ほんとのことを言わないだけです

いまさらですが リフォームの話
実はまだ細かいところが終わっていないのです

キッチンの収納の微妙な隙間は解決しました

ABB_0001.jpg

問題はカウンター
左コーナーはきれいにアールが出ているのですが

ABB_0002.jpg

右端はチョンと切り落としただけ

ABB_0003.jpg

いちばん奥だからこの断面をさらに右から見ることはないのだけれど
終いだから直角でもいいのかも知れないけれど
両方丸くしてちょーだい と妻から強いリクエスト

対処法はふたつ 角を丸く削るか 削った板を継ぎ足すか
担当のお姉さんは後者を選択 まあ 広くなるなら悪い話ではない・・・

ただ 私には疑問がありました
どうやって固定するんやろか・・・

カウンターらしきものが届いていました
てっきりこれを使うものとばかり

ABB_0004.jpg

ところが工事当日 職人さんは板を持参
は? じゃあれはなんやねん まあ ええけど・・・

寸法を測って切り落として でも やっぱり疑問
どうやって取り付けるんやろか ここはぜひ
プロの技を勉強したいところ・・・が
 
ABB_0005.jpg

なんと L型の金具で支えるんだとか しかも壁に裏板がないから
一部を破って板を入れてそれに釘留め クロスは後日張り直し・・・

ちょっと待てーっ です
あんたらシロートかーっ

ABB_0006.jpg

結局 板を継ぎ足すプランはボツ
角を丸く削り 後日色を塗ることに・・・
ということで作業は終了

その結果 板が余りました
職人さん持参の板も切った残りをもらうことに
  
ABB_0007.jpg

んでもって ガレージにはこんなものが
 
ABB_0008.jpg
 
そもそも今回のリフォームが長引いたいちばんの理由がこれ
担当のお姉さんがサイズを測り間違えたから 
再発注で手間取り 入荷で待たされ

で このサイズ間違いのカウンターをずーっと預かっているのだけれど
さて あのお姉さん 果たして覚えているでしょうか

このまま頂けるものならそれは願ってもないこと
今の私に材木を与えるのは猿の目の前にバナナを置くようなもの

あんなのやこんなのや プランがいっぱいで頭が変になりそう・・・
だからといって 隠してるわけではないし 嘘を言うつもりもないし
ただ 預かってますよー だなんてほんとのことも言わないだけ・・・

だからみなさんも 
街でお姉さんに出会っても
このことはどうかご内密に・・・




おろしてちょうだい・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こすずママさん
実はね~
記事にできないこともいろいろあったりして・・・(笑)
こうやって笑い飛ばしながら、夫婦でがんばっております!

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう〜パパさん面白い〜
最高ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング