雪の次は梅です

すこーし寒さが緩んだら 庭に一本だけの

白梅のつぼみが一斉にほころびました

WWC_3122.jpg

WWC_3125.jpg

WWC_3129.jpg

WWC_3132.jpg

マクロレンズに換えて手持ちでカシャリカシャリ と

道向こうの松の木からなにやらブーイング どうやら 

おっちゃん そこどいてぇなぁ と言ってるらしい

仕方ありません 望遠レンズに換えて少し離れて
 
DDS_7456a.jpg

雪は堪能しました 次は梅です

 







えー匂いやなぁ おとーしゃん 春はもーすぐやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ナッツ母さん
ようこそいらっしゃいませ!
うれしいコメントをありがとうございます~♪
いつも見に来ていただいてるんですね。

ナッツちゃん、かわいい盛りですよね。
でも甘噛み全盛期・・・ちびっ子ギャング?天使か悪魔か・・・なんて
悩みも多いこの頃でしょう(笑)
あずきが来たばかりの頃を懐かしく思い出しています。
一番かわいい時期は、油断すると噛まれるので、ヒトの足は折りたたんで座ってましたわ。
抱っこしてもやっぱり噛まれるので、どうしたもんか・・・と頭を悩ませましたが、そんな時期もあっという間です。
幼い頃には大好きだったプロレスも今ではなかなかしてくれなくなりました。
今をメいっぱい楽しんでくださいね~♪

自治会・・・もしかしていっしょ??
いっしょではなくてもお近くかもですね(笑)
お散歩解禁になれば、是非是非ナッツちゃんをナデナデしたいです。
よろしければ、鍵コメかメールででもお知らせください。
もうとんで行っちゃいますよ!!
なんだったら、あずきに会いに来て下さい・・・あつかましいか・・・(汗)

リトルエルフから迎えられたナッツちゃん、従姉妹なんですね~
このところ、リトルエルフもパピラッシュだったので、どのこかなぁと
あれこれ思い巡らせてます。

そうそう、3月30日にリトルエルフの子ども会が笠岡であります。
予定が合えば是非参加されませんか?
もちろんあずき家も行きますよ♪
ナッツちゃんに会いたいです~~i-176
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

v-22 みーまま太郎さん
私が言うのもなんですが、この梅、ほんとにきれいです。
盆栽でいただいたのを、越してすぐくらいに庭に下ろしたら、ぐんぐん大きく育ちました。
花が終わっても、りっぱな実をつけてくれて、我が家の梅酒が十分作れます♪

草枯らしの薬で・・・ね~(笑)
気持ちわかります!!
雑草何とかしたい・・・切実に思いますもんね。
ドッグランならなおさらだよ。

メジロ・・・実は何匹もやってくるんですよ~!!
くたびれた紫式部の実を狙ってるらしく、初めて来た時はびっくりしました。
けど、なかなかシャッターチャンスはむずかしいらしい・・・です。

No title

美しい梅ですね♥
私、梅の花が桜よりも好きなんです。
我が家の庭にも、太郎のドッグランを作るよりも前に、
とても美しいしだれ梅があったのですが、
おばあちゃんが間違えて「草枯らし」の薬をかけて
しまい枯れてしまいましたー(ToT)
こんな可愛いメジロもやってくるなんて
素敵なお庭ですねー(*´∀`*)

はじめまして

去年の秋頃からブログを楽しく拝見させて頂いてます。
ワンコが飼いたい、コーギーが飼いたいと言うことになり、どこから譲ってもらったらいいのか?
信頼できるブリーダーさんはどうやって探したらいいのか?
兵庫県にお住まいで、信頼できるブリーダーさんからコーギーを譲ってもらってかわいがっている方はいないかな?と毎日ネットとにらめっこの日々。
たどり着いたのがあずきちゃんのブログでした。
家族で毎日あずきちゃんのブログを見てポチするのが日課になり、うちもリトルエルフを尋ねてみよう〜と11月に初めてリトルエルフに訪問しました。

そして、ついに先日かわいい女の子が我が家に仲間入りしました!
あずきちゃんとは従姉妹とのこと^^
今は甘噛みに悩まされていますがかわいくてメロメロです!

それから、1月の記事で自治会の餅つき大会の日が我が町内と同じでビックリ!
雪の積雪量も同じでまたまたビックリ!!
もしかしてご近所さんかも? ええーと小学低学年の息子と驚きが続いています。

パピコギはナッツと命名しました。
悩み多き新米コーギ飼い主に今後も色々ご指導ください。
長々と失礼しました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング