和室の灯り

和室の天井照明 和室だから純和風 なんと障子貼り
我が家は築20年以上 経年劣化は避けられません
 
障子紙は破れ・・・というより あちこち粉々
寿命はとっくに過ぎていて 減価償却はもう充分

先日の家具屋さん巡り たまたま照明コーナー
和室 なんとかせなあかんな
ほんまやね
と その時は話はそこで終わり

ジョイントマットの買い足しにカインズホーム
たまたま見かけた障子紙

念頭にあったのは照明そのものの買い替えだったけど
まてよ これで貼り直したらどーやろ・・・

手先に自信があるわけではないけれど
これくらいなんとかやるやろ 
妻も娘も寝込んでるしいい暇つぶし よし やっちゃろ

というわけで
 
CCR_9108.jpg

細かく見れば粗はありますが
場所は天井 遠目にはわかりません
 
CCR_9112.jpg

ついでに廊下のも
 
CCR_9114.jpg

カッターナイフと障子糊を武器に格闘する間
あずきはずーっと私の足元

人恋しくなったのでしょうか
いつもなら食事どきしか来ないのに

みんな寝込んでだーれもいないから
頼りは私だけ ってことでしょうか

CCR_9102.jpg

どうですか この無防備な寝姿
みなさんもそうでしょう

パピーのころからずーっと一緒の自分ん家の犬の
なんと 愛しくも可愛いもの
 






ご心配おかけしました
娘は元気に出かけて行きました
妻もようやく熱が下がり このあと習字のお稽古へ
久しぶりに見る娘と妻に 朝からあずきは大騒ぎでした
少しずつ少しずつ 元の生活の通り・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 小夏ママさん
かわいいですね~♪

イビキブヒブヒ(笑)ほんと、ほんと!
白目もね~
女の子なのにおっさん化しておりますワン。

No title

我がワンコの寝姿、本当にかわいいものですよね♪

イビキをブヒブヒかいていても、
白目をむいていても、
世界で一番かわいいのです!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング