嫁入り前夜のエール

最初に出血を見たのが18日の夜
それから10~15日目あたりで排卵 ということは 
月末から10月の初めあたりに岡山へ・・・ってとこかな 

の予定が

23日あたりでなんだか出血が止まってるみたい
さあ大変です 早いような気もするけど 
なんたってワンチャンスに賭ける私たち

24日 スメア検査 これが一回目
まだ有核細胞ばかり まだですねぇ・・・
 
26日 二回目のスメア検査 
少し進展 うーん 土曜日あたりでしょうか・・・

そして28日 三回目のスメア検査 なんと
一回目・二回目の院長がお休み 若い先生に診てもらったら 
有核・無核細胞が半々 まだ・・・ とのこと

けれど なんたってワンチャンス
遅きに失するわけにはいきません
若い先生ってのもなんだか不安

念のため その足でもう一軒の獣医さん しかし見立ては同じ 
まだまだ排卵は始まらない 10月の3・4・5日あたり・・・

はぁ? ほんまかいな 遅すぎるやろ とは思うけれど
土曜日に行くと約束してたから顛末を電話したら
ブリーダーさんも はぁ? そらおかしーねー

けれど 獣医さんから言われてしまったら仕方ありません
岡山行きは来週に延期 でも まあ 念のため
30日に四回目 一応行ってみるつもりの私たち

で 話は27日の夜のこと

翌土曜日はすっかり岡山へ行くつもり 妻は仕事 私ひとり
いよいよリチャードと と思ってるもんだから

あじゅ 明日は大変やなぁ がんばるんやで 
と娘

CCR_7447.jpg

妻はまるで 我が娘を嫁に出す心境
あず 元気で行っておいでよ いい子産むんやで
 
CCR_7451a.jpg

ところが 
スメア検査の結果がそんなだったからすっかり肩透かし 
おまけに夕べはなんだかまだ出血が・・・

はてさて なにぶん初めてのこと 全てが手探り
あずきの子作り大作戦 順調なのやら難航してるのやら





めっきり夜が冷えるからか ヒートのせいか
それとも大事を察して体力温存か

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 キャニ・マリ家さん
わかりやすいコメント、ほんとにありがとうございます~!!

今の私の疑問、懸念、払拭された気分です。
あちこちのサイトを訪問しては、早いほうがどうやらいいらしいとか
12日より後で交配してるコギちゃんが見当たらないとか
もう頭が沸騰しそうでした・・・

ネットからの情報と獣医さんのお話が一致しない・・・
でも、シロートな私・・・ほんとのところがちっともわからなくて
誰か教えて、誰か助けて~と悲鳴をあげそうでした。
そんな時のコメント、もやもやした霧がさ~っと晴れました。

普段からあずきのヒートは長めなので、排卵も遅いのかも知れません。

獣医さんからのゴーが出たら、飛んで行きますが
さ~て、リチャード様とあずきのご機嫌はいかに・・・
ここまで来たら、神のみぞ知るで運を天に任せることにします♪
貴重なお話をありがとうございました。

最適日、難しいですよね

マリーは世間の日数とは少し違っていたようで、10頭授かったのは、18日目と19日目の2度の結果でした。

熊本バーミーママさんのご意見では、いちばんよい時期を知っているのは男の子だそうで、
12日目に羽田から熊本に空輸し15~16日目かなと言っていたところ、相手の男の子ジュニア君がその気になったのが18日目と19日目だったそうです。
(最初に気が付いた出血が、寝床をすっかりきれいにした後の1月1日元旦の朝でした。間違いなく1月1日と確信できました)

似たもの従弟同士、日数も似ているかも。

我が家に来るとき、里帰り、交配・出産と何度も一人でANA・JALにお世話になっていますが、
あずきちゃんは比較的近くですし、いつも家族と一緒ですから、ストレスもなく、きっとよい結果が待っていることでしょう。
親戚のおめでたのような気持ちで楽しみにしています。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング