ついに入会させられました

行って来ました こんなの釣れました だなんて
結局同じような内容になるからブログアップは控えていたけれど
コンスタントに海釣り・夜釣りに出かけている私

いつも後輩とふたりで は以前ここで紹介した通り
そいつが全日本サーフに入ってることも 行く度に私を誘うことも
それもここで紹介した通り

先々週の釣行時 サーフ入りましょうよ とぬかすもんだから
またかいな しつこいやっちゃな と思いながらも
大きいのが釣れたらな なんて冗談めかしたのが運の尽き

なんと でっかいのが釣れてしまって後輩は有頂天
住所 名前 生年月日 教えてくらはいっ
 
で なんでこれほどしつこく誘うかと言うと 
つまりは後輩自身のため

サーフの活動の主たる目的は 釣りに行って魚を釣って写真を撮って
(以前は魚拓 自然保護の観点から今は撮ってすぐにリリース)
連盟に提出してポイントを貯めて上位にランクインされて賞品をゲット というもの

問題はその写真 つまりは魚種とサイズの証拠となるもの
これには 『現認者』 つまり証人の名前を添えなければならず
それはサーフの会員でなければならず

後輩は私と行くことが多いから 提出のたびに
ほかの会員の名前を借りねばならず それはとても面倒で
だから私が会員になったら後輩は非常に助かる・・・と

つまりはとっても身勝手な理由 
でもまあ 釣りの師匠であることだし 

妻から 「ひとり夜釣り禁止令」 が出てるもんだから
今後も夜釣りには誘ってもらわなければならず

で 夕べ 会員申請はしてるけど登録はまだ ってなタイミング
後輩とふたり 淀川河口口 チロリをエサにキビレ狙い

釣れる釣れる 大爆釣 41センチを筆頭に

kbr_0008.jpg

37~38まで全部で5枚 一応正式な手順にのっとって写真撮影
釣った日を変えて後日提出予定

ここで肝心なのがメジャー

kbr_0008a.jpg

全日本サーフ認定スケールで計らねばならず
もちろん私はまだ持ってないから

釣れるたびに100メートル離れた後輩
5回も走らせてこましてやりました

ところが私 夜中頃から鼻がグズグズ 背中がゾクゾク
帰りついて一眠りして 目が覚めたら喉がイガイガ
どうやら 風邪をひいたみたいです
 







全部逃がしてきたんか 
ワタチのカルシウム補給はどーなんねんな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる父さん
私ではちっとも的を得たコメントのお返事ができないのですが~
体調絶不調(笑)の夫の代わりです。

またお時間のある時に、夫の釣りにおつきあいしてやってくださいませ♪

エクストラサーフT

30-405 今日、中古屋さんで見つけましたよ~
ライン付の04 スーパーエアロも♪ 
血が騒ぎますぅぅ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング