涙の暗証番号

携帯電話は高校に入ってから それが我が家のルール
長男次男がどんなに欲しがっても頑として・・・

もちろんそれは娘も同じ
何かにつけ娘に甘かった私もこれだけは・・・

ところが

娘が中学生のある日の朝 家に怪しげな電話
〇〇ちゃん可愛くなりましたね 毎朝見てますよ
と若い男の声

声を震わせて妻が学校に電話
無事に登校しててほっとするやら
下校はしばらく先生に送ってもらうことになるやら

何かあってからじゃ遅い いつでも連絡が取れるよう
携帯電話を持たせたほうがいいかも・・・
 
幸い それ以後特に何事もなく 
結局 ちゃっかり得をしたのは娘だけ・・・ってな
遠いあの日の大騒ぎの顛末

我が家は全員ドコモ そのドコモが
iPhoneを扱い始めたという

折しも娘のスマートフォン 2年が経ち本人曰く 
むっちゃポンコツ 新しいのを ぜひiPhoneを

二年前と一緒 毎日毎日ギャアギャアギャアギャア
もううるさいのなんの

というわけで正月明けに念願のiPhone 
運良く欲しい色がありようやく静かに

そこに夫の幸せも父親の幸せもないことはよーくわかっていますから
妻のスマホも娘のスマホも 中を覗くつもりなど毛ほどもない私

もっとも娘なんぞは
あのとき買ったその日から ロックをかけて厳重にガード

暗証番号なんか知りたくもないし興味もないし
どうせ自分の身近の何かだろうし
娘のスマホなんぞはなから触る気もないし

そのiPhoneがバイト先で事故にあったと
夕べ娘が大騒ぎ 

CCR_2036_20140226133022d4e.jpg

どうやらiPhoneはガラス製 落としたら画面にヒビ
保護シートのお陰で使えるけれど実は粉々

さ 修理です 朝からバタバタ忙しい娘の代わりに
妻があちこち電話 私をも巻き込んですったもんだ

それくらい娘にやらさんかい ってなもんですが
実は密かにiPhoneを狙う私 向後のために知ってて損はないはず

サービスのお兄さんと娘のやり取りが聞こえるうち
ひょんな成り行きから暗証番号がわかっちゃいました

どうせ自分だけの自分勝手な数字とばかり思ってました なんと 
私 泣きそうになりました

3人兄妹の末っ子 上2人と少し歳が離れているし
遊び方も違うし それぞれ自分のことでいっぱいだし

3人で遊んだり お兄ちゃんに可愛がってもらったり
そんなこと してもらったことない と思い込んでる娘

そんな上ふたりが早くに家を出てしまったせいか
家族 とか 家族みんなで とかに
何かとこだわりや憧れが強いのは気がついていましたが 

で その暗証番号 なんと 
私と妻と兄ふたりの誕生月を並べたもの
 
びっくりです 
なんといじらしい・・・
 
ったく 
泣かせるじゃないですか
 








ワタチは4月生まれやで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング