袋小路の妻

食事が始まると決まってあずきはダイニングテーブルの下
終わってリビングに移動したら一緒にトコトコドッスン

人恋しいのか 
家族の一員と思っているのか

しばらく姿が見えへんなー
どこに行ったんやろかー

と探したら 
なぜか玄関

CCR_7789.jpg

散歩の途中には はぁ よっこらしょ と
おばあさんみたいに座り込みます

なんたって今はあずきのお腹 そのあまり
あずきのひとつひとつがいちいち気になります

元気そうか しんどそうにしていないか
鼻の頭はどうか 食欲は・・・

CCR_7804.jpg

食欲はどうやら大丈夫です 
だったらそれも気になります
 
そろそろつわりが始まってもいいころ
だったら食欲は落ちるはず

いやいや 個人差があるから
犬によってそれもいろいろ

ちょっと太ったか? と思う頃に
丹念にブラッシング ようやくシャンプー

途端にお腹がペッシャンコで 
えー 痩せたんちゃうんか・・・

人間用の妊娠検査薬 効果あるんかな なんて
けっこう真顔で話し合ったり

こんなとき 膨大なネット情報はちょっと困りもの
あーでもないこーでもない と真逆がいっぱい
 
読み歩けば歩くほどに迷うばかり 妻はすっかり
袋小路をさまよっております
 





子ども? んなもんワタチにもわからへんわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こすずママさん
ご訪問コメントありがとうございます~!
ママさんのブログは、さかのぼって何度も読ませていただきました。
同じコーギーでつい昨年のことだったんで、とっても身近に感じました。
大変な思いもされてるんですね~
またいろいろ教えてくださいね。

あずきは、ヒートの時は気だるそうにはしてますが
食欲が落ちたことはありません・・・というか・・・
ウチにやってきてから、食欲が落ちたことがありません(笑)
ヒトと同じでみんな違うんでしょうし、お手本?どおりにもいかないでしょうね。
今は、まだまだ我が家だけであれこれ想像して楽しんでますが
確定したら、こうはいきませんね~
今は夢見ることにします♪

v-22 ラキママさん
ウチのお隣も出産されてるんですが、獣医さんでは確認できず
生まれる1週間前までわからなかったらしいです。
小型犬だからでしょうか。
ほんとに個体差があるんですね。
ヒトもワンコも同じなんでしょうね。

獣医さんへは、スメア検査も2日おきに通いました。
今度行くのは交配から1ヶ月経ったあたりでしょうか。
あずきに何か異変がない限りは、普通にのんびり過ごします。
あれこれ考えてる今が一番楽しい時期かもしれませんね♪

いつもあたたかいアドバイスをありがとうございます!

v-22 愛瑠ママさん
愛瑠ちゃん、快適な妊ワン生活を送ってらっしゃったようで(笑)
ワンコではありませんが、私は悪阻がひどくてほんとに辛かったです。
あずきにも、できればあんな思いはさせたくないですから・・・
美味しいものを美味しく食べられるって、なんて幸せなことか。
でも、母になるのを試されるハードルなのかもしれませんね。

ワンコは敏感ですから、家族がハラハラしてたらいけませんね。
どーんと構えていきますか!

現実なんてテキストどおりにいく訳がないですね~
覚悟はしているつもりですが・・・
さ~て気合を入れてがんばらなければ!!
(って・・・まだ何もわかってませ~ん)

No title

うちの愛瑠 まったく普段と変わりませんでしたよ(笑)

つわりは覚えてませんが 食欲は全く落ちませんでした(*^。^*)
出産前は 食欲がなくなるらしいのですが 愛瑠は陣痛の前まで
しっかり完食でした

体温が下がって もうすぐと思ってましたが 食べるので 本なんてあてにならないって思いましたよ

1ヶ月の検診でわかるまで 気分が落ち着きませんよね
母さんの顔を見て 活発なあずきちゃんも 心配になっちゃいますよ(笑)
1ヶ月後からの方が もっと大変です
今は ゆっくり観察ですね



No title

あずきちゃん、この暑さで玄関に避難ですか?

恐らく最初の検査では妊娠確認は難しいかもしれません。

わが家も最初の検査では胎仔が全く確認されず、半ば諦めかけて、2回目の検査を受けたのが交配から約1ヶ月後での検査では胎仔が確認されました。その頃になって体調不良や悪阻の症状が現れ出しました。食性の変化も激しく、その頃には偏食になってました。
その時にすぐに、悪阻による体調不良と思い込まずにそのほかに病気がないかを必ず確認してあげてくださいね。

交配後1ヶ月後くらいで正確な判断ができるかと思います。それまではお楽しみに(*^_^*)その後は週一ペースでの健診になります。

ネットだけの情報は、あいまいなものも多くあります。必ず獣医師にご相談さなってくださいね。不安なことなどでもお話合いになってくださいね。

気負いすぎずに、あずきちゃんとの暮らしを楽しんでいってくださいね♡

No title

はじめましてm(_ _)m
ときどきお邪魔させて頂いていたのですがはじめてコメします。
あずきちゃんの出産の件ずーっと読ませて頂きました。
我が家も同じ思いでしたよ♡
妊娠してるといいですね。
私も日々ドキドキしてます(;^ω^)
普段ヒートのあとは食欲落ちたりしますか?
普段食欲落ちない子はつわりの症状も出にくいので分かりにくい事も多いようですよ。
予定日の40日前ぐらいになれば病院のエコー検査でわかるはずです。
私もそうでしたがPCで色々調べても色々な事が書いてあるので
不安な事等は遠慮せず動物病院の先生やブリーダーさんに直接聞いた方がいいかもですよ。安心する事がいちばんです。
あずき家の皆さん〜頑張ってくださいね〜♡
応援してます〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング