あずきは女になりました

今夜の記事にはショッキングな画像が含まれています
けれどこれも 確かにあずきの記録 敢えて・・・






獣医さんから 一回目の交配は3日以降
と言われてましたが 念には念を

9月30日 もう一軒の動物病院 4回目のスメア検査
もーちょっとですね あさってくらい・・・

ブリーダーさんにも連絡を入れていました
一応 10月2日ということで・・・

で 今日 5回目のスメア検査 なんと ついに
今でしょっ

というわけで 
岡山 リトルエルフ リチャードくん

トイレ休憩 お昼ご飯休憩 
のんびりのんびり西へ西へ

インターを下りて 
もうすぐ というところで急に

なんかドキドキしてきたわ
私もー

一瞬だけ 
このまま帰ろか なんて

ついに 着いてしまいました
すっかりスタンバイはできていました 

あ あずきー だいじょーぶかー
ええんかー ほんまにええんかー 
 
CCR_7493.jpg

娘を差し出す母親の心境です
 
CCR_7498.jpg

不測の事態に備えて あくまでも一応
あずき 生まれて初めての口輪です

CCR_7500.jpg

さあ いよいよです 
ずーっとそばで見ていてもよかったのですが
おそらくこの先に飼い主の幸せはありません
ブリーダーさんに任せて私たちは席を外しました
 
方角を鑑みればあそらくあずき
しかし 今まで聞いたこともないような鳴き声

がんばれー
あ あずきー
 
いつしか 
静かになって 

ブリーダーさんに呼ばれて行くと
ネット情報の通りの光景
 
CCR_7507.jpg

リチャードが動くとあずきが引きずられています

CCR_7518.jpg

やがて 離れたら これもネット情報の通り
あずきのお尻をしばらく持ち上げて・・・
 
CCR_7520.jpg
 
あずきの魅力に 精も根も尽き果てたか
 
CCR_7529.jpg

あずきー だいじょうぶかー
どエライ目におうたわっ

CCR_7533.jpg

さて 一回目の交配はどうやら滞りなく終了
二回目はあさってです

とうとう一線を超えてしまった私たち
もう後戻りはできません
 





おとーしゃーん はよかえろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 10月2日22:06の鍵コメさん
何だか運命的なものを感じてしまいます。
このところ、あずき関係でうれしいワクワクする情報が多くて
とってもうれしいです。
また、改めてメールさせていただきますね♪
ありがとうございました。

v-22 コーギーをこよなく愛する者さん
長いコメントをありがとうございました。
何度も繰り返し読ませていただきました。

そして、いつかこんなコメントが来ることは覚悟していました。
立ち入ってはいけない領域なのかもと、わかってはいるつもりです。

今回のことを決断するのには、何年もかかりました。
ブリーダーさんからもきれいごとだけではないこと、何度もお話を聞かせていただきました。
そして、いろんなサイト、コーギーはもちろん、そのほかの犬の交配~出産に至るまでの情報を読みあさりました。
その経験談の中には、うまくいったものもそうでないものもありました。
でも、その結果、私たちは産ませる選択をしたんです。

あるホームページに、
犬の交配出産は、別段深いものではなく、極あたりまえのこと
極あたりまえのことをあたりまえに経験するだけのこと、とあり
それよりも、犬の出産によって大きな感動と生命力のすばらしさ
それを家族で分かち合えることができる
それが何にもまさる宝物となった、とありました。

私もそうなるように、できる限りがんばろうと思っています。

たぶん、どんなに力説したところで、理解はしていただけないと
覚悟しています。
ただ、あずきを大切に思っていますか?という問いには
私にはどう答えたらいいのかわかりません。
世界一かわいくて大切な我が家の犬です。

女になりました
の文言・・・もうすでに夫が謝罪しておりますが・・・
ほんまに男ってやつは~!!ってことで、渇!入れておきました。
本当に申し訳ありませんでした。

v-22 10月3日20:32の鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます。
気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。
発信するものの責任として、
言葉には気をつけなくては、と思います。

v-22 あやこさん
そんな風にみえますか~?
前にお見合いに行った時のリチャード君は、広い犬舎で
たくさんのコーギーズと走り回って、楽しそうにしていました。
この日は、大事な日だったのでゲージに入れられていましたが・・・
いつも交配に忙しいわけでもないと思います。

v-22 モカママさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私も♀犬を飼うにあたっては、避妊手術をするのがあたりまえのように思っていました。
あずきを飼うまでは・・・です。

子どもを産ませると決めてからは、あずきのブリーダーさんから話を聞いたり、いろんなサイトから情報を読みあさったり。
もちろん、犬同士が仲良くなって、自然に・・・というのが理想です。
でも、今回のことは覚悟していたことです。
嫌な気持ちにさせてしまって、本当にごめんなさい。

v-22 10月4日1:5の鍵コメさん
いろいろと温かいアドバイスをありがとうございます。
経験者だからこそですね。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントいたします。

いつもブログ楽しみに見ています。
うちにもコーギーカーディガンの女の子がいます。
うちは早くから繁殖する予定がなかったこともあり、ならば今後の病気予防等のためにと早くに避妊手術済みです。

もちろん健康な体にメスを入れることに抵抗もありました。悩みましたが、後悔はありません。

あずきちゃんのことは、飼い主さんが一番わかっているでしょうし、へんな言い方ですが飼い主さんの希望とおりされていいと思います。
私も選択肢は違うけど私の思うようにしましたから。

ただ、今回のブログを読んでなんだかとっても悲しい気持ちになりました。
記録として・・・とありますから外野がとやかく言うのはおかしいと思われるかもしれませんが、なんだかあずきちゃんの悲鳴とも聞こえる声に、涙がでてたまらない気持ちになりました。

私は

ケージに入れられたリチャード君の写真が切ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか可哀相。

はじめてコメントさせていただきます。

私はコーギーをこよなく愛しています。
コーギー無しでは生きられないほどに。

ブログは書いていませんが、毎日のようにコーギー飼いの皆さんのブログを拝見するのが日課になっています。
もちろんこちらのブログも・・・。
しかしながらここ何日かとても悲しい気持ちになっています。
それはあずきちゃんの交配、出産についての記事を見てからです。
出産させる事があずきちゃんにとって本当に幸せなのでしょうか?
それは飼い主さんの自己満足にすぎませんか?
出産はとても大変なことです。命を落とす危険性もありますよね?
あなたたちは可愛いあずきちゃんの子供を見たいだけでは?
あずきちゃんの気持ちはどうなんでしょうか?あずきちゃんはお母さんになる事が幸せなのでしょうか?本当にあずきちゃんの事、大切ですか?
わたしにはそう思えません。
知らないわんちゃんと交配させられて、口輪に悲鳴?
可哀相で可哀相で・・・。
娘を差し出す母親の心境って?

理解に苦しみます。

わたしのお友達も数年前に飼い犬を出産させました。
今はそのうちの1頭を残し、多頭飼いしています。
志○動物園で放送される
「動物と話ができる」ハイジさんのような特殊な能力を持った方が日本にも多くいらっしゃいます。
そのお友達はそのような方と縁があり、愛犬の気持ちを聞くことができました。
信じるか信じないかは自由ですが、
その出産したわんちゃんの気持ちは飼い主さんとは全然違うものでした。

「私はお母さんになんかなりたくなかった。ずっとずっとママの(飼い主)子供でいたかった。」

この言葉を聞いて、とっても酷い事をしたと・・・。自分の気持ちだけでわんちゃんの気持ち考えてなかったと・・・。
とてもとても後悔しています。


ブログはいろんな方が見てると思います。
交配や出産については色んな意見があると思います。
賛否両論あるのが当然です。
それでも記事にするのなら
もう少し言葉を選んでほしいと思います。

「女になった」なんて言葉の選び方間違ってます。

とても不愉快です。


きっと私と同じように思ってる方もおられると思うので
差し出がましいようですが、コメントさせて頂きました。

長文失礼いたしました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング