談山神社へ

日曜日 ちょい野暮用で奈良方面へ 
用事は昼から 午前中は奈良観光

荷物を積んであずきを乗せて
おっと カメラを忘れるところ

取りに入って靴を履こうとして 
そや PLフィルターも要る ともう一度入って

しゅっぱーつ 目指すは談山神社
桜がきれいで紅葉が見事で
なんたっていちばんの効用は恋愛成就

駐車場に着いて さて と思ったら
あれ? あれれ? カメラがない・・・

私 頭真っ白です 
どこで・・・どこに・・・
えーっ 大変やぁっ

今日は完全オフの娘に電話
おばーちゃんの椅子の上にあるでー

思い出しました 靴を履こうとして そや PLフィルターも と
椅子の上に置いて取りに行ってそのままフィルターだけ・・・

あー よかったー とひと安心
しかたありません スマホで撮るしかありません

スマホは写りはまあまあなのですが
シャッターのタイムラグがどうにも困ったもの

あずきの良い顔でポチ なのに
シャッターがちょっとだけ遅れて切れるから・・・
ピントもどこに合ってるのかさっぱり

というわけで 
画質もあずきの良い顔もうーんと後回し

日曜とはいえシーズンオフ 人はまばら
 
NCM_0236.jpg

NCM_0238.jpg

NCM_0245.jpg

NCM_0252.jpg

NCM_0254.jpg

辺りもみじの樹ばかり 秋にはさぞや
全山真っ赤に萌え上がることでしょう
 
NCM_0260.jpg

NCM_0264.jpg

真夏のような暑さ ヘロヘロな母と娘
リードを離しても走る元気はなく
 
NCM_0265.jpg

NCM_0267.jpg

NCM_0269.jpg

パワースポットがあるらしい けれど
縄が張ってあるし 石はいっぱいあるし
 
NCM_0271.jpg
 
いかにも効き目のありそうな縁結びの石
 
NCM_0272.jpg

奥には縁結びの女神像 いつもなら
北摂のあのお嬢さんのため しかし今回ばかりは
あずきのため どうか リチャード様と・・・
 
NCM_0273.jpg

お土産に奈良漬を買って移動
途中 石舞台に寄り道

NCM_0276.jpg

もう 暑くて暑くて 妻はとっとと日陰に避難
古代巨石のロマン とんと興味がないようです
 
NCM_0277.jpg

NCM_0281.jpg

さて そろそろ約束の時間 ひさしぶりの一加
気を利かせてばあばの膝に連れてきてくれましたが 
体重 音量 なにかとアップしておりました

NCM_0288.jpg
 
ようやく静かになりましたが
私はなんだか耳鳴り・・・
 
NCM_0299.jpg

どうですか この足
 
NCM_0294.jpg

お昼を食べ損なってた私たち 用事が終わってようやく
昼には遅い夜には早い食事

NCM_0307.jpg

一加ママの膝でご機嫌さんなもんだから どれどれ と
引き取ると泣かれて 返品するとたちまちにっこり
ばあばの子育て自慢も一加には通用しません
  
1380518102272.jpg

NCM_0309.jpg
 
やがてそろそろ 夕方でお開き 一路神戸へ
家へ帰れば妻の目下の楽しみは郵便受け

コギ友さんからうれしいお届けもの
その様子はあす・・・





髪の毛を 寄せて束ねて 髪飾り

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  
追伸です

今日 9月30日 私たち 結婚記念日です
初めて会ったときに この人と結婚するな と思いました

あの日から29年 概ね仲良しで平穏で幸せな日々 のつもり
はたして 妻は・・・

妻はどうだったのか どなたか訊いて下さい え? 
私が? 

私は・・・
怖くて・・・
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 Annaさん
あっという間の30年でした。
って・・・まだ29年やったわ(笑)

結婚記念日、いっしょだったんですね~!
実はママさんの誕生日とウチの長男の誕生日が同じで
こっちに帰ってこられる日が、次男の誕生日で・・・って
ただそれだけのことなんですが、勝手に親近感覚えてました♪

スイート10ダイアモンド、なんてフレーズがCMがテレビで流れたのは
もうずいぶん前のこと。
でも、つい昨日のことのようにしか思えない・・・(大汗)
Annaさんは、これからですね。
子育ては大変なことも多いけど、楽しみもいっぱいです♪

3時間の大泣き・・・それはたいへん!
でも、会わなければますますひどくなるわけで・・・
またお母様に是非預けて差しあげてください。
きっと喜ばれると思います。

v-22 まる母さん
ありがとうございます~!

私・・・(笑)
結婚して子供が増えるごとに、ますます母として強くなり
体形もどんどん・・・
詐欺や~といわれても仕方ない感じになってきております。
夫は、ブログでは面白おかしくいろいろ書いてますが
結婚前とはあまり変わらず、やさしく、私は好きなようにさせてもらっています。
なので・・・
はい、このまま平穏な毎日が続きますように♪

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
修学旅行が奈良だったんですね~
私は、たしか小学4年生の時の遠足が奈良だったはず。
熱を出して遠足に行けなくて、大仏や鹿が見られなかった悲しい思い出が・・・
よっぽど行きたかったのか、今でも覚えてるんです(笑)

結婚生活もここまで来ると、ムム・・・!と思っても
まともにぶつかるとエネルギーがいるので、
できるだけ穏やかに、の方が楽かな~なんて思うようになりました。
けど、ブログがすべてではないので、実はいろいろあるんです(笑)
やっぱり努力って必要です(私が言うか・・・)

器用な父ちゃんと豪快な母ちゃん、わぁいいなぁ♪
うちは・・・マメ夫に自由な私、かな!

v-22 ちくわ父さん
ありがとうございます~
賑やかなのはほんとにいいですね。
あたりまえの毎日に、こうやって普通に過ごせることに感謝です。

息子たちは一人暮らしをしていたので、あまり干渉できず
自分でがんばるしかなかったことも多々あったと思うのですが
娘は甘え放題・・・
いつまで続くのかチト不安ですが・・・(笑)

v-22 楽々mamaさん
あまりほめていただくとお恥ずかしい・・・

実はこのブログを始めるまで、夫がこんなに文章を書く人だとは思わず、びっくりしました。
この年になるまで知らなかったんです~
こんなに続けていられることにも感謝です。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

結婚生活ってほんとにいろいろあります。
今は穏やかな毎日ですが、そうじゃない時ももちろんあったわ~
あずきの存在もとっても大きいと思います。

ママさんは、8年なんですね~
これからまだまだ楽しみですね♪

乳児のかわいさは敵なしですよね~
ミルクの匂いに、あの無垢な笑顔を見るだけで幸せ気分です♪
ただ・・・
私は腰に爆弾を持ってるので、ムチムチベビーはちょっと注意(笑)

v-22 山ちゃんさん
ママさん、同じ年代かもとは思ってましたが・・・!!
どこでも大なり小なり山や谷がありますよね。
同じ年月がんばってきたんですね。

ウチの娘の赤ちゃん時代、人見知りが人一倍激しくて
私の母が抱いたり、あやしたりすると、本気泣きをするので
ほとほと困ったのですが、まさか一加も・・・
なんて、ちょっと・・・ほんのちょっとね、気にしています。

そうでした。ママさんが奈良をお好きなのを知ってはいましたが
奈良も広いから・・・なんて、ツボがいっしょならいいなあなんて
思ってました。
この日もレンタサイクルがいっぱいで、風が心地よさそうでした。
さすがにあずき連れでは無理ですけどね~(笑)

v-22 ranranさん
ありがとうございます!
ママさ~ん、8月のお誕生日も長男と同じ日なんです♪
勝手に親近感を覚えております。

私の職場は土曜も出勤だったから、きっと日曜だったんでしょうね。
なんとスリリングな・・・
職場のお近くでのお式だったんですね。
皆さん服なんかはどうされたんでしょうか~(笑)

思い出しました~!
夫は職場がすぐそばで、上司や同僚はほんとにチョイ抜け
チョイ戻りやったんやわ・・・v-408

赤ちゃんのプクプクはほんとに気持ちいいです♪
いつもありがとうございます。

No title

   おめでとうございます♪
ま~必然でしょうか!!
35年前9月30日(土)は決算日でしかも
まだ週休二日じゃなくて
上司も友達も仕事を抜け出して披露宴に出席
また職場に戻り仕事を・・・(>_<)
懐かしい思い出です。

一加ちゃん ぷくぷくで可愛いな♪
いつも楽しみにしてますヨ~ン。


No title

こんにちは
結婚記念日29年おめでとうございます。
我が家は明けて3月3日が29年目を迎えます。
どうにか山あり谷ありを乗り越えて来ました。
一加ちゃんもすくすく育ち益々可愛いですね
人見知りも始まりましたね
このブログを知るきっかけは奈良のお寺巡りをするコーギーで
大ファンになりました。香川県にいる娘は奈良大好きで奈良の大学を
卒業しました。おかげで私は娘の在学中8回も奈良に行きました。
明日香の石舞台、懐かしく思いだしました。
丁度あずきちゃんが写真でポーズ(草の生えている写真)とっている
付近にレンタサイクルの鍵を娘がなくし見つけた所です。

No title

1日遅くなっちゃいましたが。。。
結婚記念日、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
初めて会った時に『結婚するな』と思った直感は
見事に大当たりでしたね♥

ブログを通してだけど、あずき父さんの人柄の良さ、
お母さんの人柄の良さ、お姉ちゃんの頑張り、
あずきちゃんの立ち位置、家族の仲の良さ、
全てにおいて素敵なご家族だなーなんて、
いつも思いながら読ませて頂いてます♪

うちはまだ結婚生活8年目ですけど、結婚を
決めたのは付き合い始めて4ヶ月くらいだったので、
スピード婚といえばスピード婚なのかな・・・??
あずき父さんと母さんのように、いつまでも仲良く
楽しい夫婦生活を送りたいなぁ。。。

一加ちゃん、相変わらず可愛いですー♥
ぷくぷくの足、たまりません!(笑)
幼児よりも乳児好きな私。
あぁ、一加ちゃん、抱っこしたい・・・( ̄∀ ̄)

結婚記念日

まことにおめでとうございます。
賑やか家族、素敵ですぞぉ
お孫さん&あずきねーさんに囲まれてぇぇ
記念日のおめでとうございますと共にぃ
あずきねーさんがんばれー
とーしゃんもぉ かーしゃんもぉ
がんばれー

No title

奈良の石舞台。
教科書で昔見たのみ。
おっかしいなぁ、中学校の修学旅行は奈良にも行ったのですが、どこに行ったのか・・?
縁結び。うまくいきますように。
そして、奈良といえば一加ちゃんですね♪
そろそろ人見知りの頃ですか?
ぷくぷくぷっくん。たまりませんねぇ。

結婚記念日
おめでとうございます。
29年。
ブログを拝見させていただいた年月だけでも
本当に毎日盛りだくさん。
時々見せるお父さんのお母さんへの愛情表現が素敵だなぁと。
私たちには見えないところで
ムムッ・・!と思う日もあったかとは思いますが
私もあずきお父さん、お母さんのようなご夫婦に憧れます。
器用な父ちゃんと豪快な母ちゃん・・が、頑張ります。

ご結婚記念日、おめでとうございます!!(^o^)

あずき父さんはいつもこうしてお母さんのことを思ってらっしゃるから、お母さんもきっと…
単刀直入に…あずき母さん、どうでしたかー(^^)

一加ちゃん、しっかり人見知りが始まってますね(^^)

おめでとうございます!!

来年は30周年ですかぁ~
パーッと盛大にお祝いですね(^O^)/
パパさんにそんな風に想って頂いて、ママさん幸せですね♡
実は、ウチの父と母も今日が結婚記念日なんですよ(笑)
35年よく続いたな~ なんて。2人共、きっといつもの日常を過ごしている事でしょう(笑)
娘の私もお祝いもせず、さっき母としょうもない事で喧嘩してしまいましたが…
私もあずきパパとママのような仲良し夫婦をお手本に頑張りまーす!

一加ちゃんも人見知り始まったんですね~
実は、ウチもなんです
先週、義理の母に預けたら私が帰るまで泣き続けていたそうです
しかも、約3時間…
本当に困ったチャンです(涙)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング