冷蔵庫の実力テスト

先日冷蔵庫の下に水漏れを見つけて
もう古いもんなー いよいよ買い替えかなー
と覚悟した上で 

これはおそらく排水パイプが原因
交換部品はもうないかもしれないけれど
パイプくらいなんとかしてくれるやろ と素人判断

来てもらったらやはり排水パイプの凍りつき
なんと奇跡的に部品もあったとか しかし 

全部で7千円くらいかかります
 
まあ 買い替えよりはマシでしょう
けれど 一応 やんわりと チクリと
 
水漏れのせいでフローリングが腐りかけ・・・

それにビビったか 功を奏したか
それともやはり 私の人柄にほだされたか(?)

サービスしときます
えっ ほんまにっ? ありがとー

以前にもエアコンのことで来てもらったおじさんで
あずきのことも覚えててすっかり顔なじみ
修理をしながらいろいろ雑談 冷蔵庫の実力の話

まだまだ大丈夫ですよねー 氷も出来てるし
と言うと おじさん曰く 要約すると

氷は零度以下 冷凍食品はマイナス5度くらいで固まる
そんなの当たり前 冷蔵庫たるもの
冷凍庫はマイナス15度くらいまでは冷えないでどーする

で そのチェックに最適なのが バニラアイス なんでも 
スプーンが立たないほど固まるのがマイナス15度
ぜひ 冷凍庫に1個常備を・・・

なるほど と思い早速 
どうせなら良いのを
あずきも大喜び

CMのオファー 来ないかなー
CCR_7017.jpg
いやー もしかしたらクレームかも


昨夜と同じ リトルエルフに迎えにいった時のあずき
最初はこうしてひとりだけ別のゲージに
連れて帰るのに汚れててはいけないとの配慮でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 シュークリームさん
ふふふi-176
これって、何回見ても私もツボです♪

v-22 よこのっこさん
このアイス、中身を食べたのはぜ~んぶ夫です!!(笑)
もちろん、何度かに分けてですけど・・・

CM・・・ほんとにくる??v-411

アイス〜

レディボーゲン♥
美味しいですね♥
CM来ちゃうかも(*´∀`*)ノ

No title

顔を突っ込む「あずきちゃん」が
可愛過ぎるなり(〃ω〃)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング