ウッドデッキ製作記 後編

床板の配置が決まってネジ釘で止めて

AAS_0011.jpg

一気に切り揃えて 歪みはカンナで微調整

AAS_0012.jpg

目隠しの板を取り付けて 釘穴をパテで埋めて しかし
ここで痛恨のミスが判明

CCR_0052.jpg

真ん中あたりの床板 もっと奥まで差し込めば良かった
一応上段の下には入り込んでいるのだけれど
正面から見ると寸足らずが丸わかり
しかたありません 鉢でも置いて隠しましょう

塗料を二度塗り 一応 完成です
シロウトの初めての仕事としては
まあまあ上出来じゃないでしょうか

しかし
乾いてからまたまたミスが判明

CCR_0111.jpg

使った塗料はこのふたつ

CCR_0112.jpg

丸いのが防腐剤では一番人気のキシラデコール
でっかいのが撥水性の高いウッドガード

問題はこのウッドガード 撥水力を誇るだけあって
メチャクチャ滑ります 靴下だと相当な怖さ
ただでさえ足元の怪しい妻 ここでコケたら怪我をします

しばらく様子見 
ダメなようなら他の塗料を上塗りです

今回買ったのはこれら さらにネジ釘やハケやその他小物諸々
合わせて2万円弱ってとこでしょうか

CCR_0112A.jpg

んでもって ドサクサに紛れてこいつらも便乗購入
ジグソーとサンダー
一度に買えば叱られるのも一度で済むってもの

絶対2回怒られるわ おかーしゃんをみくびったらあかんで
CCR_0112B.jpg

きっと役に立ちます 私の頭の中には既に三つばかり
次の作品のアイデアが・・・
 









おとーしゃん ええのんがでけたなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷふぅさん
わが夫ながら・・・ここまでやるとは期待しておりませんでした~(笑)
私もあずきとのんびり日向ぼっこしたい♪

v-22 こすずママさん
取り返しのつかないことになり、まだやってきてる工事のおじさんに
後はお願い・・・なんてことになるんじゃないか、なんて
取り越し苦労でよかった~♪

あちこち危なくなってたのが、修理も完了です!
ほんとに助かりました。
すべってこけないように、がんばりますワン(笑)

サンダー??にトリマー???ですか~?
ママさんもよくご存知で~!
DIYのことはちっともわからない私。
ほんとにいろいろ道具が増えましたよ!
夫はあれこれ頭の中は作りたいものだらけみたいです。

No title

素晴らしいですね〜感心します!
とても素人とは思えぬ出来上がりですよ〜(゚д゚)!
ビール飲みながらご夫婦で星なんか眺めちゃったり〜
でも転ばないように気をつけてくださいね〜(・∀・)

サンダーはホント役にたちますよね。
あとトリマーもいいですよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
次回作が楽しみです〜♪

あずき父さん、プロのようです(☆。☆) ステキなウッドデッキ♪ 天気が良い日は最高の日向ぼっこスペースになりますね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング