久しぶりの日曜大工

妻は友達らと食事にお出かけ 

おっしゃー 今や この隙になんか悪いこと・・・と行きたいのは山々

風邪がまだ抜けてなくて 早く治さねば釣りにも行けないし

仕方ありません 家でおとなしく そや 窓枠の修理 やっちゃろ

修理たって簡単なこと ネジ釘を抜いて枠を外して

CCR_5395.jpg
 
同じ寸法で切断して ネジ釘で組むだけ
 
CCR_5398.jpg

私の隠れ小屋の窓は三つ 
左が古いので右が新しいの
 
CCR_5399.jpg

塗装 そして乾燥 
バラとセージには迷惑なことです
 
CCR_5405.jpg
 
完成です とはいえ所詮窓枠
なんだか地味 達成感もいまひとつ

だって
こんなの朝めし前・・・

CCR_5410.jpg

いちばん傷みがひどかった南側 ネットが邪魔でしたが
外すのも面倒なのでネット越しにやってこましてやりました

CCR_5413.jpg
 
ふと思い立ってチャチャッとやってしまいましたが 
願わくば善良なるご主人方に
世の奥様方からキツいプレッシャーなど掛かりませぬように

だなんて言葉とは裏腹に ヒッヒッヒ と
私の中の悪魔が微笑む・・・
 








おとーしゃん 麦わらかぶらな毛根全滅すっどー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 レナままさん
レナ家もつにDIYを始められるのですね~
うちだって、始めるにあたって集めた道具はけっこうあります。
なんといっても、形から(道具揃えから)入ってく夫・・・
レベルはちっとも変わりませんよ~

夫婦での共同作業がすばらしいです♪
我が家は、干渉しない・・・というか
相談もあまりなく、こうするよという報告もそれほどなく
手伝って、ということもほとんどなく(笑)

おしゃれ~なママさんブログで私はうっとりと夢の世界へ。
すぐ近くに住んでるんだけどなぁ。
DIYのブログup楽しみにしています♪

No title

ウチには善良な夫はいません。
不器用な夫がいるだけです・・・と、
ついツッコミを入れたくなる
あずき家近隣に住む主婦です。

あずき家のブログのお蔭で、
我が家も近くのダ○キや、カイ○ズへ通い、
やっと工具や板を買いました。

まずは電動ドライバーやのこぎりを買うところからという
レベルの低さです(笑)

無い知恵絞りながらの夫婦共同作業・・・
「やってこました」とブログに書ける日が来るかも?(笑)
いや、書いてみたい!!

緑の窓枠お洒落です~♪
また夫に見せます(^^)/

コメントありがとうございます♪

v-22 デュークの母さんさん
こんな風に言っていただいたら、また調子に乗って
あれこれやりだすかも。。。(笑)

実はとっても気まぐれだったりするんだけどv-408

No title

わぁ~~あずき父さん凄いv-424

ちゃちゃつ!!とやってしまわれる手際のよさv-31

たのめども、たのめども・・・・・のデュークの父さんに爪垢を頂ければ[v-392
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング