収納庫製作記

玄関ドアの横 掃除道具や灯油タンクやその他諸々
甚だしく景観を損ねているのだけれど

CCR_0600.jpg

しょっちゅう使うものだから
仕舞いこむととっても不便

嫁さんは病院だし 正月準備も特にないし 退屈だし
よしっ と思い立ってこの年末年始 収納庫を製作

厚さ1センチのサブロク合板を2枚
チュイーンと切り落として記念写真
ガタンと揺れて耳がへこたれております

CCR_0482.jpg

病院に行ったり雨だったり 
たっぷり日数を掛けてようやくここまで
 
CCR_0564.jpg

こんな小技も織り込んでみました

CCR_0624.jpg

不審な隙間があちこち
カンナで微修正です
 
CCR_0625.jpg

CCR_0626_20140106121835784.jpg

おとーしゃんは豚が好きやなぁ
せやからそれはお前やな

CCR_0623.jpg

薄い板だけで作ったから なんだかヘナチョコです
しっかりした枠を組んでそれに板を貼り付ける・・・
って工法のほうが良かったかも

長ホウキに合わせたから結構な高さ
収容能力はかなりものです けれど
 
なんか満足感はいまいち
遠からず製作記第二弾があるかも





13キロを乗せて強度テスト 合格です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

退院して二日ほどはからだがふらついたり疲れやすかったり
今日は退院後初めての診察日 どこも異常なしでめでたし
のどは少し違和感があるようですがどうやら完全復活

ご心配や激励のメールをいただき
ほんとうにありがとうございました

そんなこんなで例年の暴飲暴食はなかったものの
今朝は胃に優しい七草粥 妻の得意技はお餅入り

家で家族で 温かい食事を食べられることが
こんなにありがたいものだったなんて・・・

ってなことはかっこ悪いから妻には絶対内緒です
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずき母さんお帰りなさい
大変だったんですね
まだ無理なさってはいけませんよ!
あずき父さん
第二弾はゆぅ家の分もお願いします
コギの切り抜きは二個で(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング