人見知りまっ盛り

もう一話閑話休題 まずは一句

『これ一加 お前はどこまで 太るのじゃ』

CCR_9507.jpg

夜 長男夫婦がやってきました 昼間は妻の実家へ行ってて
おばあちゃんと一緒にご詠歌をあげてきたんだとか
 
一加は人見知り 誰が抱いても1秒で大泣きです
 
CCR_9519_20131122131821b3e.jpg

なんたって3人の子の母 んなもんでメゲる妻ではありません
 
CCR_9525.jpg

なんの これしき
 
CCR_9530.jpg
 
負けてたまるか

CCR_9531.jpg

ダメでした ついに根負け 

ママに返して離乳食 また一句

『これ一加 一食くらい 抜いたらどうや』

CCR_9541.jpg

梨に吸い付いております
 
CCR_9570.jpg

掴まり立ちができるようになってました
 
CCR_9580.jpg

そこへ バイトを終えた娘
きゃー いちかちゃーん
そして1秒で
 
CCR_9581.jpg

CCR_9590.jpg

おや ママを見失った一加 なんと妻を目指してハイハイ
 
CCR_9609.jpg

人違いに気がつき反転 今度は娘

CCR_9610.jpg

ついにママを発見 スピードアップでハイハイ
母親冥利につきる瞬間です
 
CCR_9611.jpg

ちょっと慣れたか諦めたか
 
CCR_9614.jpg

気がつけば夜も9時 そろそろお開き 
記念の家族写真 もちろん主役はあずき
次会うころには人見知りが収まってますように
 
CCR_9618.jpg
 
夫婦のことは外からじゃわかりません
たまには喧嘩くらいはするのでしょうが

健康で 仲良しで まじめに生きていれば
一段一段 階段を上っていけます
 
CCR_9623.jpg








なんやねんなこいつは 泣いてばっかりやんか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 Annaさん
赤ちゃんのいる生活・・・とっても忙しい毎日だろうと思います。
v-216e-393もなかなか思うようには・・・
母はたいへんやね。
けど、かわいいさなちゃんのためなら母はがんばれる!!

赤ちゃんの成長もみんないろいろですね。
我が家の長男も赤ちゃんの頃は、巨大児(笑)と言われ
1歳になっても歩かずしゃべらず、みんなを心配させましたが
できるようになるとあれもこれもあっという間でした。
でも、人見知りは一切しなかったんで、みんなに抱っこされかわいがってもらえました。
知恵はついてるんか?なんていうヒトもいましたがv-408

一加は人見知りと後追いでママはたいへんです。
これも成長・・・なんてわかってはいても毎日となるとね~
そっと応援するだけの無力なバーバです・・・

あずきはこの頃、孫が来ると最初だけ大騒ぎで
後は気配を消そうとします(笑)
見ない見ない・・・そばには行かない・・・
でも、お決まりのお写真では無理やりセッテイングされちゃいます!
ランちゃんとあまり変わらないかもデス。

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
泣いてるでしょう~
わからないように後ろからそ~っと抱っこしても泣きます!
前におかーさんがいても泣きます。
ま、前にいるということは知らない人(バーバなんですけど)が抱っこしてる、とわかってるらしい・・・賢いやん!な~んて・・・

泣いても預からないといけないのなら、覚悟で預かるんですが
そこまでする用事があるわけでもないし。

ウチの娘も激しい人見知りと後追いで
私は身動き取れないこともあったんで・・・気持ちはよくわかります。
そうそう、こうやって命はつながっていくのですね!

ご心配頂いてありがとうございます。
近しい肉親を亡くしたのが、この年になって初めてかも・・・
守られ支えられてきた今までのことが、走馬灯のようにグルグル駆け巡ってました。
その後、ひどい風邪を引いたりしてちょっとしんどかったんですが
もう大丈夫です。
あずきにも癒されています♪

No title

一加ちゃん、まるまるぅ♪
いっぱい食べて食べて元気いっぱい泣いてますね。
泣き声が画面から聴こえてくるかのようですね。
一生懸命ママを探してハイハイしている姿。可愛いですね~☆
こうやって命はつなっがていきます。
お孫さんの成長とあずきお母さんの笑顔が拝見できてよかったです。
ラストの「なんやねんな~。」のあずきちゃんのお写真。
一加ちゃんの泣き顔との・・おっかしいですね、膝を叩いて笑ってしまいました。

ご無沙汰していますm(_ _)m

お元気ですか?
なかなか、ブログ訪問ができずストレス!?が溜まっていました(笑)

一加ちゃん、ちょっと拝見しない間に掴まり立ちとハイハイができるようになったのですね(^O^)
ウチは、ズリバイだけでまだハイハイはおろかお座りも一人でできません…
でも、人見知りはなくなって来ました~
離乳食も食べるようになり、少しずつですが成長しています!
一加ちゃんに追いつけ追い越せで、頑張ってますよ~♪

あとは、ランと並んで写真を撮ったりランが寄り添ってくれたらいいのですが…
あずきちゃんみたいにくっついて欲しいなと願う私です…(><)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング