心に染み入る優しさ

昨日 お昼を一緒に食べながら

私 ダイエットがんばるのんやめるわ と妻
は? あんたがいつダイエットしたんや と思う私
抵抗力が足らんかったんよ だから今は栄養を取らなあかんねん
毎日毎日バクバク食べとるがな 抵抗力と栄養の塊やがな と思う私

ふと見上げると 点滴 

まてよ 
これは 

何も食べられないからそれを補完するためのもの
朝も昼もペロリと食べているのだからもう要らないのでは?

これじゃ二人前食べてるようなもの しかもベッド生活
いわゆる 食っちゃ寝 食っちゃ寝 いや
食っちゃ食っちゃ寝 食っちゃ食っちゃ寝・・・

大変です 妻のからだは大丈夫でしょうか
このままだとエラいことになってしまいそうです が
ちょっと楽しみでもあります 怖いもの見たさ ともいえます

溜まってる膿は 切れば治りは早いのですが
奥のほうで切開できない場所で
薬で散るのを待つしかないらしく
で この入院生活

息子たちには知らせていませんでした
遠いし 忙しいだろうし
だったら無駄に心配させるだけだし・・・

長男夫婦がときどきあずきブログを見ているらしく
一加ママからお見舞いのメール

そこから連絡が行ったらしく
次男からも 入院してるん?
ゆあママも心配してるとか

会話の内容は知る由もありませんが
なんたってちょいと微妙な長男と次男
お嫁さん同士が仲良くしてるは大きな安心です

私たちも人の子 そして人の親
両方の気持ちはよくわかります

子どもの負担になりたくない と親は思います
なんでもするで なんでも言うてよ と子は思います

たくさんの激励メール ほんとにありがとうございます
行き来も始まってるようで妻は楽しそうです

人のなんて優しいこと
弱ってるときには心に染み入ります

手前味噌ではありますが
息子たちもお嫁さんたちも
優しい子たちで私たちは幸せです

夜も一緒に食べようと行ったら点滴は外れていました 
それと もうひとつ朗報 

退院が決まりました 木曜日の夕方 
ようやく妻が帰ってきます
 
四十九日に合わせてくれたのでしょうか
ちょっと 早いかも なんて
先生はひとり言を言ってたとか
 
 





あずきっ 喜べっ
どしたん
内緒
えーっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます!!
入院中はしっかり休息できましたか?
家のことが心配でそれどころではなかったですか?www

身体に炎症が起きるとそっちにエネルギーが取られるので、
多少食べてもそうそう太りませんよ~!
ちなみに腕から入れてる点滴は500mlで
たった100キロカロリー程度のもんなんで、
ほとんど水みたいなもんです(*^_^*)
なので入院中は太らなかったはずwww

これから年末でますます忙しい時期ですが、
ゆっくり休んでくださいね~!(^^)!

No title

ママさん良かったですね〜
パパサンもね♪
でもご無理なさりませんようにね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

こんばんは
退院おめでとうございます。
今頃はご家族で団欒の時間でしょうか?
元の生活にゆっくりゆっくり戻して下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

退院の日が 決まったんですね♪
よかった よかった!

あずき父さんの うれしくて ホッとした顔が浮かんでくるわ
あずき母さんのことだから 家に戻れば あれやこれや動きそうやけど
ぜ~~ったいムリしたらあかんよ
大掃除せんかっても 年は越せる(^^)

あずき母さんのご退院、決まって一安心ですね(^^)良かったですね~

ほんと、人っていろいろありながらも、温かい場所に落ちつけるのも人のおかげといいますか…だからこそ人間関係って面白いのかなって思ったりします。

おかーしゃーん!!ってあずきちゃんのお帰りの挨拶も楽しみですね(^^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング