最終兵器をバージョンアップ

実習を間近に控えた先日のこと 娘が三宮の大きな本屋さんへ
しかし どれが良いやらひとりではわからなくて

おかーさん 一緒に行ってー

翌日ふたりで三宮 もちろんついでにショッピング
地下街を歩いていると 前からおじいちゃんとおばあちゃん

おかーさん
うん?
おとーさんとずーっと仲よぉしとってな
はぁ? なんでぇ?
私 あんな人ら見るのん大好きやねん

へー あんたがそんなこと言うなんてなー
ほんまやで ずーっとあんな風にしとってな

なんて話を聞いたのが昨日
私 1秒だけ泣きました

まったくです
娘がそんなことを考えてるなんて
思ってもいませんでした

いつのまにかこんなに大人に なのか
まだまだいつまでも子供 なのか
 
どうやら優しい娘に育ってるようです
大事なものがなんなのか 
ちゃんとわかっているようです

ってなことを娘に知られたら小っ恥ずかしいので
この話はこのへんで

ほかにもいっぱい買い物をして
キャアキャア騒ぎながら帰ってきました


では 今夜の記事の本旨へ

先日のせっかくの秘密兵器は
どうやらゴムがゆるんでて

足までずらして
引きずって歩いてるもんだから

何かいい方法はないかと妻 そこへ娘
買ったばかりのファッション雑誌の付録

サスペンダーつけたらええやん
ほんまやな それがええわ
内心 こいつらアホか と私

サスペンダーは肩に掛けるもの
あずきのどこに肩があんねん・・・

そうか 背中でバッテンにしたらええんか
いやいや 肩がないからやっぱり無理

ふたり 笑いこけながら頑張っております
これを撮らずにおられようか

CCR_7405.jpg

尚も 笑いが止まらない妻 
あかん あかん 力が抜けるー

CCR_7409.jpg







あんたら頭おかしーやろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 さえさん
お久しぶりです!
マリーちゃん娘というだけで、親戚さん気分でとってもうれしいです。

笑えるでしょ!!v-411
私もお写真撮られてる間中、あずきの顔は見えないのに
おかしくて笑い転げておりましたわ。
あずきは、パピの頃から白目率の高いe-317
まるで人間の目のように表情があるんです!
ビー玉のようにきれいな黒目のワンコがうらやましく思うこともあったけど、今はこのあずきのe-317は自慢です(笑)

実は、かわゆい次世代おパンツ?が・・・!!
お楽しみにね~♪
リンクありがとうございます。
うちもリンクさせていただきました♪

v-22 Annaさん
お帰りなさい~
なかなかママさんブログにコメントが残せなくってごめんなさい。
実はちゃんとチェックさせていただいてます!
息子の誕生日にこっちへ戻って来られるんやなぁなんて思ってました。

子育てはみんな違うから、育児書どおりにはいかないし
大変なことも多いでしょう~
もうすでに自我が・・・(笑)
私が娘を授かった時は、女の子はどんなにわがままに育てても
愛情さえたっぷりあれば、間違いないよ、と言われそれを信じて今まで・・・
でも、これを断言した人はどこから仕入れた情報なんだか・・・(汗)
ほんとに??と思うことも多々ありますよ~(笑)

そうそう!あずきは、いつでもオンナを捨てますからねv-411

v-22 まる母さん
ほんまに女はたいへんやv-404   あずき

ベンちゃんもいろいろ試されたんですね~
あずきも紙パンツは破壊もしないんで、問題ないんですが
毎日使うと結構な消費量なんで、何とか節約できるものをと
あれこれ思案しております!
そのたび、飼い主が笑いのつぼにはまり・・・
あずきさん・・・ヘトヘトになってます(笑)

夫婦って夫婦の数だけ形があるんでしょうね~
ウチの両親は仲が良くて、喧嘩した時は子供心に落ち着かなくて
仲直りするとほっとしてたのを思い出します。
娘は今でも、私が夫の愚痴を言うとさびしそうにして
夫をかばいます!
やっぱり、仲良くして欲しいみたいです。

夫婦で同じ夢を追いかけられたら、一番いいことなんでしょうね。
今もパパさん発の夢のようなお写真が・・・(笑)
夢の国から帰られるのは、いつかな~?

v-22 シュークリームさん
いつもありがとう~i-176   あずき

No title

可愛いなり(〃ω〃) キャァ♪

あははo(^▽^)oあずきちゃん、いろいろ大変ですね~目が物語っていますよ(^^)

ベンがまだヨタヨタでも歩けて尿漏れがあった頃、パンツやオムツなど思案しましたが、サスペンダーみたいな首輪つきのパンツもずれて、結局人間の赤ちゃんのテープタイプのオムツが一番ずれなかったのを思い出しました(*^^*)今は圧迫しないと出ないので、その頃が懐かしいです。

娘さん、仲良しのお父さんお母さんをそばで毎日見ているからこそそう思えるのでしょうね~(*^^*)私の両親はあまり仲良くないので、年数が経っても仲良しのご夫婦が不思議なのと羨ましいのと複雑な気持ちです。でも自分はチャーミーグリーンの夫婦みたいになりたいって憧れはあります♪
現実はかなーり難しいですけど。相手の人生をも揺さぶる大きな夢は追いかけられても、小さな幸せのための相手の小さな夢は見て見ぬ振り…一生有り得ないこと間違いなしです。
おおっと、久しぶりに愚痴っぽくなってしまいました(^^)季節の変わり目なので気をつけなくては

あずきちゃん、女っていろいろ大変ですね(^^)

お久しぶりです

お元気でしょうか?
9月あたまに関西に戻って来ました~

やっぱり、素敵な娘さんですね❤
あずきパパさんとあずきママさんの育て方がいい証拠ですね!
私もそんな素敵な娘さんのように育てたいです…
最近は、自我が芽生え余計にイライラ…
いつも反省するのですが。新米ダメ母です(><)

あずきちゃんのBaby私も母も凄く楽しみにしておりますので、また記事を随時チェックさせて頂きます♪
前にお会いした時も、あずきちゃんパンツがズレてたので思い出して、思わず笑ってしまいました(^^)
笑ってしまって、あずきちゃんごめんなさい(笑)

爆笑しました(^▽^)

 ごぶさたしてます、マリーちゃんの娘のバーミーっこ「サラ」の母です。

 花柄パンツと目の泳いだあずきちゃんの強烈なインパクトに一瞬沈黙した後、大爆笑しました。書き込まずにいられない、ポチせずにいられない〜!これの最終兵器に太刀打ち出来る人は居ないんじゃないでしょうか、ぶっぶははははっっっ(>▽<)
 肩から吊れないのなら、ハーネスやTシャツに止めるのは難しいんでしょうか。さ、サスペンダー…ぶっふふふっっ

 すみません、いつも読み逃げしてますが、更新楽しみにしてます。サラの写真がメインのブログを始めたので、リンクさせてくださいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング