リフォーム大作戦 後半戦

天板の製造が間に合わず中断していたキッチンのリフォーム
一週間ほどのハーフタイムの後
台風の余波が残る中 ようやく始まりました

夕べは遅くまで 今朝も早くから
妻とふたり片付けにおおわらわ

子供の弁当や毎日の食事や 四半世紀の長きに渡り
妻が守り続けた城でしたがそれも今日が見納め
フローリングに染み付いた妻の涙と悲しみの半生・・・
 
あほかーっ そんなタイソーなもんちゃうわー
ジドーショクセンキがどんだけ欲しかったか あんたは知らんやろーっ

そ そーでござりましたか・・・

解体直前の記念写真 
あずきがずーっと興味津々だったところ

なんもあらへんがな
CCR_8091.jpg

ま ほとんど料理をしない私は特に何の感慨もありませんが
妻はとっても楽しみにしているようです
 
CCR_8092.jpg

CCR_8093.jpg

キッチンからダイニングから洗濯機周りから
全部運び入れたからリビングは大騒ぎ
しばらくはこのひと部屋で過ごすことになります
 
CCR_8105.jpg

始まって一時間足らずで

CCR_8113.jpg
 
あっけないものです
 
CCR_8114.jpg

で たちまち瓦礫の山
 
CCR_8115.jpg
 
あんたかーっ 家を壊っしょんのはーっ
  
CCR_8120.jpg

本日の工事はここまで あずきが進捗状況をすかさず確認

CCR_8125a.jpg

CCR_8126.jpg

CCR_8127.jpg

完成は今月の末 それまでちょっと不自由な暮らしです
なんたって妻の手料理に慣れてる私たち

当分は外食とコンビニ弁当ばかり
それは もう・・・
ほんとに もう・・・
 







おろしてちょーだい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 むう.. のおかんさん
毎日のようにたくさん読んでくださって、拍手も手がかかるのに
いっぱいいただいて・・・
これは、いったい誰やろう?
コメントでも入れてもらわない限りわからへん・・・なんて夫と話してました。
きっとそれがむうのおかんさんだったんですね!!
恥ずかしいこともいっぱいで、まぁもうだいぶ慣れましたが、
おつきあいいただいてほんとにありがとうございました♪

腹違いの弟むうくんもきっと愛情いっぱいで
楽しい毎日を送ってるんでしょうね~
これからもよろしくお願いします!

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
主婦だからこそなコメント、ほんとにありがとう~♪
たまには外食もコンビ二弁当もいいんだけれど、もはや飽きてきた・・・
自由に煮炊きができない生活、なんて不便なんでしょうね。
あちこちでの避難所暮らしの人たちの苦労が、今こそわかります~

今は、これしかない、とか
これで我慢、とかそれで納得な生活、もうちょっとがんばるわ!

No title

新しいキッチンの完成、楽しみですね。
食洗機は本当にノーベル賞ものです。はい・・
しばらくはコンビニ弁当。
でも、毎日何時もご飯のメニュー選びが頭から離れないお母さん。
たまにはこれからの解放されるのも良いのでは?
続編、楽しみにしていますv-291

はじめまして

さわりだけの今夜。はじめまして、こんばんは。わたしもコーギー(むう)のママで、むうは、あずきさんの腹違いの弟、2才10カ月です。1. 2カ月掛けてミルキーちゃんの話題など、第一回ブログより通しで読ませていただきました。賛否あるでしょうが、間に合ってよかった。
毎日、旦那さまのup とあずき母さんの喜怒哀楽が楽しみです。よろしくお願いいたします。(^^ゞ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング