娘の悲鳴

あーっ こらーっ なにしとんのんよー 

黄色い声で振り向いたら 娘とあずき

もー あほやなー


CCR_7648.jpg

何時間も実習記録と格闘している娘

ちょっと休憩と寝っ転がったら

ようやく遊んでもらえると勘違いしたのか 

ソファの上からあずきがドッスン

あかんやんかー お腹に赤ちゃんおるかもしれへんねんで

前足を傷めたときも気を遣いました

走るたびに跳ぶたびに 自分の足まで痛むような気がしました

その昔

長男がお腹にいて 定期検診で病院まで車を走らせながら

妻のお腹を気遣うあまり私までお腹が気持ち悪くなったものでした

そんなに神経質にならなくても とは思うけれど

でも やっぱり 

腫れ物に触るように あずきのお腹・・・
 






そーっと歩かなあかんねんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 てんちゃんさん
ふふふv-411
すっかり身内のように、あずきの心配をしていただいて
ほんとにありがとうございます~♪
考えてみたら、ず~っと大事な時期が続く!気がしてヒヤヒヤもんです・・・
本犬、ちっともわかってないので好き放題・・・あたりまえですね!

たったの2ヶ月なんですから(いやいや、まだ妄想・・・)
ワクワクドキドキですが、楽しもうって思います♪

v-22 ラキママさん
ブリーダーさんからも普通の生活をしてたらいいよ、と言われてますが
何しろ初めての経験なので、あれこれ心配してしまいます。
よっぽどのことでなければ大丈夫なんでしょうけど
こんな時に限って、あれ?後ろ足をひきずってるような・・・とか
息遣いが激しい・・・とか
あずきの様子が気になってしまいます。

過保護にならないように・・・
そうですよね。ほんとに気をつけます。
ワンコは飼い主を見てますから、ただのわがまま犬にならないように
がんばります~

出産育児日記・・・わぁ、これがほんとにつけられるようになれば
いいんですが・・・私はパソコン苦手なんで、ささっとメモ程度に
書ければいいなと思います。
がんばりますね。
いろんなサイトを見てると、教えてもらったわけでもないのに
母犬が母になっていく様子が紹介されていて、ほんとに本能ってすごいなと思います。
私もあずきの母性を見るのが楽しみです♪

v-22 さちさん
ブログ見せていただきました~!
赤ちゃんとコギ犬との毎日、とっても楽しくていいなあ。
ワンコが、ちゃんと加減をして赤ちゃんに接してる様子がよくわかりました。
おもちゃの取り合いっこしてる動画、ほんとにかわいかったですi-176
ウチは、たまにやってくる孫なので、やっと慣れたかな~って頃に
バイバイ・・・また一からとなってしまって、なかなかさちさんとこみたいにはいきません。
うらやましい・・・

夫のつわり・・・そういえば長男の時にあったかなぁ。
これって愛情なんでしょうか~?(笑)
子供が友達がもどしてるのを見て、自分も・・・ていうのに似てるような。
なんて・・・いい話やったはずなのに・・・失礼しました。
二人目3人目はどんなにつわりがきつくても、上の子のお世話があったので私は寝てるわけにいかず、大騒ぎの毎日だった気がします。

なんか、あずきの交配・・・いろいろ話を聞く内に
犬も人と同じなんだなぁと私も思ったんです。
ワクワクドキドキしてる今も、さちさんのお気持ちといっしょで、
私の時と重なります。
まだまだどうなるかわかりませんが、この時期も楽しみます~♪
応援ありがとうございます。

v-22 noeーmamaさん
夫はやさしい・・・たしかにね~(笑)
年とともにちょっとばかり頑固にはなってきてますが・・・
妊娠時期と子どもが小さい頃は、ほんとに協力的な今で言うイクメンだったかも。
おむつ換えだけは無理でしたが・・・
息子たちは出かけても夫と手をつなぎたがりましたし
娘は夫の車の助手席に乗せられ、どこに行くにもいっしょでした。
3回の出産、私もですよ!
がんばったよね~トオイ目~

夫婦同居犬・・・そして自然交配・・・ほんとに相性がよかったんでしょうね。
ビビちゃんもなかなかのお転婆さん(笑)
あずきもそうです。
コギ女子はみんななんて強いんでしょう。
けど、あずきのお母さんは穏やかでとっても優しいコでした。
あずきの子供はどんなコなんだか・・・楽しみです♪
これからもよろしくです。

No title

あずき父さんはやさしいお父さんなんですね。
うちの夫はどうだったかなぁ。。。
3回出産している私です。

あずきちゃんを心配されるお気持ち、わかります。
うちは夫婦同居なんで、自然交配だったのですが、
おてんばではねかえりのビビは、大事なお腹を石段にぶつけてしまったりして、こちらがひやひやしました。大丈夫だったようですが。

余り頼りにならないでしょうが、少しでもお役に立てたら良いなと想って見守っています。がんばれ!!

No title

ブログを見るたび、ご家族への愛情があふれているなあと感じていましたが、まさかつわりまでうつるとは!
時々、旦那さんまでつわりになってしまうと聞いたことはありましたが、本当にいたのですねぇ。
爪の垢を煎じてうちの主人に飲ませてみたいです~。
あずきちゃんの出産を考えたのも、ご自身がお子さんを持たれて、子供を持つことの幸せを十分に味わってこられたからだろうなと勝手に考えておりました。
いろんな考えの方はいると思いますが、ご夫婦のあずきちゃんへの愛情が故のことだっていうことはよーく伝わってきます。
どうか、その愛情があずきちゃんの子供ちゃんにも受け継がれていきますように。
あ、まだわからないんですよね。
とはいえ、期待してしまうなんて、人もワンコも一緒ですね 
ワンコも排卵を見極めて交配するんだって、はじめて知りました。
あとは神のみぞ知る。
私は子供を授かるのに時間がかかったので、そのときの気持ちとかさなってしまいました。
ドキドキしますね!
あずきちゃん、いい子を産んでね。

No title

お気持ちよくわかります(*^_^*)
ワンちゃんの中にはお腹を強く打ちつけてしまうと危険です。特に階段の上り下りや高いところからのジャンプには注意が必要です。また、あまり過保護になり過ぎてもイケナイノデ、妊娠が確定されるまではしっかりとお散歩や運動をさせてあげてくださいね。出産の時に大変な思いをしてしまうことがあります。
いろいろと心配事もあると思いますが、普段と同じ生活をさせてあげてください。私もブログには書ききれていない事が多々あります。

あと、出産・育児の日記をつけられることをお勧めします。ブログでなくて構いません。ノートで結構です。日々の気づきた体調の変化に気づかれやすくなると思います。
犬にとってお産は自然の摂理です。ただ、環境が違うだけです。動物は本来、“種の保存”をしようとするものです。本来の野生の本能がありますから、時間とともにその変化が見られることでっしょう。

No title

 こちらこそ,とってもうれしいコメントありがとうございます。
 台風が逃げていくほどの感涙でした。

 我が家も一家そろって,ひやひやしてます。「おなかだいじょうぶかあ~」「むちゃすんなよお~」。
 こんな気持ちが12月まで,いや,ひょっとしたら巣立ちの日まで続くんでしょうか(~_~;)

 勝手ながら,そんな緊張感を一緒に楽しませてもらおうと思います。
 がんばれ あずき
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング