中秋の名月

朝の小倉さんの番組で

中秋の名月だからといって
満月とは限らない


へー そーなんや でも
それがどーした と思ってるところへ

天下無双の あのどらみさんから
月の写真を撮って来なさい と業務命令
 
私 何をほっぽらかしても飛んで行きますよ
それはもう たとえ妻が
  
今夜だけはそばにいて なんて
足にしがみついてこようとも

ええい しゃらくせー 男にはなぁ 
たとえこの身がどーなろーと行かなあかん時が
  
あ あるんじゃーっ
ええい 離せ その手を離せーっ


あほかーっ 
そのコーヒー 酒でも入っとんかー


※ 一部ファンタジーでお届けしております

というわけで 兵庫突堤 ついでに
あずきにはアジ 私たちには太刀魚

ま 釣果はさておき
中秋の名月 撮って来ました

私の手持ちの望遠系のレンズは貧弱で
おまけに なんだか朧月夜・・・
 

DDS_7383.jpg
 
DDS_7404.jpg
 
この次 中秋の名月が満月になるのは8年後だそうです








こんなんでええかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 どらみさん
いつも拍手コメントいただいてほんとに感謝感謝!!
ありがとうございます~♪

メールもらった時は、仕事に行く数分前でメチャ簡単返信・・・
ごめんね~
そして、夫への業務命令は即転送しましたよ(笑)

前日、岡山四国ドライブの帰り、車から見る月もそりゃ~きれいでした。
この日は夜釣りに行ってたので、きっとのんびり月を拝めたことでしょう。

さてさて8年後、ワンコもヒトもみんな元気に過ごしてるかな。
このブログが続いていたら・・・それこそ奇跡かも~!
どらみさんにもお孫ちゃんいっぱいで、きっとマゴマゴしてるよi-176

v-22 楽々mamaさん
お天気にも恵まれて、ほんとにきれいなお月様でしたね~
私も我が家のデッキからうっとり拝んでおりました♪
でも・・・お写真に残すのは、とっても難しいみたいですね!

この日18時以降に残っていた子どもたちは、ラッキーやったよね。
大好きなお友達や先生と見た月のこと、きっと心に残ってる!・・・と思いたい(笑)
パパママの帰りを待ちわびている子どもたちにとって
ほっとする瞬間だったと思いたい(笑)
いろんな子供がいるもんね!

一世一代の大プロジェクト、読んで字のごとく、ずいぶん思い悩み
決断したことです。
さてさて・・・まだな~んにもばれてないはずやけど??
夫がきちんとお話しするのはそう遠くないと思われます。
けど・・・上手くいくかどうかも、神のみぞ知る!です。
思わせぶりでごめんなさい!

No title

うわーっ!めっちゃキレイなお月さまだぁ♪
上手に撮れてるじゃないですか!
なんだか、すごく幻想的ですね・・・ウットリ☆.。.:*・

昨日は仕事中、子ども達と一緒にウッドデッキに
出て、お月さま観賞をしました(*´∀`*)
18時以降だったので子どもの人数は少なかった
のですが、みんなまん丸で綺麗なお月さまに
大興奮で(笑)3歳児のNくんはあっちにウロウロ、
こっちにウロウロ。何をしてるのかと思えば、
『先生見てー!お月さまがNに付いてくるでー☆』
なんて可愛らしいことを言ってました(´∀`*)

ところで、↓の記事の大プロジェクト・・・ていうのが
かなり気になる私。いつお教え頂けるのかしら???
そして、どらみさんの最後の発言も気になるところ!
もしかして・・・もしかして・・・!!!!!
家族増えますよプロジェクトとか!?
いやーん、かなり期待しちゃうっ(*≧m≦*)

今日は表からご訪問足跡

昨日「日没までに私のブログを見よ」って書いた自分に後から吹き出していました。
(*≧m≦*)ププッv-477

さすがはあずき父さん、2013年の中秋の名月はあの世に行っても忘れません。
(^-人-^)ニャ無

そして、東京オリンピックが終わった8年後の2021年も、あずきブログで中秋の名月&満月が拝めますように。

8年後、あずき父さん&母さんには何人のお孫さんがいるでしょうか。。。

あ~~~8年後が楽しみ!
でも、来年は・・・
かわいいパピコギが・・・
ですよねっ!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング