親巡り こころの旅

玄関から母親が出て行こうとしてるから
私は家の中から駆け出してきて

母親の背中を見ながら
追いかけようと思うのだけれど

靴がちっとも履けなくて
ケンケンしながら転びそうになりながら

母親に追いつきたくて
追いついて横に並びたくて
横に並んで手をつなぎたくて

けれど ちっとも靴が履けない
ちっとも追いつけない・・・そこで

目が覚めました 夢でした
夜釣りの帰り 運転は後輩に任せて
私は助手席でうつらうつら
  
いつもなら夢なんて
すぐに忘れてしまうのに

しばらくは 悲しい気持ちでいっぱいで
靴を履こうとかかとに入れた人差し指が
夢だったのにほんとに痛いのはどういうわけ・・・

あぁ そうか
夜釣りで傷めたんだった

正夢 とか 虫の知らせ とか
んなもん信じてはいないけれど

しばらく顔を見ていないし
行かなきゃいけない気がして
行かないと後悔する気がして

まさか 手遅れ
そんな気までしてきて

おばあちゃんとこ行こか
そうやね
御父さんの墓参りもまだやろ


変な夢見てん
どんな?
母親がな 玄関から・・・


胸が詰まってそこで話せなくなって
察したか妻はそれ以上聞こうとせず

ようやく 私たちは完全復活
からだも心も元の通り

妻とふたり 親を巡る
今日はこころの旅

なんたって一睡もしてませんから
運転は妻に任せました

まずは妻の実家 

CCR_0693_2014011617291498b.jpg

妻が育った村です 
誰も歩いていません
のどかなもんです

キビレの調理をお願いして
鉦と線香を用意してもらって

CCR_0692.jpg



CCR_0696.jpg

来たで

CCR_0699_201401161729209bb.jpg

私らのことは もうええから
孫とひ孫 守ったってよ

また
来るわな

 
親を巡るこころの旅
もう一日お付き合いください
 






お前は今日は留守番や
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング