またまた娘は戦場へ

おとーさん
うん?
うさぎって ヒゲあるやんなぁ
そうやなぁ 短いのがピッピッてなぁ
うーん・・・


妻の裁縫箱を持ち出して
娘がなにやらチクチク

できたー 見える?
おう 見える見える

CCR_7415.jpg

名札だそうです
せっかくの力作だけど 涙を飲んで二文字消去

いよいよ 幼稚園実習が始まります 
今度も歩いて行けるところ
 
妻とふたり 偶然通りかかったら
グラウンドにいました たぶん運動会の練習

さぞや ヘトヘトになって帰ってくると思ってたら

CCR_7421.jpg

あじゅー ただいまー
おねーしゃーん
おねーちゃん がんばってきたでー


めちゃ元気で帰ってきました
着替えもそこそこ 妻に報告

優しい先生がいて
厳しい先生がいて

こーして甘えた とか
にっこり笑って はーい とか

ああだったこうだった
なんだったかんだった と

キャアキャアと娘 ケラケラと妻
うるさいのなんの

することがいっぱいあって
時間はあっという間に過ぎたとか
 
実習も3回目 今度はちょい長丁場 
いつまでも暑いけれど

がんばれー
 





がんばれー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる母さん
運動会はそろそろでしょうか。
保育所の場合は平日かな?
娘も実習先の幼稚園の運動会が今週末で、しっかりお手伝いが入ってるようです。
お天気がよければいいですね!

娘の実習先は公立なので、どちらかいうと年配の先生が多いようです。
私立は回転が早いので、たしかに先生がお若いです!
実は、私は自分も子どもたちも幼稚園だったんで
保育所に縁がなく、今ちょこっと行ってる保に行って、実態を初めて知った感じです。
似ているけどまったく違うところかも・・・
やのに、幼保一元化なんてほんとにできるんでしょうか??

実習記録に追われ、保育案作りに頭を使い、ピアノも練習して・・・
とまぁ忙しい毎日です!
リフオーム中なんで日帰り温泉にも通っております(笑)
若いからハードでもがんばるでしょう~!

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
実習に関する仕事もたくさんこなさないといけないのに
友達との情報交換も忙しく、スマホもはずせない現代娘・・・
見てるとついつい嫌事を言いそうになるので、
見ないのが一番なんですが・・・

私も今は片付けに集中することにして、もう知らな~いっと。
何か言うと、うるさいなあって対応ですが
困った時は猫なで声で、なぁなぁ~♪なんて調子がいいです。
いくつになっても子どもですわ~(笑)

No title

お姉ちゃん頑張っていますね。
こんなにいろんな実習があるんですね。
でも、大先輩のあずきお母さんがいらっしゃって
心強いことでしょう。
うちの近所の幼稚園も運動会の練習をやっています。
ものすごく疲れるとは思いますが
どれもたっぷり吸収して大きくはばたいて欲しいですね。
応援しております。

おねーしゃんガンバレ~(^^)/
涼しくなったと思ったら、最近はまた蒸し暑くて(>.<)今日なんて夏日でしたね
うちは来週が運動会です(^^)早く終われー

幼稚園は先生も若くて雰囲気がハツラツとしているのでは。保育所とは違った経験ができますね。
私はどうも、文部科学省の管轄ってイメージもあるのか、幼稚園の方針が好きではなく、実習も辛かったです。
働くにしても自分の子どもを預けるにしても絶対保育所!と決めて今日に至ります(^^)

幼稚園は4週間でしょうか。保育時間が短いので、子どもと関わること以外でもやることがたくさんあると思います。頑張ってとしか言えませんが、陰ながら応援しています!また記事を楽しみにしています(^^)/
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング