危うく入院騒ぎに

今夜の記事には若干配慮すべき言葉が使われておりますが
これに換わるいい言葉を思いつかないので敢えてそのまま
どうかご容赦を 炎上騒ぎなどになりませんように・・・


夕べのことです

ホームコタツでウトウト
ご飯やで と妻に呼ばれて起きたら
なんだか下腹部に違和感

例えて言うなら 左側の 
つまり皆さんから見て右側の
キンタマをギューっと握られたような鈍痛

さあ 練習です 想像しましょう
今夜の記事は読者参加型です

あなたの目の前に私のキンタマがブラリ
左側の つまりあなたから見て右側のキンタマを

ムギューッ
痛ぇーっ

ま それはさておき
うつ伏せ寝などして圧迫されたか
コタツの脚にでもぶつけたか

だったらすぐにおさまるだろうと
気になりながらも美味しく食事

けれどいつまで経っても おさまるどころか
痛みは激しく範囲は拡がり ついには吐き気

これはなんや なにが起こったんや と
もう立ってなんかおれなくて うずくまって唸るばかり

なんたってあずき家は入院騒ぎの直後
妻が救急外来に電話 症状を伝えると
とりあえず 来てください

いつもなら 大丈夫や と取り合わない私も
これは変 我慢してる場合じゃないぞ と素直に助手席 
通い慣れた救急外来 守衛のおじさんともすっかり顔馴染み

その夜の当直は若い女医さん 妻との会話に 
尿管 とか 結石 とか
私はてっきり キンタマに異変かと早合点の自己診断 

片っぽ切り取るんかなぁ それは嫌やなぁ 
真っ直ぐ歩けるんやろか 左へ左へ曲がったりしてなー

女医さんの話で納得しました そうかぁ これが噂に聞く結石かぁ 
まるで年寄りやな いやいや もうそんな歳なんかな

以前 会社の社長がこれを患って
営業会議の間中 顔をしかめたり席を立ったり
その様を見ながら身につまされたり小気味良かったり

細い管 イガイガの石 それがゴリゴリ動いたら
それは痛いやろーなー なりたくないなー
なんて思ったもの それがついに私にも・・・
そんなことを思い出しながら

待合いのソファではどうにもならず
ベッドに寝かせてもらって しかし
痛みはさらに激しくなるばかり

それはもう 誤魔化しも妥協もできない
まるで キンタマを思いっきり蹴り上げられて
ずーっとそのまま みたいな 

さらにそこへ 吐き気
隅にあったゴミ箱に三度戻しました
三度目は胃液ばかり そのまた苦しかったこと

尿検査 CT 点滴と治療は進み
座薬を入れましょう と看護師さん

今 座薬って言いました?
と思わず聞き直しましたよ
15分で楽になりますよ

ゲッ です 
けれどここは覚悟を決めるしかありません

ジャージを下ろされ 
ヌルリ 
ヒェッ
私 座薬初体験です 

さあ 今夜は全員参加型 皆さん 目を閉じて想像しましょう
あなたの目の前に60前のおっさんのお尻の穴 そこに座薬を

ブスリ
ハァッ

しかし 15分あたりが過ぎても傷みは去らず
ずーーーーーっと痛いまま 私 ベッドの上で悶絶ばかり

話が違うやろー
これじゃ入れられ損やー 返せー
ん? 何を返してもらうんやろか
いや そんなんどーでもええわー 痛いーっ

痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 
痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い
痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い

どう態勢を変えようとどうにもならず
妻や看護師さんがそばにいるけど
んなもん構ってられず ただただベッドでのたうつ私

・・・やがて 
話し声で目が覚めました

どうやら私 いつのまにか眠ってしまってました
薬が効いたようです 痛みはすっかり消えていました

はぁ
やれやれです

点滴が少し残っていて
どうします? このままひと晩入院しますか? と若い女医さん

んなもんまっぴらです
いえ それが終わったら帰ります と私

痛み止めをもらって 水をいっぱい飲むよう言われて
明日朝一番で泌尿器科へと指示を受けて無事帰宅

いやー 痛かったです 苦しかったです けれど
かねがね想像してた痛みとは違ってました

鋭い針で引っ掻かかれるような痛みかとばかり 実際は
キンタマを握り潰されるような
思いっきりキンタマを蹴り上げられたような

そして今日 朝一番で病院へ 
まだ尿に血が混じってました レントゲン写真では
石はかなり移動してて出口付近にいて

小さいのでこのまま出るでしょう 
水をいっぱい飲んでください
念のため三ヵ月後に再検査しましょう


事なきを得ました
危うく入院騒ぎになるところでした 

 



おとーしゃんもホエイ・パウダー飲まなあかんで
ところでや キンタマキンタマって言い過ぎや
絶対クレームくるわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
あずき父さん大変でしたね
でもでも
なぜか笑ってしまいました。
ごめんなさい
早くでてくるといいですね

め!めずらしい!

昨夜、読むこともできずごめんちゃい。
あずき父さんにしては、異例中の異例、写真なしの記事が!
Σ(゜◇゜;)

お母さんが退院して治った後でほんとによかった。

あずきブログの読者はaround 50なので、表現はこれしかないでしょう!
気にしないわww

それにしても痛そう・・・v-404

No title

初コメントです
いつも楽しく 拝見しています・・足跡も残さず 退散してますが(汗)
大変でしたね!! 思わず私も キャンタマブクロ 握っちゃいましたょ

早く・・・便器に コロンって出ると良いですね (結石経験者)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング