あずき家総出で全力で

なにやら話し声

熱が・・・

子守り・・・

仕事で・・・


私は夢と現の境目あたり

なんやねんな

うるさいなー


やがて

おとーさん
バチ
な・・・

おとーさん
バチバチ
なにごと・・・

おとーさんっ
バッチーン
痛いなぁ

どうやら ほっぺたをバッチンバッチン
シバきまわされているらしい

誰やねんな なんやねんな
ここはどこやねんな・・・

・・・あ ベッドか 朝か 寝とったんか
ということは嫁さんが叩いとんのか


おとーさん えらいこっちゃで
なに
快ちゃんが熱出した 子守りに行かなあかん


朝っぱらから電話 
どうやら次男から

快晴が熱を出して保育所に行けなくて
けれど次男もゆあママも仕事で 
夕方まで子守を というもの

機動性能は30歳台並みな私たち 1時間後には雨の大阪
なんと 夕方のバイトまでヒマなもんだから
娘までが ゆあちゃんと快ちゃんに会いたいもん

というわけで家族総出 全力で子守 
天気が良ければあずきも連れて来たところ

ゆあはゴホゴホしながらも元気一杯
快晴はぐったり 熱は9度近く ときどき

ゆあにつられて起き出してきて けれど 
いつの間にか布団にゴロン

私たちにできるのはこれくらいのこと
頼ってくれるのは嬉しくもあり
孫が懐いてくれるのはそれはもうたまらなく

DSC_0065.jpg

アンパンマンの動画を観たり

DSC_0084.jpg

DSC_0083.jpg

一緒にハンバーグを作ったり

DSC_0072.jpg

DSC_0076_20140326185244289.jpg

なんの心配も要りません
ゆあの陰りのない笑顔でわかります

頑張っているのでしょう
堪えているのでしょう

ささやかな つつましやかな
健気で懸命で温かいしあわせが
小さな部屋に満ちています

親には大きな喜び 
何よりの安心です

やがて 夕方になってゆあママが帰宅 
息つく間も無くふたりを連れて病院

ここで私たちはお役ご免
帰路に着いた途端激しくなる雨

ふたり連れて大変やぁ
と妻がポツリ

帰って来てよかったのか
病院について行かなくてよかったのか
実の娘だったらどうしてただろうか

妻が自問自答 正解は何なのか
そもそも答えがあるのか

けれど私たちは知っています 周りが思うほども
当人たちはそうでもないことを

前だけを見て駆け抜けるだけ
子育てなんてあっという間
いつか振り返れば懐かしい思い出

いつもは遠くから心から願うだけ祈るだけ
応援もしましょう 援助もしましょう なんだってしましょう
いつだってどこへだって じじばばは駆けつけますよ
 







ゆあちゃんとこ行くんかー
そうや
ワタチはお留守番かー
そうや
えー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ゆぅママさん
お返事が遅くなってごめんなさい~

ほんとにほんとに突然なんですよね!
もっと近かったらって思いますが・・・
微妙な距離と高速走行が私には無理で、運転は夫です。
何とか力になりたいと親バカしてます(笑)

v-22 デュークの母さんさん
ありがとうございます~
実はあまりに熱が下がらず、再度お医者様に行ったら
なんと肺炎を起こしてたらしいです(大汗)
ドキリとしましたが、今は入院もすることなく、よく効く抗生剤があるらしく、今は熱も下がって元気です♪

保育所は、熱が出るとすぐお迎えコールですもんね。
困り果ててる保護者の皆さんに、何かいい手立てを是非にと思いますね。
いつでもとんで行くで~なんて言ってる親ばか(うん?ばーばばか?)です(笑)

No title

快晴ちゃんその後、如何ですか?
突然のSOSにすぐ駆けつけて貰える家族がいる、とても有難い事です。
頼れる方が居なくて病児保育も近くに無くて職場にも迷惑が掛けられないと困りはてている保護者を目にしているので次男さん家族は幸せだなと思います。
ママさんの自問自答に胸キュンi-241

No title

子供の熱は突然
その時のお呼び出しには何をおいても駆けつけるのがジィジ、バァバ
ゆあちゃんも頑張ってるんでしょうね
でも頼ってくれるのはありがたく、嬉しいことです
お疲れ様
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング