいへんです。
がんばりますね!

ベンちゃん、ほんとに最後までけなげでしたね~
ベンちゃんの姿は神々しいものがありましたが
パパさん、ママさんのお世話される姿もまたステキでした♪
ワンコはとっても我慢強いし、今を自然に受け入れてくれるなぁと思います。
あずきを信じています!!

ジメジメ梅雨、やってきましたね~!
長引くようなことも言ってるし!

v-22 ちかさん
いつも応援ありがとう~~♪
あずき、けなげにがんばってるよ。
いっしょに遊べる日は、まだまだ先になりそうですが(笑)

v-22 みーまま太郎さん
びっくりでしょう~~?
あちこちのブログで見てはいましたが、実際見るとなかなかの迫力!
地面にすれて擦過傷なんかも気をつけないと、と言われると
服でも・・・と思います。
今はかろうじて大丈夫。
まだまだ大きくなるんだろうなぁ~

あずきが育児放棄しないことを祈るのみです(笑)

v-22 ころんママさん
すごいでしょう~~??
歩いてる姿は実はとってもユーモラス♪
ぶさいく、なんて女子には禁句だよね~~(笑)
爆笑してる飼い主を、じと~!とあずきににらまれたりしてますよ。

もともとねーさんの貫禄ありなあずきですが
確かな貫禄がでてきたかも。
毎日あずきの体をあっちもこっちもナデナデしてがんばれ~~!と
スキンシップしています。
愛情だけはたっぷり感じてくれてると思いたいのですが
生まれてきたパピにヤキモチ焼いたりして(あずきがね)なんて
冗談言ってます(笑)

あずきと娘は私とは違う会話を楽しんでるようですよ♪
帰ってくるとしばらく玄関でスキンシップしてます。


わぁー!あずきちゃんのお腹スゴいことになってますね。大丈夫かしらと心配になります(^-^;
あずき父さん、ぶさいくと言わないで!あずきちゃん頑張ってますよ♪
あずきちゃんなんだかもう、ママの貫禄が出てきてるような…
母になるってほんとにスゴい事なんだなと。あずきちゃんはきっと良いママなると思います。あずき家の愛情たくさんもらってるんだもの。あずきちゃんもう少し頑張ってね。
お姉ちゃんとはライバルですか?(笑)
やっぱり女同士ですね(^〇^)(笑)
でもリチャード君、紹介されても困りますね(^-^;(笑)

No title

わぁ!!お腹、こんなに大きくなるんですね!!
コーギーが妊娠すると地面スレスレになるんですね。
たくさんのパピ達がぎっしりかしら((* ´艸`))

可愛いパピもですが、あずきちゃんの
母っぷりも楽しみですね♪

あずきちゃん!
暑い日が続きますが、あと少し頑張ってね。
応援しています。

バナーのつぶやきに笑けました(^^)
母になる…とても神秘的で素敵なこと…あずきちゃん、いつもは「可愛い」ですが「美しく」見えます。
日に日にどんどん大きくなりますね!
ベンが老いていく中、健気に頑張る姿は尊敬に値するな…となんとも愛おしくてたまらない気持ちになりましたが、それとは逆の、新しい命の誕生を間際に迎えて頑張る母の姿もまた、なんとも愛おしい…

梅雨入りして、ムシムシジメジメの嫌な季節になっちゃいましたが、明るく楽しく乗り切りたいですね!と自分に言い聞かせてみる…^^;あー雨いやだー

No title

大きくなってきましたね~♪

まだ 赤ちゃんが動いていないですか(笑)
うちは よく動いてました
触ってるのが楽しくて(*^。^*)

もしかしたら たくさん赤ちゃんがいるのかな?
楽しみですねヽ(^。^)ノ

お腹が重たそう…

 暑いのに、あずきちゃん、難儀やね。がんばれ〜♪
 ところで、あずき父さん、ケージ内の試し撮りしました?やっぱ、写真とか撮っちゃうでしょ(^m^)薄暗くしておくなら、レンズとか距離とか、はたまたLEDライトとか、本番想定した練習は、しておいた方が安心ですよ。さっと一発で成功するように。
 私はサラを選びに行った生後1ヶ月の時に、ぶっつけで撮らせて貰ったのです。前の晩にぬいぐるみやビー玉(目の光り具合チェックに)で練習はしたけど、本番では持ち込んだライトの色味が部屋の灯りと違っていて、後の調整でもイマイチ違和感が残ってしまいました。それを引いても、ベビコギは可愛いですけどね(^▽^)
 ライトには、スーパーのレジ袋を被せて光を散らしたりしてね。レンズも明るい単焦点をひとつ買い足して。背景用の布も、レフ板代わりにやわらかく反射しそうな、可愛いヤツってことで、白地にピンクのドットのついた起毛生地を持参しましたっけ。それをかけたソファの上で撮ったのが、アドレスに乗せたヤツです。懐かしいわ〜。

No title

お腹がすごいですね!!
赤ちゃんが大きく成長してきているのか、それともたくさんの赤ちゃんがいるのか。
もしくはあずきちゃんがたっぷり栄養を蓄えているのか(笑)

ワンコにとっての2キロってすごいですよね!
歩くのも大変そう!

あずきちゃん頑張って~~!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング