リトルエルフへ

夕べのおむつ写真は昨夜遅くに撮ったもの
実は昨日は朝からお出かけ
 
ブリーダーさんに訊いておきたいことがある
なにより 事前に会って自分の目で確かめておきたい

だなんて 妻が言い出すもんだから
急遽岡山へ リトルエルフさんへ

出かけたついで 瀬戸の海をぐるりとひと周り
んなもんだからエピソードはいっぱい

今夜から一週間ばかり順にご紹介
まずはその第一弾から

出発してから 行ってもいいかと確認の電話
出たとこ勝負っぷりは我が家のいつものこと

そしたら
 
里子に出す子がいて
その引き取りに里親さんが来られる
重なってもいいか とのこと

急に言いだしたのはこちら
全然構いませんよー 却ってすいませーん・・・

というわけで11時頃到着 そしたら
バリケンにふたり入ってて

里子はひとりやなかったんか
は? どういうこと? と話を聞くうち 

以前にも里子をもらってる人たちで
この日 その子も連れてきてて
だからこれから里子ふたりの多頭飼

偶然居合わせた私たち
一期一会の記念の写真

ご紹介しましょう 但しこの日が初対面の3コギ
全員良い顔はなかなか・・・

先輩里子犬のチップちゃん

CCR_7048.jpg

そしてこの日から家族の一員になる・・・さあ
チャヌ・エル家の皆さん ハンカチのご用意を

エルちゃんのお母さん そして
倉敷のアンナちゃんのお母さん

フェアリーちゃんです

CCR_7047.jpg

私たちもコーギー飼い そして 伊達に歳はとってないつもり
ひと目でわかります チップちゃんは大事にしてもらってます

あれこれ話をしながらも 
フェアリーちゃんを見るおふたりの柔らかな眼差し

大丈夫です 私は断言できます 
フェアリーちゃんはきっと幸せになります
 
左からフェアリーちゃん チップちゃん そして 
一際デッカイ顔のあずき
 
CCR_7061.jpg
 
CCR_7064.jpg

やがて お開き 新しい家は北へ一時間ばかり
同じ岡山県内だそうです
 
CCR_7067.jpg

自然に 極々自然に 
リードをひかれ 車に乗せられて行きました

CCR_7068.jpg

大丈夫ですよ いい人たちです 
私にはわかります きっと大事にしてもらえますよ

さて 
今度は私たちの用事です




偶然配達に来たヤクルトお姉さん 
以前に配達先で犬に噛まれたことがあって
犬は嫌いじゃなかったのだけれど
その日以来トラウマで近寄れない・・・
あずきでリハビリしませんか? と渡したら
なんとすぐに平気になって
は? どこがトラウマやねんな・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 チャヌママさん
突然のお呼び立て・・・すばやいコメントありがとうございます♪

そうなんです~
久しぶりのリトルエルフでした。
チップちゃんもフェアリーちゃんもいっぱいナデナデさせてもらって
(実はあずきがやきもちを焼いて、たいへんでした!)
いい時にご一緒させてもらったなぁと感激でした。

実は、リトルエルフにいる間は、フェアリーちゃんとエルちゃんがつながらなかったんですが・・・
フェアリーちゃん・・・誰かのお母さんやんな~誰やったかな~と夫と話しながら、スマホで調べると、なんと!!エルちゃんママではないですか。興奮しすぎて大騒ぎしてました、私!
とっても小ぶりでかわいいコギちゃんでしたよ♪

またきっと親子で会える時が来ますよね。
その時が楽しみです♪

v-22 アンナママさん
実は、泣き虫の私も同じ思いです。
これはウルウルきますよ・・・

ブリーダーさんは、ワンコに最適な環境をいつも考えておられるんだと思うのです。
フェアリーちゃんの母としてのお仕事は完了したから
これからは、普通のおうちで、飼い主さんの愛情をいっぱいもらって、おだやかでゆったりとした生活を満喫するんでしょうね。

あずきのママ真珠ちゃんも、子どもはできにくく、育ちにくかったみたいです。
なので、子どもはあずきの時の6頭だけかも知れません。
今は、里親さんのところで幸せいっぱい~i-176です。

わぁ~♪
あずきの親戚ワンコちゃんに会われたんですか~??
コギちゃんってだけでもうれしいのに、テンションあがりますね。
キッド父さんの血縁は、きっと日本国中にいるのかもですね!

v-22 チップとフェアリーの母さん
ご訪問コメントありがとうございます!
ブログは見ておられないかも、と思ってましたので
コメントいただけると思わず、ほんとにうれしいです!
夫もとっても喜んでおります。

コギを飼ってるというだけで、リトルエルフでつながってるというだけで
ずっと前からの友人のように、話がはずむんですよね。
里親募集で巣立つワンコがいるのは知ってましたが、
巣立つその日に、あのタイミングでお会いできたこと
うちにとっては偶然ですが、とってもラッキーでした♪

いとこなんだから、お顔は似ていたと思うのですが
性格は全然違ってたみたいで・・・
やっぱりショードッグのチップちゃんは、周りに流されることなく
デーンとかまえてるんでしょうね!
すばらしい子!わかります!!親ばか万歳ですよ~♪
どこもわが子は一番です!!

フェアリーちゃん、来たばかりだからそうなのか・・・
持って生まれたものなのか・・・
これから、少しづつママさんちの子になっていくフェアリーちゃんが楽しみです。
性格の違ったワンコだから楽しくて、フタリの相性がいいのかもしれませんもんね。

フェアリーちゃんの子供たちが、岡山にいますので
また是非会えるといいですね♪

v-22 noeーmamaさん
いえいえ、私も読み逃げ常習!!人のことは言えません・・・
読み逃げ、押し逃げ?大歓迎ですよ!!

多頭飼い・・・それも成犬になってから・・・同じですよね~
ママさん家の3頭は、ほんとに大事にかわいがられてるのがよくわかります。
コメントをいただいただけでも、15才のカムちゃんの御利益をいただけそうな思いです。
ヒトがワンコにかける愛情は私も伝わらないわけがないと思います。
ワンコは存在そのものが癒しですしね♪
みんな幸せになりますように!!

No title

前に1度コメント残させていただいたnoe-mamaです。いつも読み逃げばかりですみません(._.)オジギ

里子2匹飼いのお話で、どうしても一言。。。
うちのカムとビビはどちらも別々に最初の飼い主の元を離れた子たちです。カムは6歳で突然やってきて、それから大事に大事に家族としてきました。それから4年弱したとき、近所の公園に捨てられてたビビを迎えました。公園で保護し、保健所や警察の手続きをしてくださった方のもとへカムを連れていってお見合い後うちの子になったものです。

前置き長くなってごめんなさい。
里子ばかりの多頭飼いでも心は通じ合うのだと思います。犬同士も私たち人とも。だから、記事を読ませていただいても、チップちゃんとフェアリーちゃんのお母さんのコメントを見させていただいても、絶対に幸せになれると思います。カムは15歳、まだまだ元気でビビの夫、ノエルの父しています。多頭飼いのよさもたくさんありますよ。
ちゃんとそれを見抜かれたあずきちゃんの親御さん!!
犬好きには犬好きを見抜けますよね?

No title

あずきちゃんのお父さん、お母さん。
先日、お目にかかりましたとき、私は、「以前にどこかでお会いしたことがあったかしら…」と思いました。
久しぶりに会った遠い親戚のような気がしました。
あずきちゃんとフェアリー、チップがいとこですから、親戚と言えば親戚になるのかもしれませんね!
チップとフェアリーの写真を投稿していただきまして、ありがとうございます。
フェアリーがうちに来て、3日。
フェアリーはとても緊張していて、私たちのことをまだ非常に警戒していて、一挙手一投足を固唾をのんでみている、といった感じで、リラックスしていません。
チップは泰然自若、動かざること山の如し、で、マイペースでのぼーっと過ごしています。
たいしたすばらしい子です(親ばかといわれてもかまいません)。
チップと違って、フェアリーはとても繊細で、感覚が鋭い子のようで、なかなか落ち着いてくれませんが、
気長に様子を見守り、育てていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

No title

フェアリー母さんの写真を見てウルウルきてしまいました(T_T)
2歳で里子に出たということは・・
もしかしたらフェアリー母さんの子どもたちは
エルちゃんやアンナが産まれた時の6匹だけになるのかな・・。

でも、まだまだ若いしチップちゃんもいるし、新しい家族と元気に幸せに暮らして欲しいです。
そしてチャヌママと言われてるように、母と子ども達の再会が出来たら(>_<)☆

話は全然違うんですが、先日あずきちゃんのイトコにあたるコギちゃんに九州で偶然会いましたっ!!
そのコのお母さんがキッド父さんと同胎犬で、2歳の女の子でした(*^^)v
人懐こくて可愛かったですよ~♡
あずきちゃんともなんとなく似てました♪

No title

あずきちゃん、リトルエルフへ行ったんですね。
今後の記事が楽しみです♪

今回はフェアリー母さんの報告、ありがとうございました(^o^)
新しい家族にめぐり合えて本当によかったです。
同居犬もいるし、幸せに暮らしてほしいです。
それに同じ岡山県内にいらっしゃるということなので、またどこかでお会いできるかもしれないですね。
御津のランで、フェアリー母さんと娘のアンナちゃんとエルとの
母子再会も夢ではないかもしれないわ(*^_^*)

あずきちゃんの今後も気になる〜(^^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング