ちょちょいと寄り道

雪もお天気も コンディションは上々
第一部・二部と雪遊びを堪能して

さて そろそろ・・・
の前にちょいと寄り道

何度も来ている蒜山 今までは通り過ぎるだけだった
チャヌパパさん御用達の可愛いお店


『MR.レオン』

CCR_1733_20140219121255e21.jpg

CCR_1734.jpg

私たちだけで満員御礼

CCR_1735.jpg

愛想の良いマスター 
美味しいコーヒー

やがて

外へ出れば
そこにはまるで 
絵のような雪景色

CCR_1739a.jpg

お店の前で記念の写真 
コギズはちょいとお疲れ気味か

CCR_1743_20140219121319679.jpg


さて もう一軒 ここも
前を通り過ぎるだけだった・・・


『ひるぜんワイナリー』

CCR_1768.jpg

ワインのお話

CCR_1778.jpg

そして隣の試飲会場へ 

なんと飲み放題 そうと聞いたら
グラスを手にその場を離れない
さすがは昭和30年代物の珠玉の四品

CCR_1780.jpg

さて いよいよほんとにお開き
このあと風の家にて解散式
またのお誘いを期してインターへ

帰りは運転したげるよ だなんて
朝家を出るときは威勢の良いこと言っときながら

なんかな 私酔っぱらってるで
それは結構なことで
運転は無理やぁ カッカッカ
はいはい そうでっか
暑いわー

こ こらー 脱ぐなーっ

※ 一部ファンタジーでお届けしております

ほどなく今度は
 
あーっ スマホがないーっ
どっかあるやろ
いいや ない どこで落としたんやろ
お尻の下にあるってや
ないもんっ 最後に触ったんはー えーっと・・・

電話で訊くわ
 と私のスマホ
ひるぜんワイナリーに電話
探してもらう間 後ろのお土産の紙袋をガサゴソ

あ あったわ・・・

ったく
せやからそこらにあるってや と言ったのに

日曜日の日帰り雪遊びの様子
お付き合いいただきありがとうございました

さて 今シーズン あと何回
雪と戯れることができるでしょうか







おかーしゃんはほんまに人騒がせやなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 チャヌママさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

ふふふv-411
いつも出かけるたびに、どこかちょこっと寄り道がお決まりなあずき家、
さ~てどこへ??ってママさんの気持ち、よ~くわかります。
今回は、夫の記事の振り方がいつもとはちょっと違ったから・・・ですね!

帰りの車の中の会話・・・実はもっと切羽詰ってたかも。
どこかのSAで車の中の点検をして、どこのインターで降りて引き返そうかと、真剣に考えてましたよ~
ほんとにあってよかった、私のスマホ・・・

ほんとに楽しい一日になりました。
あずきはもちろん、女子会も男子会も大いに盛り上がって
いろんな縁に感謝ですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
ほんとにありがとうございました。

v-22 アンナママさん
一年ぶりにお会いできてほんとにうれしかったです。
リトルエルフの子ども会での出会い、あれがあったからここにつながったのかな。
いえいえ、きっと早かれ遅かれ、チャヌ家とはお近づきになられたとは思うのですが・・・不思議な縁に感謝です♪

アンナちゃん・・・ちびっ子広場ではイマイチな様子でちょっぴり心配もしましたが、ジャージーランドではエンドレスに遊んでましたね~!!
どこまでも絡みながらの追いかけっこは、見てるだけで癒されました。
まるで映画の一シーンのようやったわ~♪

あずきは若いアンナちゃんの遊びにはどうにも絡めなかったようで(笑)
ママさんにいっぱいナデナデしていただいてありがとう~♪

馬骨ですが・・・お腹に合わないコもいましたし、歯にはくれぐれもご注意くださいね。
また子ども会でお会いできるのを楽しみにしています!

v-22 コフィコロ母さん
こちらこそありがとうございました~!
私もブログを見せていただいてて、バイク女子のママさんに会えるのを楽しみにしていました。
あの華奢な体で750・・・びっくりしてしまいました。
今度はバイクに乗っておられるところが見てみたい・・・な~んて(笑)

コロンちゃん、抱っこさせてもらってパピのかわいさまたまた実感♪
コフィーちゃんはあずきに似ていて何度か間違いました。

塩釜の冷泉・・・
あれだけ出てきたら、興味津々ですよね。
きっと次回は予定に組み入れてもらいましょう!

No title

先日はありがとうございました~♪
ずーっとブログを読ませていただいてたので
お会いできるのを楽しみにしていました!!

ブログ通りの素敵なパパママ、あずきちゃんに会えて光栄でした(*^^*)

次回はやっぱり『塩釜の冷泉』ですよね^m^

お疲れさまでした☆

本当に楽しい一日でしたi-189

去年のリトルエルフ子ども会であずき家と出会い
その事をブログへ載せてもらった事をきっかけに
ワン友さん(友と呼ぶのは失礼な気もするんですが・・汗)
もできて、このように雪遊びへ一緒にお出かけもできて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)♪♪

ひたすらコフィ&コロンちゃんと追っかけっこしてたアンナは
あずきちゃんとの絡みもほとんど無くちょっぴり残念でしたが
その変わり?私があずきちゃんと遊べたので大満足です(笑)☆

あずき母さんに教えてもらった馬骨も早く食べさせてみたいと思ってます!

来月の子ども会でお会いできる事を楽しみにしています(^_-)-☆

No title

昨日の記事に入れた私のコメントを見て、チャヌパパが
「あずき家の寄り道は、アソコとアソコじゃ!
オボケなコメントを入れて・・・」と、言いました。
ほんとにそうですよねf^_^;) オボケなチャヌママでしたm(__)m

ワイナリーでの珠玉の四品♪
チャヌパパ曰く「昭和30年代物のビンテージ」ですって(笑)

最後のお二人の会話がとっても微笑ましかったです(^^)
あずき母さんのスマホ、あってよかったですね。
最初はコレを受け取りにまた蒜山まで後戻りかと思いましたよ。

日曜日は本当に楽しい雪遊びの一日になりました♪
また、一緒に遊びましょう。
次回はチーム岡山をぜひ「塩釜の冷泉」に連れて行ってくださいね、あずき父さん(*^◯^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング