牡蠣食うぞーっ

この日 私にはもうひとつ楽しみにしてることが それは 

牡蠣 せっかく赤穂まで来たのだもの

とれたてのプリプリの熱々の牡蠣をぜひとも

綾部山から西へ1時間ほど 

赤穂 しおさい市場

CCR_3055_20140319174010c15.jpg

牡蠣は私たちふたりとも大好物 しかし 

なんたって 1年前にはあたって寝込んだもんだから 

生牡蠣 とか 自分で焼いて とかは毛頭考えておらず

蒸し牡蠣 3個500円 

早よ食べよーよー と私

もっとあちこち見て回ってからでええやん と妻

えー・・・とは思ったけれどしぶしぶついて行くしかない私

そこで出会ったのが 7ヶ月のフラちゃん 

お名前はマリンちゃん 可愛いおとなしい子でした

ここはひとつ全員でご挨拶 車で留守番させとく場合ではありません

年下には例外なくガウるあずき なのになんだか引き気味
 
CCR_3062.jpg

そこはフラちゃん同士 やっぱり気になるようです

CCR_3065.jpg

自分の出番ではないと気がついたあずき
耳を寝かせてあんずちゃんのもとへ

CCR_3067_20140319174044f0f.jpg

苺ちゃんもフラちゃんが気になるみたい
 
CCR_3069.jpg

処理場をバックに記念の一枚 さ 蒸し牡蠣が待ってます
と ところが・・・

CCR_3073.jpg

お店に戻ったら なんと 閉店ガラガラ
だから先に買おうって言ったのに・・・

しかたありません 生牡蠣を買って 帰りましょう
 
CCR_3083.jpg

家路を走らせながら あーぁ と
心の中でため息ばかり 突然
あーっ と叫ぶ妻

あいおい白龍城

CCR_3089.jpg

蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣
蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣蒸し牡蠣

と念仏を唱える私 しかし時間が時間
ここも売り切れかも いや まだ売ってるかも

CCR_3092.jpg

売り切れでした
 
はぁ・・・

CCR_3096.jpg

CCR_3099.jpg

コンロにまだ火が残ってて 
殻付きの牡蠣を買って焼いてる人がいましたが

去年で懲りてる私たち 
ちょっと迷ってやっぱり断念して牡蠣ボールを2パック

お土産は牡蠣づくし あ そや 生牡蠣も撮らなあかんがな 
と探したらすでに妻が調理中

CCR_3111.jpg

買ったのは生食用なのだけれどやっぱり怖いから
念には念を入れて 火も熱もたっぷり通して

牡蠣グラタンと

CCR_3129_20140319174206f1e.jpg

バター炒め
 
CCR_3132.jpg

いやー 美味でした これでようやく
この日一日が思い残すことなく完結です

日曜日の梅見ハイク お付き合いいただきありがとうございました
参加した皆さんもお疲れ様でした・・・ところが

これで終わらないところがあずきブログ
明日もう一日 あずきのいる風景編を・・・ 







あっちもこっちもめっちゃえー匂いやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング