妻に手を引いてもらいました

救急外来に着いたのが夜の9時過ぎ
その後の顛末は昨夜の記事の通り

痛みは去り 点滴は抜かれて
とりあえず治療は終了
あとは会計を待つばかり

座薬のせいか 全身全霊でゲロッたせいか
それとも石がまだ体内にあるからか とにかく 
精も根も尽きて待合いのソファで私はぐったり

概算の支払いが済んだのが 
日付も変わった12時半ごろ

さ 帰るべ と救急外来の通用出口へ ところが
からだがふらつく 真っ直ぐ歩けない

前をさっさと歩く妻を呼びました
おーい 手 つないでくれ

はぁ? と妻
歩かれへん と私

私 結婚して初めて 
妻に手を引いてもらいました

すると妻は頬をポッと赤らめ・・・
あほかーっ とっとと歩けーっ
※ 一部ファンタジーでお届けしております
 
この年末年始 散々な私と妻
お互い ひとりだったらずいぶんと困ったことでしょう

手をつないで歩きながら
私は全然違うワンシーンを思い浮かべていました

スティーブ・マックイーンの『ゲッタウェイ』
古いアクション映画です

その昔映画館で観て DVDを借りて観て
テレビ放映で観て WOWOWで録ってブルーレイに焼いて
もう何十回と観た好きな映画 その中で
いちばん好きなのがラストシーン
ずーっと心に留まっているそのセリフ

国境へ逃げるためカージャックしたオンボロトラック
その運転手のおじいちゃんの無駄話

結婚して35年やな ばあさんはしっかりものでな
長年連れ添うた古女房は こらまたええもんやで


私はこのシーンが好きでわざわざここだけ観たりします
畳と女房は・・・なんてことわざがあります
ま 確かに畳は新しいのがいいでしょう が

山や谷 雨の日や向かい風 そうして29年
ふたりでどうにか ようやくここまで

なんのこれしき ですよ
笑い話にもならないほどのこと

長い長い時間をかけて 
夫婦はもっと夫婦になっていきます
新しいほうが なんてとんでもない話です

いろいろあるなぁ
ほんまやねぇ

だなんて さすがにそろそろ
熱いお茶など飲みたいものです
 







なぁ ワタチの出番減ってないかえ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!かな?

いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
読み逃げですみません(^_^;)

ちょっと情報ですが、結石には「流石茶」というのがいいらしいです!
うちの旦那も石持ちで何年か前に破砕術もしました。石はやっぱり日頃の食生活の積み立てなので、1度発覚すると食生活を変えないとなくならないと思われます。
ただ、それってものすごーーく大変なことでうちの旦那は何度ものたうち回ってます(^_^;) 石が多きければ破砕術をしてもらえますが、そこまで大きくないと出るのをひたすら待たなくてはいけないので、いつも痛がってます。
前置きが長くなりましたが、そこで流石茶が石を溶かすというの聞いて、今、「ウラジロガシ流石粒」というのを、アマゾンで買って飲んでます。なんかいいみたいですよ(^^)v
結石があると保険にも入れないので気を付けて下さいね!

それと私もWindows7派です。8は訳がわかりません(-_-;)

奥様もお大事に。

No title

こんにちは
昨日のブログと違い
ほんわか温かいブログ
あずき父さん
体調はいかがですか?
もう石は下ってきたでしょうか?
早く出るといいですね

No title

何事があったのかと 戻って記事を読みました
相当痛いのでしょうね
でもすみませんm(_ _)m
読んでいて笑っちゃいました
文章が...(笑)
早く出るといいですね
お大事に

以前ダンナは胆のうに結石が出来て
内視鏡手術で2泊3日の入院でした
石も持って帰ってますよ(^_^;)

No title

た、大変でしたね((+_+))
石は、でてきましたか?
私の妹も結石で、3回ほど救急さわぎを・・・・・
いつも、一番に着くのは私で、のたうちまわる姿を見ていますので、お察しいたします。本当に、のたうちまりますよね?
癖になると言われていると言っていましたので、くれぐれもお気をつけくださいね。

うちも、結婚して25年、主人もあずき父のように思ってくれてますかね?
一度聞いてみたいものです(^u^)

あずき父も、あずき母もゆっくりされて、完治してくださいね❤
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング