ウッドデッキ製作記 中編

セメントが固まるのを待って一気にここまで
 
AAS_0006.jpg

切ったり削ったり釘を入れなおしたり
見た目はガタガタですが強度は充分
水平もしっかり取れているのです

下から 束石 基礎パッキン 束柱 根がらみ 根太
ここでもう一度防腐剤を塗布 

AAS_0007.jpg

一段下がってて地面に近いので湿気対策は特に入念に
雑草も湿気の原因になります なんと防草シート

AAS_0008.jpg

奥のほうは日が届かないので草は生えませんが
手前のほうは斜光が射すので一段掘って砂利石

AAS_0009.jpg

ここまでやるか ってなもんですが
シロウトは手加減を知らないのです

基礎は出来ました いよいよ床板です 
電動丸ノコでチュインチュインと切り落として仮置き

AAS_0010.jpg







おとーしゃん 風邪ひいたらあかんどー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング