座薬の前の葛藤

実は絶不調 

目と鼻は花粉症
喉から気管の奥あたりまでイガイガとした痛み

すこーし良くなったもんだから夜釣りを強行 案の定 
再発どころか重症化 おまけについには夕べのこと 

下腹部に不穏な鈍痛 これは もしやと
脳裏に甦るあの悪夢の夜・・・

鈍痛はやがて確固とした痛みに
さらにキリキリ いよいよキリキリ

しかし 前回とちょっと違う
場所はキンタマから遠く離れた盲腸あたり 
痛みも前回ほどでは とはいえ そこそこの痛み

藁にもすがる思い 苦しいときだけの神頼み
逃れられるものならばともらったまま保管してた
あの忌まわしい座薬を妻に所望

CCR_5436.jpg

しかし 自分で入れるだなんて
だからといって 妻に頼むのも

よーし 私も男 ここは自力で一発
まずは頭の中でシミュレーション

手探りは無理 そこらじゅうに塗りたくるのがオチ
自分で覗き込もうにもお腹が邪魔 体も曲がらない

ここは内緒で娘の鏡を拝借
股ぐらに置いて足を広げて

そこに写る自分の肛門 
う 見たくねえ・・・それに 

首尾良く狙いが定まったとして
グッと押し込む勇気が 果たして私にあるか・・・

多分 
ない 
ような気がする 

じゃあ どうする 
痛みと座薬を秤に掛けてしばしの葛藤

やがて妥協案 効き目は期待薄だけれど
もうひとつの 飲み薬のロキソニンにしよう

と 文章にすれば長々しいけど
ここまで時間にして3秒ほど
そうするうちにも痛みはますます

おしっこの色は? と妻に訊かれて紙コップに採ったら
ほのかに血の色 尿管結石再発確定の瞬間です

なのになんと そのまま妻はのんびりお風呂へ  
リビングに戻る体力は失せ玄関先でうずくまる私 

そこへ トコトコとあずき 
私の顔をペロペロ 

そうか お前は来てくれるんか 可愛いやつやな
そうかそうか わかってくれるんはお前だけやな

やがて ウトウト
ほぼ気を失う中で

薬が効いたのか
石が位置を変えたのか
そもそも症状が軽かったのか

スーッと痛みが消え 次に目を開けたら明け方
喉の痛みは残るものの下腹部はすっきり

やれやれ どうにか
病院に行かずに済み キンタマに何事もなく




追伸

リチャードとの一回目のデートから明日で32日目
朝いちばん あずきを連れて病院に行ってきます

桜が咲いても咲かなくても
ご報告のブログアップは夜の8時45分

応援とお祈りのポチリンコ
あずきの大きな顔にぜひ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 愛瑠ママさん
今のところは大丈夫そうですよ~
喉元すぎればなんとやらで、ちっとも病院に行こうとしません。
またひどいことになるで~ねぇ。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
沙羅ちゃんみたいなコが、1ヵ月後にはワラワラ~~
夢みたいですねi-176

No title

パパさん大丈夫ですか・・
笑ってはいけませんが 説明が詳しく想像してしまいます

あずきちゃん いい結果でありますように(*^^)v
明日 報告を楽しみにしています♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング