ツワリの行方と今日のお出かけ

※ 今日のあずき

    一回目の交配から35日目 体重は13.9



この土日 あちこちでコギ友さんたちの集い けれど
あずきのお腹はちょいと微妙な時

仕方ありません 家でおとなしく・・・のつもりが
あずきととっても縁の深いコギくんが兵庫コーギーズに だなんて情報

ドッグランで走り回るわけにはいきませんが
外からちょいとご挨拶だけなら

さっそく ロッキーくんとふくくんが来てくれました
あずきちゃん大丈夫かー ツワリはどないやー
 
CCR_5524.jpg

昨日は何も食べず一日どんよりしてたあずき
夜 風呂上りに どーれ ビールでも と冷蔵庫を開けたら
その目にいつもの食い意地を漲らせ すごい勢いであずきが足元に

おや これなら食べるかも と朝から残したままのフード なんと
ガツガツとたちまちペロリ 一夜が明けて今朝のフードも完食 どうやら
ツワリの波はとりあえず引いたようです ご心配をお掛けしました

ネット越しの初対面のご挨拶 ではでは
この日のいちばんのお目当て モカくんをご紹介

母方のおじいちゃんがキッド おばあちゃんはふたりともビーナス
そして なな なんと お父さんがリチャードという 
他人とは思えないあずき家ととーっても深いつながり
   
CCR_5550.jpg

真ん中奥はロッキーくんとママさん
  
CCR_5557.jpg

元気で明るいモカくん一家

CCR_5565.jpg

たっぷりとご挨拶が済んで このあとちょいと寄り道
 






あずきブログはランキングに参加中
お帰りの際はポチをお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 モカママさん
この前はありがとうございました~♪
前触れもなく突然行って、嵐のように消えていったあずき家でした・・・(笑)

この前のリトルエルフの子ども会の時もリチャードのコは少なくて
次回の兵庫コギは、もう出産の時期だし、この日しかない!と
突撃してしまいました。

モカ君、本当に穏やかでパピながら落ち着いていてかわいかった♪
この頃尻尾ありコギさんも多いですね。
ご近所さんからかわいがられてるのも納得です。
いっぱいナデナデさせていただいてありがとうございました。

あずきのコ、無事生まれてきてくれて、元気に育ってくれて・・・
それでもランデビューはまだまだ先ですね~
また是非遊んでやってくださいね!

はじめまして🎵

先日は、あずきちゃんファミリーの皆様にお会いできて嬉しかったです!
あずきちゃんとおばあちゃんまで一緒だなんて💕
リチャードの息子モカは人懐こく、愛想良しでご近所さんからも可愛がっていただいてます(親バカ入ってますが)。
あずきちゃんの赤ちゃんもきっと皆さんから愛されるコギちゃんでしょうね💗
リチャード繋がりの弟、妹に会える日を楽しみにしてます🎵
元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

コメントありがとうございます♪

v-22 ころんママさん
食欲はすっかり元に戻り、がっついておられますよ~(大汗)
まだ特別フードを変えたり増やしたりしてないのですが・・・
赤ちゃんもそれなりに育ってくれないとね♪

兵庫コギ、機会があったらまた是非覗いてください。
あずきはしばらく行けませんが、暑い時期なんで、それもありか~
しばらくがまんです!!

v-22 こぎさん
そうなんですね~
自分で食べる量を調整してるなんて自然の摂理なんでしょうか。
犬生初めての食欲減退やわ・・・なんて少し心配しながら
でも蓄えてるものもけっこうあるから・・・なんて冷たく思ったり。
ブリーダーさんにも食べたり食べなかったりでも心配いらないよ、
と言われてホッとしました。
お腹の中で育ちすぎては・・・なんですね。
難産にならないように、せっせとお散歩がんばります!!

v-22 デュークの母さんさん
そうなんですよ~つわり・・・落ち着きました。
もともと蓄えてる脂肪も結構ありそうですが、あまり食べないと
心配です。
それにあちこちの情報よりも時期が遅いような気もしてたんです。
いったいお腹の中には何匹いるんんでしょう?
私も楽しみです♪

No title

あずきちゃんのつわりが落ち着いたようですね。
良かったv-237
お母さんが栄養を取らなければ、あずきちゃんとベービーちゃんの四匹分?五匹分?もしかして六匹分?ですものね。
楽しみv-315

心配ですよね。

うちのこーぎーも、食べたり食べなかったりで、飼い主を心配させました。その都度ペットショップで相談したりして。今考えると母親はちゃんと食べる量を調整していると思います。出産後期の大事な時期も食べなかった時もあり心配しましたが、むしろあの時食べ過ぎていたら子犬がお母さんのお腹で育ちすぎて出産もうまくいかなかったかもしれません。うまれた子犬は全て標準体重以上でした。これから、食事や母親の行動で飼い主が精神的に辛くなることもあると思いますが頑張って下さい。

あずきちゃん、食欲が戻ってよかったですね~(^q^)
一安心ですね。お中の赤ちゃんに栄養たくさんあげないとね。兵庫コーギーズいいですね~。うちのころんも連れていってみたいです(^o^)
でもあずきちゃん、しばらく暴れまわれないですね(笑)(^q^)
しばらくガマンだね(>_<)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング