梅は満開 天気は上々

綾部山梅林は満開 今がまさに見頃
 
4家族5匹 頂上目指してのんびり散歩 

今夜のところはさわりだけ

CCR_2759.jpg

上りは汗だく

CCR_2806.jpg

ひと息ついてお弁当食べて

CCR_2853.jpg

下りはのんびり

CCR_2931.jpg

笑太くん家とはここでお開き 
3家族で海の駅しおさい市場
7ヶ月のフラちゃんが看板犬してました

CCR_3082.jpg

お土産に生牡蠣を買ってほんとにお開き しかし 
ここで終わらないところがあずき家の真骨頂

楽しみにしてた蒸し牡蠣を食べ損ねたもんだから
なんだか消化不良のまま家路に その時

妻が あーっ 
その視線の先に道の駅 あいおい白龍城

CCR_3091.jpg

ちょいと寄り道 しかしここも蒸し牡蠣は終了してて
しかたなくせめてもと 牡蠣ボールを2パック これはつまり 
たこ焼きのタコの代わりに小粒の牡蠣が入ってるというもの

CCR_3112.jpg

すぐにでも食べたいのは山々だけれど
運転しながら熱々を頬張るのはとってもデンジャラス

家で食べるわ と言う
可哀想な私を尻目に助手席で妻は3分でペロリ

もちろん写真はこんなもんじゃなく もうちょい整理して明日以降
しばらくお付き合い願うことになります
 








おとーしゃん えー匂いやなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 桃苺パパさん
フットワークのいい桃苺家・・・赤ちゃん連れにコギ2頭・・・
何かお手伝いを、と思う乳母(笑)も出番がないくらい、
いつも夫婦の息がぴったりで、もう感動もんですよ~♪
おにーちゃんも姫ちゃまもコギ仲間のビタミン剤です。

男の料理・・・お約束どおり、コメントありがとうございます。
さすが・・・牡蠣本来のおいしさ満喫ですね!
我が家もとってもおいしくいただきました。
あまりにおいしくお得だったんで、もっと買ってきとけばよかった。
ま、それくらいがちょうどなのかも、ね!

v-22 れいちぇるさん
きっと、れいちぇるおかんさまとどこかでニアミスしたんでしょうね。
とにかく人が多かったんで、誰が誰やら・・・
ワンコもたくさん来てましたが、私たち・・・コギの行進や~なんて
言われてましたわ(笑)

そうやんね~
確かもんちゃんが、牡蠣食べに行ってコギに会ってたよ~と。
やっぱりここやったんやね♪
番外編でupかな?見に来てね~

No title

今日、うちのおかんが綾部山行ってました!
しかもコギがいたって言ってたからもしかしたら遭遇してたかもですね~(*^m^*)

牡蠣屋のマリンちゃんおっきくなってる~( ´艸`)ムププ
今、7か月ってことはうちが会ったときは3~4か月やったのか~

桃苺家です

今日は良い天気で梅も見頃
楽しい一日でした!
何時も子連れなんでご迷惑かけてすいません!!
我が家わ帰ってから酢牡蠣て頂きますた!
塩洗いして流水でさらして
ここからが男の一手ま!
小鍋にお湯を沸かして洗い終わった牡蠣にざっとかけて
氷水でしめます
牡蠣にプリっと感がでて臭みが少なくなります
後は大根おろし、ネギetc
お好みの物をかけてどうぞ!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング