ゆあの七五三

湊川神社 ゆあの七五三
もう三歳です 早いもんです

レストランで待ち合わせ まずは昼ごしらえ

CCR_8523.jpg

会うのは久しぶり 快晴はずっしり重くなってました
 
CCR_8525.jpg

境内に車を停めて 一行は着付けに
んなとこ私が行ってもしょうがないから
カシャリカシャリ 時間つぶし

CCR_8531.jpg

CCR_8532.jpg

CCR_8534.jpg

CCR_8537.jpg

ほどなく 着付けを終えて戻ってきました

CCR_8550.jpg
 
こっちは石ころに夢中です
 
CCR_8547.jpg

前を通るとアンパンマンのマーチが流れるもんだから
 
CCR_8552.jpg

ちょっともじっとしてません
着付けの間もばあばは大変だったみたいです

CCR_8553.jpg

メダルをかけてもらっていよいよ
 
CCR_8569.jpg

始まります
 
CCR_8582.jpg

いっちょまえのお辞儀です かわいいもんです
 
CCR_8594.jpg

粛々とご祈祷は続き
 
CCR_8592.jpg

終わりました かしこくしてた子にごほうび
 
CCR_8610.jpg
 
もともとよく動く快晴
力もスピードもパワーアップしてるもんだから
じいじとばあばは子守におおわらわ
 
CCR_8613.jpg

4人家族の記念の写真 思い出します 私たちもこんなでした
子と孫の幸せは何より私たちの喜びです
親父たちもそうだったんだろうなと今になってわかります

CCR_8616.jpg 

CCR_8631.jpg

CCR_8634.jpg

CCR_8640.jpg

さて お開き このあと夜までハーバーランドで遊ぶんだとか
で 晩飯食わせてくれ だなんて・・・

CCR_8652.jpg 

次は一加 で快晴 その前にもしかしたらあずき
とっかえひっかえ 次から次から
 
CCR_8653.jpg

飽きさせてくれません 
歳をとるのもこれでけっこう
楽しいもんです
 




どこ行っとったんやーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷふぅさん
ほっこりしていただけましたか~
あ~よかったです♪

一緒に参拝できてとってもうれしいばーばですが
快晴がほんとによく動く子で、私は腰を痛めていて
すっかりおばーさんになっていましたとさ(笑)

快晴の相手してると、次男の小さい頃を思い出します。
ほんとに、ちょっとした目の表情なんかそっくりなんです♪

v-22 山ちゃんさん
ありがとうございます~♪

ゆあは意思のしっかりしている子なので、機嫌よく着物を着るかな
なんてあらぬ心配してました。
歩くたび、草履の中に入った鈴がシャンシャン鳴るのがお気に入りで、ピョンピョンとんでました(笑)

七草って・・・お正月のことしか知らない私(汗)
何か特別なお祝い事・・・ですか~?

No title

こんばんは
ゆあちゃん七五三おめでとうございます。
着物似合って可愛いですね
快晴君、活発になり目の離せない頃ですね
我が地域は七五三より七草が主です。

あずき家や息子サン達のご家族のお話し、いつもホッコリした気持ちになります(^-^) あずき父サン&あずき母サンの愛情が伝わってきます♪ 快晴君、パパにそっくりですね( ´艸`)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング