あずき家の一大決心

連日の 内緒だ バレたら なんて白々しい小芝居に
騙されてるふり ありがとうございました

皆さん既にご存知の通り 私たちは
あずきに子どもを産ませようと思っています

望んではあきらめ 望んではあきらめ
あずきもついに4歳 決心の最後の決め手は

ええい どないかなるやろ・・・

大変だとは思います 
あずきに大きな負担かもしれません
飼い主の身勝手 と言われればそれはその通り

しかし
私はこうも思うのです

せっかく 健康なメス犬に生まれたのだから
一生の内に味わえる自然の摂理は
全部あずきに味あわせてやりたい

妊娠して お腹が大きくなって やがて出産
からだをなめて お尻をなめて おっぱいを飲ませて

ヘソ天のお腹に5匹も6匹もむしゃぶりついたら
あずきはどれほど幸せでしょう

私たちに こんなに可愛いあずき
そのあずきから生まれてくる子ども
もう どんなに可愛いでしょう

あずきを迎えるとき 避妊手術があずきのため
と知っていました 飼い主もそのほうが楽 と

けれど やっぱり
可能性は失いたくない 残しておきたい
多少のことは我慢すればいいこと と決めました

今日 獣医さんに診てもらってきました
ヒートが来た日から数えたら
 
この金曜か土曜がいいだろうとのこと
だったら2回目は日曜か月曜
再び三度リトルエルフへ 

で いよいよ
リチャードくんと・・・

お腹に子供がいるかどうか 30日くらいでわかるそうです
それからもう35日ほどでいよいよ出産
順調に行けば12月の初めくらいでしょうか

大変です 年末年始は
あずきの子供で明け暮れそうです

とはいえ

実は まだ何も始まってはいません
想いだけが先行して 夢ばかりが膨らんでるだけ

なんたって あずきは鉄のお尻
リチャードを受け入れないかも

妊娠しないかも 育たないかも
生まれないかも 成長しないかも
もしかしたら あずきに何かが・・・
心配の種は山盛りです

で 順調にいけば ですが
私たちは女の子をひとり手元に置きたいと思っています

しかし なんたってあの立派なお尻
ひとり産むだけで済むはずはなく

そのときは みなさんに
ご支援・ご協力を仰ぎたいのです つまりは
 
里親さん大募集です

私たちはプロではありませんから
儲けようとは思っていません
 
あずきが命を分けた子どもです
お金に換えるつもりはありません

こちらから出す条件はただひとつ
あずきの子供を大事にしてください 
それだけです

あ ただ 実費だけはなんとかご理解を・・・
ってとこでしょうか

それでも 里親さん探しが難航したなら 折りしもお正月前後 
年賀状のやりとりでご住所は少なからず把握しておりますから
 
お歳暮 お年玉 新年のご挨拶に代えて 
子犬が突然お家に届くことも 
ありや なしや

例えば 北摂のお嬢さんには お嫁入りを諦めて頂いて
当面コギふたりの飼い主に
同じ北摂の2頭飼いのお家は来年から3頭飼いはいかが
あ そうそう 神戸のバーミー3天使はリトルエルフを加えて4天使に
きっとお坊ったまのいいコギレス相手になれるはず
 
ふむ なんとかなりそう・・・







ポコポコいっぱい産んでこましたろかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
いろいろと思わせぶりで、ほんとにごめんなさい。

もともと向こうっ気は強くても、決断力のない優柔不断な私、
おまけに我が家には、息子の結婚、孫の出産、母との同居
びっくりするほど、次々に大事件が続き
あずき大プロジェクトが、棚上げ状態でした。
その間にもあずきは年を重ね、もはや4歳、
このままでは適齢期を逃してしまいます。

前を向いて進むと決めたので、後悔しない様に
できることは一生懸命がんばります。
上手く行ったらその時は・・・ふふふ
お母様にもどうぞよろしくね♪(笑)

v-22 ラキママさん
そうですね。
小麦ちゃんの出産からの記録、とっても興味深く見せていただきました。

出産から子育てまで・・・母犬のお世話はもちろんですが
生まれた子犬のケア、行き先の心配
あずきと共に暮らすコとの相性・・・気遣うことは山ほどありますね。
大事なことを見落とさないように、心を配りたいと思います。

今私にできることは、あちこちのサイトをお邪魔することくらいで
すが・・・
悩んでばかりで、なかなか思い切ることができませんでしたが
今回前を向いていくと決めたので・・・
自分たちにできることを一生懸命がんばろうと思います。
またいろいろ教えてくださいね。

v-22 のあ母さん
あずきがどんな母性を見せるのか、実はそれが一番の楽しみです♪
今でも、ぬいぐるみをベッドに持ち込んでる様子なんか見てると
かわゆくて、ついついにんまりしてしまいます。

たまに、育児放棄する母犬もいると聞くので
もしもそんなことになったら、私ががんばらないと・・・(大汗)
さてさて、あずきの母性は育っているのか??

そうですね。
ほんとにうまくいけば、春の子ども会にあずきもパピも一緒に参加できるということになりますね♪
記念すべき、のあちゃん参加の子ども会ですもん
ぜひぜひそうなってくれるといいなぁi-176

そうなんですね~
のあちゃんには、そんな条件があったんですね。
そういえば、あずきの母犬真珠ちゃんも里親さんが同じことおっしゃってました。
ウチも♀ならそれが普通だと思ってたんだけど・・・
こんな決断してしまいました。

もう秋風ですか~♪
ウチも北海道行きたいのだけれど。
あずきを連れて・・・いつか行けるといいなぁ~

v-22 noeーmamaさん
ママさ~ん、2度も心のこもったコメントをありがとうございます。
お気持ち、しっかり伝わってきます。

宝物のような日々・・・なんてステキなこと♪
そう思えるような結果になるのかどうか、シロートの私たちに
何ができるのか、実は不安ばかりでオロオロしてるんですが
何が起こっても受け入れなければ・・・
でも、どんな結果になっても引きずらないように
あれこれ自分に言い聞かせています。

経験者のママさんには、聞きたいことばかり。
でも、実はまだ何も始まっていないので(笑)
運命に任せる・・・この頃、本当にそう思えてきました。
ヒートも排卵もヒトと同じように、やっぱり犬によって違うんだと思うのです。
性別も頭数も・・・
神のみぞ知る、ですね!
聞きたいことも具体的にはわかっていないような気がします。
始まったら・・・
順番にいろいろ教えてくださいね♪

v-22 楽々mamaさん
へへへ
小芝居のお付き合いいただいて、ほんとにありがとうございます♪

そして応援ありがとうございます。
シロートが立ち入ってはいけない領域なのかも知れません。
餅は餅屋といいますから、今まで考えようとすると
あれこれ事情が許さず、前には進めなかったんですが
今なら・・・というか・・・年齢からしても、今しかないかも知れない。
あずきにとっては、最初で最後のチャンスになるかも・・・

リスクも覚悟の上で、挑戦してみます。
あずきを見つめては、毎日、
ほんまにいい?
あずきはどう思う?と話しかけてみますが、
なんかくれるん?
撫でて~!
ととんちんかんな対応してる愛犬です・・・(大汗)

今年は上手くいけば、ワンコのお世話に明け暮れてのお正月。
そうなるといいなぁ。
温かいコメントをいつもありがとうございます~♪

No title

うおっ!?
なんか、1泊旅行に行ってる間に重大発表がっ!!!

なんちゃって、なんとなくは気付いておりました(笑)

でも、よくご決断なされましたね。
避妊手術やその子孫のことに関しては、本当に
その家その家で考え方も色々だし、一概に良い悪いでは
済まされない問題ですよね。

でも、パパさんママさんお姉ちゃんで、いろんなことを
何度も何度も考えて話し合って決断したことなら、
きっと間違ってないです。
ていうか、あずき家の皆さんなら何が起ころうとも
安心して経過を見守れそうな気がします。
何が言いたいかというと、あずきちゃんの出産、育児、
あずき家の人々を心から応援してます、ということですヽ(*´∀`)ノ

この年末年始はお忙しくなりそうですね。
その忙しさが幸せなものとなりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

No title

再びです。

昨夜遅くにコメントを入れ、きょう見直すと、ちょっと変な文章。。。(@@;)

要は心からあずきちゃんの妊娠、出産、子育てがうまくいくことを祈っていますといいたかったのです。
忙しいけど、それはそれは宝物のような日々でした。
だから、あずきちゃんとご一家の皆さんにもその幸せが訪れることを心よりお祈りしております。

No title

あずきちゃんのお子さん、見られたら素敵ですね。

うちも今3匹いますが、カムとビビが仲良しだったので、1度のお産で避妊手術をしました。ビビは3歳(推定)で6匹出産しました。
あずきちゃんの出産もご縁というか、運命に任せてみられてはと思います。(余計なお世話でしょうか)
きっといい方向に進むことと思います。

上の文章、ビビの出産前後を思い出しました。
私も人として子どもを産み、育てたことはとっても幸せだと思っています。犬の子育ても大変です。でも、うちでもできたことですから、大丈夫です。

里親さん募集、うちもしました。結局1匹残して、1匹は親戚のペットショップを通して、あと4匹は割と近いところにお婿にいきました。ビビを保護して私たちに託してくださった方のアドバイスで、実費だけは少しご負担いただいたほうがいいと少しだけいただきました。今皆幸せに元気に暮らしています。ちょこちょこ会いますが、賑やかですよ。

きっと皆さんにいい方向にいきますように♡

楽しみです♪

お久しぶりです♪北海道の『のあ』母です。
もしかして?と、記事を楽しみにしてました。

あずきちゃんなら、しっかりしたママになりそうですね♪
うまくいけば、春の子供会の時に
あずきちゃんBABYに会えちゃうかも知れないのですね!!

のあはリトルエルフ出身ですが『マイコーギー』さんを経由して
我が家に来たので、『避妊手術すること』の条件がついていました。
我が家は勿論、お産をさせられる環境ではないので
もともと避妊手術はさせるつもりでしたが
『のあが子供を生んだら どんな子なんだろ?』とか
たまに思ったりしてました。

もう秋風が冷たく感じる札幌から
あずきちゃん一家を応援しています♪♪♪

ご決断されたんですね(#^.^#)

そうですね…お気持ち、よくわかります。私達も同じ気持ちで小麦のお産を決断しました。あずきちゃんも体力的にも4歳くらいでないとしんどくなるかもしれませんね…交配・妊娠・出産・育児…全ての大変さはママさんが良くご承知かと思いますが、本当に大変です。決して安心しての事だけでは済ませれません。

いろんなオーナー様がいらっしゃいます。考え方も多岐にわたります。

また、万事うまくいくと、すぐにオーナー様探しが始まります。本当にいろんな意味で大変です。時間も限られます。でも、大切な命の誕生…大切に愛おしく、丁寧さが必要とされますね。オーナー様探しなど、決して妥協なさらずにしてくださいね。あずき家の皆様なら大丈夫です♡
わが家も小麦の愛娘が手元におります。成長するにつれ、やはり同性としての派閥はあります。た、わが家には父犬のラキのお陰で家族としての統制は取れているようです(^v^)
素晴らしい時間を過ごせることをお祈りします。

No title

ついに発表されたんですね!!

まさかと思いきやでした(笑)

ご家族によって考え方はいろいろだと思います。
あずきちゃん家にはあずきちゃん家の考え方、あずきちゃんの幸せを考えられるのはあずきちゃんのご家族ですもんね♪一大決心だったと思います。
あずきちゃん家の新たな大きな一歩ですね。

北摂のお嬢さん、嫁入りを諦めて。。。(笑)
カンナとあずきちゃんbabyと一緒に嫁入り出来るとこはないんでしょうか~~(涙)

ちなみに母は何となく前向きです♪
まだ母には内緒ですよ(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング