まだまだリフォームが終わりません

バスルームとキッチンのリフォーム 一度中断して再開して 
新たな工程表では 31日に完了・引き渡しのはず

担当のおねーさんが寸法を間違って発注したんだとか
で 工期がまたまた一週間延びるんだとか

もう めっちゃ不便してるのに
指折り数えて31日を待っているのに

文句のひとつも とも思うけど
言ったところで工期が短くなるはずはなく

こちらももういい大人 
気持ちよーく終わりたいもの

というわけで工程表は大幅に変更になり
今日はシステムキッチンの取り付け

大きな段ボール箱が山ほど運ばれて
朝からあずきがあんたらどこのもんやと大騒ぎ

CCR_8473.jpg

CCR_8474.jpg

朝はこんなだったのが
 
CCR_8476.jpg

夜にはこうなりました 但しあちこち未完成
 
CCR_8481.jpg

職人さんが帰ったあと ふたりであちこち探検

CCR_8482.jpg

とりあえず ガスコンロと水道は使えるようになりました
 
概ね満足なのだけれど 不可解なところがひとつ
あずきの右上 収納棚に怪しい隙間
 
CCR_8479.jpg
 
はて これはなんやろ・・・さっそく担当者に電話 なんと
規格品では寸法が合わず やむなく目隠しの化粧板で隠すんだとか

ちょっと待てぃっ です これは黙ってられません
そんな中途半端な板が入ったらおかしーやろーっ

その板毎日見るんやで 見るたびにあんたのこと思い出すで
一生忘れへんで たぶん墓まで持って行くで 
そしたら毎晩夢枕に立つで ええんか


もちろんその口調は あくまでもやんわり 限りなくユーモラス
互いに電話口で笑いながら 続けてこちらの希望 さらに提案

左右の収納棚を大きくして隙間をなくせないか 
それがダメなら百歩譲って 
右の三枚を左詰めにして隙間を右端に持っていけないか

検討します とのこと 
さあ 職人技の見せ所

というわけで
まだしばらくはこの不自由な生活・・・







エラいこっちゃ おかーしゃん 頭から煙出そうや
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こすずママさん
予定があれやこれやで延びて、まったく何が本当なんだか
わからなくなってきました。
でも・・・抗議したところで早まるもんでもなさげだし
気分を損ねたり、急がせたりして、工事がずさんになるのはいやだし
な~んて思ってるところへ、あ~あ、何?この隙間・・・
お願い、もうこっちの気分を逆なでするようなことはやめて、
とげっそりです。
嫌事いうのもいやなんですよね~

あずきの工事のストレスもほぼ解消です!やっと。

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
明るくなったでしょう?
対面なんでオープンではないので、明るさ重視で決めました。
白といってもほんとにいろいろなんで、色選びは難しいです。

プランを決める時点でわかっていることなら、納得もするけど
出来上がりを見てびっくり。
何これ?
どう欲目に見ても理解不可能な隙間・・・
こんなん聞いてなかったし、担当さんどうするつもり?と不安でいっぱいでした。
どうやら、さすがな解決策で落ち着きそうです・・・っていうか
何でプランの段階でわからなかったのか??
ま、結果オーライってことで♪

v-22 まる母さん
大人になりきれない・・・というか、そればかりでは片付けられませんよね~
蛇口の水漏れの一件を聞いて・・・ごめんね~
まる母さんらしいわ~なんて思ってしまいました(笑)
なぁなぁでなんてすませられませんね。

夫はあれこれ策を練って、対決?してます。
それが私とは違うところで、女の私は感情も入れながら
なんか余計な話が多くなりますが、こんな時は夫にお任せですね。
特に、頭に湯気が立ってそうな時は、動かないほうがいい私(汗)

結果、最終完成は先延ばしで、なんだかすっきりしませんが
長いお付き合いになるキッチン、妥協はできません。
お金もかかってるし!!
ふふふv-411

私なら大人になりきれない…多分いくつになってもダメかもです(-o-;)追求しまくります~この間も洗面所の蛇口の水漏れをなおしてもらうのに、電話で品番やら型番やら全て説明した上で来てもらったのに、いざ来てみればそれに合う工具を持って来てないからまた来ます、と私は留守だったので立ち会った旦那にそう言ったらしく…待て待て私は細かい説明を電話でしたのに工具を持って来ないとはどういうことか!と速攻電話して言いましたヽ(゚Д゚)ノ
結局は詳しい説明を聞いて納得したのですが、ちゃんと言ってくれないと誤解をうみます(>.<)
しこちらが何も言わなければ、黙って板を貼り付けてたかもしれないんですよねぇ~ありえないありえないヽ(゚Д゚)ノ

終わり良ければ全てよしですね~
待ち遠しいですね(^^)

No title

えぇぇっ!
ありえない。
寸法間違いの上塗りでしょうか・・びっくりしました。
でも、怒鳴ったところで・・ですよね。そうですそうです。
高いお買いものですもの。
指折り数えてるんるん♪であずきお母さんが鼻歌まじえて使えるようになんとかしていただきたいものですね。
今までのキッチンとガラリと色味も変わって素敵。
あずきちゃんのお家のキッチンなのに早く完成しないかしら?と私もわくわく。

No title

あらあら、、大変〜(゚д゚)!
そりゃー怒りたくなりますよね〜ヽ(`Д´)ノ
私も我慢しちゃう方ですが 安い買い物じゃないんだからねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そもそも あずきちゃんがもしかしたらって大変な時なんだから
早く終って落ち着きたいですね〜
でも真っ白で綺麗なキッチンですね(´∀`*)
あずきちゃんも頑張れ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング