安倍文殊院へ 一加へ

待ち合わせの時間が迫ります でも
せっかくだから ここまで来たのだから 近くだから

安倍文殊院

CCR_9945_20131204181624a14.jpg

日本最古の寺院 大化の改新があった645年
安倍倉梯麻呂(あべのくらはしまろ)が安倍一族の氏寺として建立しました

この寺院でもコスモスが有名で9月初旬からは
30種類5万本のコスモス迷路が開園されます


この西古墳は古墳時代のもの 中へ入ってみましたが
そんな時代のものなのに四角い石で整然と作られていました

CCR_9946.jpg

池に浮かぶ金閣浮御堂 安倍晴明の像が安置されています

CCR_9948.jpg


安倍一族といえば「安倍仲麻呂」や陰陽師「安倍晴明」

CCR_9956.jpg

「三人寄れば文殊の智恵」の由来はここの文殊さまから
絵馬は 頭が良くなりますように とか 
合格祈願 とかばかりでした

CCR_9951.jpg

誰かと交信しております

CCR_9952.jpg

ここで十三佛守護屏風を購入 はるばると
奈良まで来る楽しみはまだまだ続きます

CCR_9957.jpg

時計を見ると約束の3時半 うわ 急げーっ

ちょい遅刻気味で合流
一加が泣き出す5秒前

CCR_9961.jpg

コンコン ゴホゴホ ゼロゼロ 風が冷たい外は危険
長男たちの野暮用が終わるまで車で待機 かくして
狭い車内に響き渡る一加の泣き声・・・

CCR_9973.jpg

なんたって一加は風邪気味 長居は無用 とっとと解散
どうせ帰り道 ダメもとで當麻寺

ダメでした また次の機会に・・・

CCR_9990.jpg

一加ママがアップルケーキを焼いてくれてました
若いくせに甘いものがダメな娘のために
ちょっと甘さひかえめなんだとか
 
CCR_9991.jpg

おとーさん食べる? 私らもう食べたよ
CCR_9992.jpg

いやいやどうして まるでお店で売ってるような
それはそれは美味しくいただきました 
もちろん娘もペロリ・・・ところで

3人しかいないのに残りが4分の1
はて・・・

あーっ 
お前かーっ






ぬ 濡れ衣でござります・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング